monologue
夜明けに向けて
 



パソコンがトラブってから音楽打ち込み作曲ソフトなどが使用できなくなった。
新しいヴァージョンのソフトを購入しなくてはいけないかもしれない。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アルバ ム「水面に書いた物語 」、「プロセス」

「カリフォルニア

・サンシャイン」
「ひかりのくにへ」「現代の愛 」シリーズインストルメンタル曲集「夢神楽」などの今週のアクセス聴取ランキング
**********************
2月10日(金)~2月17日(金)
ヒット数399件中  
 順位前週前々週 

第1位(2)<2>そしてなにが残った
第2位(1)<1>祭りの夜
第3位(7)<5>水面に書いた物語
第4位(5)<3>夢の旅
第5位(19)<6>ラスト・ランデヴー
第6位(29)<11>雨の日のデート
第7位(24)<18>それってⅨじゃない
第8位(20)<37>Stay with me
第9位(13)<15>小舟がひとつ
10位(4)<4>あやかしのまち
第11位(9)<22>わんだふるわーるど
第12位(28)<36>女優(スター)
第13位(21)<12>オーロラの町から
第14位(27)<7>
第15位(34)<17>ときめきFALL IN LOVE
第16位(6)<9>ごめんなさい
第17位(38)<30>夢神楽
第18位(3)<32>はるかなるメロディ
第19位(18)<13>UFO ROCK
第20位(15)<16>愛し疲れて
第21位(35)<21>マホロバ回帰
第22位(33)<38>愛と光のテーマ
第23位(10)<10>マイ・スィート・ライフ
第24位(8)<42>素顔のマスカレード
第25位(23)<28>軽々しく愛を口にしないで
第26位(16)<19>水の中で
第27位(32)<->Good bye,Sue
第28位(11)<20>恋すれば魔女
第29位(30)<31>夜明けの鐘が鳴る
第30位(36)<23>モニカの朝
第31位(45)<40>looking for love
第32位(17)<14>オクラホマシティナイト
第33位(43)<39>光闇ツアー
第34位(12)<24>まことのひかり
第35位(40)<26>ハロー!マイラヴ(わが地球)
第36位(36)<27>月とラクダ
第37位(25)<29>しあわせになれる
第38位(46)<43>Sentimental lady ‘M’
第39位(37)<8>Wake you
第40位(41)<33>NEVER GIVE UP
**********************************************************************************************************
今週は ひさしぶりにそしてなにが残った が首位に就いた。原発関係で心配な問題が起きると連動してトップに立つようだ。 ご愛聴感謝。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




パソコンが起動しなくなってからメールソフトも使えなくなったのでメールソフト、サンダーバードをダウンロードしてやっとメールを使えるようになった。
以前のメールやアドレス帳のファイルをなんとか復旧しよう。そのうちに以前と同じようにできるかも。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




パソコンが起動しなくなってから消えたファイルを復旧するために作業しつづけてやっと動き出した。
ハードデイスクのトラブルはいつやってくるかわからないので作業手順を覚えておかないと次のトラブルに対処できない。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日また朝からパソコンが起動しなくなったのでシステム修復ディスクを使用してマイリカバリでこの前の状態に戻した。こまめにバックアップしているつもりでもうまく復元できないファイルがあって困る。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




11日、夜九時過ぎに寝入ってから体がガクンと暴れた。
毎日、闇の門の中におわす音(ノン)様に「十種神宝」について尋ねているのでその応えのようだった。
唇を噛んだり吠えつづけたので声がつぶれた。
翌朝首の後ろがかたくなって頭が感覚が普通ではなかった。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本音楽著作権協会(JASRAC)が楽器を習う音楽教室からも著作権使用料を徴収する方針を固めたというニュースで業界は揺れている。教室で扱う曲は人類の共有財産(パブリックドメイン)と思われる。そんな曲で練習しているこれから日本の音楽界を背負ってゆく人材を育てる機関に課金すれば萎縮してしまう。そんなことは承知でとれるところすべてとろうという方針なのだろう。残念。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )










アルバ ム「水面に書いた物語 」、「プロセス」

「カリフォルニア

・サンシャイン」
「ひかりのくにへ」「現代の愛 」シリーズインストルメンタル曲集「夢神楽」などの今週のアクセス聴取ランキング
**********************
2月3日(金)~2月10日(金)
ヒット数424 件中  
 順位前週前々週 

第1位(1)<2>祭りの夜
第2位(2)<4>そしてなにが残った
第3位(32)<10>はるかなるメロディ
第4位(4)<3>あやかしのまち
第5位(3)<1>夢の旅
第6位(9)<6>ごめんなさい
第7位(5)<5>水面に書いた物語
第8位(42)<14>素顔のマスカレード
第9位(22)<29>わんだふるわーるど
第10位(10)<16>マイ・スィート・ライフ
第11位(20)<22>恋すれば魔女
第12位(24)<34>まことのひかり
第13位(15)<27>小舟がひとつ
第14位(27)<26>月とラクダ
第15位(16)<18>愛し疲れて
第16位(19)<28>水の中で
第17位(14)<->オクラホマシティナイト
第18位(13)<->UFO ROCK
第19位(6)<7>ラスト・ランデヴー
第20位(37)<17>Stay with me
第21位(12)<12>オーロラの町から
第22位(8)<8>Wake you
第23位(28)<15>軽々しく愛を口にしないで
第24位(18)<20>それってⅨじゃない
第25位(29)<23>しあわせになれる
第26位(34)<24>わかりあえる日まで
第27位(7)<36>
第28位(36)<11>女優(スター)
第29位(11)<9>雨の日のデート
第30位(31)<->夜明けの鐘が鳴る
第31位(44)<->ノスタルジックジャイヴ
第32位(-)<->Good bye,Sue
第33位(38)<->愛と光のテーマ
第34位(17)<19>ときめきFALL IN LOVE
第35位(21)<35>マホロバ回帰
第36位(23)<->モニカの朝
第37位(25)<31>All right girl
第38位(30)<26>夢神楽
第39位(41)<13>プロセス
第40位(26)<21>ハロー!マイラヴ(わが地球)
第41位(33)<25>NEVER GIVE UP
第42位(45)<33>少女ゆーろ
第43位(39)<->光闇ツアー
第44位(35)<->シャングリラへの道
第45位(40)<->looking for love
第46位(43)<32>Sentimental lady ‘M’
**********************************************************************************************************
今週は わんだふるわーるど がベストテンに入った。トランプ大統領がフェイクニュースとメデアを批判するのと連動するのだろうか。 ご愛聴感謝。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




トラブルを起こしたパソコンにつないである外部ハードデイスクにバックアップしてあったシステムを復元している。復元できずスキップしたファイルもあるがかなり復活してきたようだ。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




パソコンを以前使用していた状態に戻すためにいろいろ試している。なるほど購入したときに比べてかなり複雑になっていることがわかった。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日からコンピュータが起動しなくなったのでシステム修復ディスクを使用してマイリカバリで購入時の状態に戻した。ツイッターやFacebookなどもパスワードでのログインに苦労する。コンピュータはいつトラブルが起こるかわからないのでこまめにバックアップしておかないと危ない。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2015年1月、ロサンジェルスのガーデナにアメリカ初の缶詰バー Can-Zoが缶詰バーとしてオープンした。
世界から取り寄せた缶詰をつまみにするバーで、そこで毎日、日替わりでジャズなどの生演奏がある。わたしの息子は月曜日のボサノヴァナイトを担当してギターのデュオでボサノヴァを演奏している。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日午前10時にロサンジェルス在住の息子とスカイプ。
息子はアイフォン7を使用した。映像ははっきりしていたが設定のためか音声が少し小さく聴きづらかった。しばらくトランプ大統領の話題ばかりになってしまった。日本では毎日米国の情勢がニュースで配信されてだれもがトランプ大統領の一挙手一投足を知っているが米国ではそうでもないようだ。自分たちに関係があるニュース以外は知らないことが多いようだった。
昨年12月9日スティーヴィー・ワンダーのコンサートをMicrosoft Theaterで見てきたという。チケットは普通の席で60ドル(約6700円)。Microsoft Theaterとはなじみがない名だが通信インフラ会社「ノキア」がマイクロソフトに買収されて 7000人収容の大ライヴ劇場Nokia Theatreが名称を変更されたという。スティーヴィー・ワンダーはすばらしかったらしい。バックバンドもうまくて「I Wish」や「Overjoyed」が良かったという。やっぱり天才だといっていた。今後スティングやビリー・ジョエルのコンサートも観に行くつもりだという。ロサンジェルスは次から次に有名アーティストがやってくるので観客は忙しい。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日、2月6日は日本のプログレッシブ・ロックバンドの草分け、ファー・イースト・ファミリー・バンド(Far East Family Band)のリーダーでヒーリング・ミュージックを創始した、宮下富実夫の命日でありわたしの誕生日。
宮下富実夫は2003年に54才で肺ガンのために逝去。今日は夕食に赤飯を炊いて供えるから一緒に食べよう。合掌。
fumio


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アルバ ム「水面に書いた物語 」、「プロセス」「カリフォルニア

・サンシャイン」
「ひかりのくにへ」「現代の愛 」シリーズインストルメンタル曲集「夢神楽」などの今週のアクセス聴取ランキング
**********************
1月27日(金)~2月3日(金)
ヒット数644 件中  
 順位前週前々週 

第1位(2)<1>祭りの夜
第2位(4)<2>そしてなにが残った
第3位(1)<3>夢の旅
第4位(3)<4>あやかしのまち
第5位(5)<7>水面に書いた物語
第6位(7)<6>ラスト・ランデヴー
第7位(36)<->
第8位(8)<->Wake you
第9位(6)<15>ごめんなさい
第10位(16)<9>マイ・スィート・ライフ
第11位(9)<5>雨の日のデート
第12位(12)<13>オーロラの町から
第13位(-)<->UFO ROCK
第14位(-)<->オクラホマシティナイト
第15位(27)<18>小舟がひとつ
第16位(18)<->愛し疲れて
第17位(19)<22>ときめきFALL IN LOVE
第18位(20)<24>それってⅨじゃない
第19位(28)<11>水の中で
第20位(22)<->恋すれば魔女
第21位(35)<->マホロバ回帰
第22位(29)<17>わんだふるわーるど
第23位(-)<->モニカの朝
第24位(34)<->まことのひかり
第25位(31)<32>All right girl
第26位(21)<25>ハロー!マイラヴ(わが地球)
第27位(26)<19>月とラクダ
第28位(15)<12>軽々しく愛を口にしないで
第29位(23)<->しあわせになれる
第30位(26)<19>夢神楽
第31位(-)<->夜明けの鐘が鳴る
第32位(10)<8>はるかなるメロディ
第33位(25)<->NEVER GIVE UP
第34位(24)<->わかりあえる日まで
第35位(-)<->シャングリラへの道
第36位(11)<->女優(スター)
第37位(17)<34>Stay with me
第38位(-)<->愛と光のテーマ
第39位(-)<->光闇ツアー
第40位(-)<->looking for love
第41位(13)<->プロセス
第42位(14)<20>素顔のマスカレード
第43位(32)<14>Sentimental lady ‘M’
第44位(-)<->ノスタルジックジャイヴ
第45位(33)<33>少女ゆーろ
**********************************************************************************************************
今週は ヒーリングミュージックの創始者、宮下富実夫の傑作 がベストテンに入ったことに驚いた。かれの命日2月6日が近づいたので報せているのだろうか。 ご愛聴感謝。
fumio

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ