ふー 日記(酒にまんがに本)

何を飲んだか、読んだかが中心の日記。

11月文楽公演

2017-11-19 17:49:03 | Weblog

第一部に行きました。
八陣守護城 (はちじんしゅごのほんじょう)
船のシーンがいい。小さい船で全員ぞろぞろ、歩いて移動しているのも好きだし、大きい船で黒子さんが動かしているのも好き。途中で大きな船が正面に向きを変えたのは迫力がありました。
鑓の権三重帷子 (やりのごんざかさねかたびら)
こんな筋だったとはびっくり。不義でもないのにズルズルと女敵討ちまで行ってしまうんだけど、おさいがとにかく、ややこしい女。最後、女敵討ちがお祭りのにぎやかな中で行われているのも印象的でした。津駒太夫さんの声が気持ちよかった。咲寿太夫さんの声はつやが出て来たような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿