fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【釣行】惨敗っすわ...(^▽^;)

2017-10-28 16:13:07 | エギング

こんにちは( ゜▽゜)/

台風到来の前に10/27-28で釣行してきました。って前回と同じですね(;^ω^)
で、10/28午前中のうちに帰宅しました(あれ?
ん~~~人多いっすねぇ...(^▽^;)まぁ今回も惨敗ですわ(´;ω;`)
記録簿的に記事に残しておきます。

人の成長は…………
未熟な過去に打ち勝つことだとな…

◇釣行

今回もソロ。えぇ、ソロですわ。

 

  • 当日のルート
    今回も福井県は高浜方面となります。
    • 往路
      自宅 ⇒ 琵琶湖大橋 ⇒ 朽木 ⇒ 小浜 ⇒ 高浜

    • 復路
      高浜 ⇒ 小浜 ⇒ 熊川(道の駅 若狭熊川宿) ⇒ 弘川 ⇒ 琵琶湖大橋 ⇒ 自宅

    • 道路状況その他
      台風の跡があちこちに残っており、朽木⇒熊川の間で数か所片側通行でした。
      復路は、台風の状況を検討した結果となります。
      また、シカさんが道端に出始めました。
      まだ道路に出てくることはないと思いますが、気を付けたに越したことなし。
      割と台数があった割にはスムーズに移動できたかと思います。
  • 天候その他現地情報
    • 天気
      現地到着時は曇り。その後雨となりました。
      台風22号が来てるしね。

    • 潮汐
      こんな感じでした。

    • 水温
      落ち着いてやれていないので、検温していません( ;∀;)

    • 釣り場状況
      実釣1か所です。

      • 某有名小波止
        ・駐車場1台分空いていましたが、釣り座は満員御礼(;^_^A
        ・様子見してそのまま移動したので、よくわかりません。

      • 内浦湾漁港(〇〇〇〇ら)
        ・こちらは駐車場2台分くらいあったかな。
        ・潮は濁りあり。
        ・途中、出入りあり。
        ・数人に確認のところ、イカは釣果なしなそうな(´;ω;`)
        ・移動途中で、シカさん遭遇(;一_一)

      • 内浦湾漁港(〇〇き)
        ・割と空いていた様な。
        ・潮は変わりなし。
        ・途中、出入りあり。
        ・実は初めての場所だったりする。
        ・そこそこアングラーがおったので、上瀬まで行くのを止めました。
         きっとおるやろうし。

      • 内浦湾漁港(〇〇み)
        ・ここは駐車スペースなかったような。
        ・この付近でも人が多いとなると、他に行く先がないわな...

      • 有名大波止
        ・いわずもがな。
        ・〇〇っくさんの駐車場付近まで車が停まってました。
        ・自動販売機が無残な姿に...これって台風の影響?
  • 釣況

さて、どう書いたら良いものやら(;^_^A
今回は、様子見⇒実釣⇒様子見...みたいな感じとなりました。
とにかく、どこも人が多いので、移動や様子見を繰り返し某所へ到着。
「トラブルにならない距離が保てる場所があるかどうか」を基準にして、
あまり人気のない場所(かけ上がり狙い)ではあるんですがエントリーして実釣スタート。
※ちなみに私の考える「トラブルにならない場所」とは、大体3Mくらいの間隔が空けれる場所を指します。
 これだと、ちょっと何かあった場合でも何とかなりそうですし。先に声掛けしていれば、もう少し何とかなるかな。
濁りがあるので、スタートエギは↓からとなりました。
 DUEL EZ-QR CAST RATTLE 夜光マーブルオレンジ
まぁ、結果は当り障りなし。
途中、フグにやられたと思われるエギに交換して様子見するも、反応なし。
とは言え、布が大きくアタックされた跡があったので、またもやフグに攻撃されたものと思われ(;^_^A
アオリさんやイカ系だと齧り跡は付きますが、大きくダメージを負うことはありませんので、フグと判定しています。
テクテク歩いてあちこち投げてみるも、反応なし。
さぁ、移動だwってことで、移動開始。せっかく移動してきたのにね(;^ω^)まぁしょうがないさ( ;∀;)

あちこち移動してみるも駐車スペースの確保できても釣り座が難しい場所、駐車自体が難しい場所、いろいろ(^▽^;)
で、ぶっちゃけ、何か心折れた( ;∀;)
どこ行ってもでけへんな、と判断した途端、眠気MAX(;^ω^)
流れで「道の駅 シーサイド高浜」へ移動。シートをセットし寝袋をオープンにして仮眠( ˘ω˘)
起きると結構な強さで雨が...まずは気を取り直してトイレへ。
ここは車中泊されている方、多いっすね。
すんごく羨ましい。個人的にはある期間で車中泊しながら釣り行脚したい、と思ってたりします。
まぁ、雨降ってて、場所もないってことで、帰宅することに。あ~中々墨付けでけへん...(´;ω;`)

帰路は、朽木の片側通行を避け、弘川から湖西道路周りで帰ってきました。
早い帰りで家族はビックリΣ( ̄□ ̄|||)してましたがw
帰宅後、タックル水洗い&洗濯して、といつものルーチン。

◇あとがき

来週は微妙やなぁ...この調子で人が多いんやったら、行く地域の再検討が必要やなぁ...
と思ったり、常神半島方面に行ってみるか、とか思っています。
あとは宮津方面とかかな。
どこを選んでも距離的なものが難しいのですが、連休前までに検討してみようかと思います。

それでは!
Thank you for reading!
Have a nice fishing!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿