文ちゃんの法話

私は、ある問題について色々と議論をすると、最後には説法になります。世の中の勝組(1番)は嫌いです。

駐車禁止新法は不公平?

2006-06-01 11:30:31 | Weblog
熊本県は熊本市だけが警察官に駐車監視員も加わって駐車禁止区域の取り締まりをするそうです。それも市街地のみの取り締まりです。郊外の町には、今までどおり警察官のみの取り締まりです。つまり市街地では取り締まり業務に駐車監視員が張り付く(専従)するのです。街では捕まる率が高く郊外では低いことになります、これは人為的的な地域格差です、同じ違反をしても捕まる率が違います。これって人の扱いかたとして「不公平」と思えてなりません。結言、「ずる賢く捕まらないように努力しましょう」

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ? (hata)
2006-07-02 00:00:06
えーと、これですか?

この論旨だと簡単に論破できます。やります?

……そんな話はどうでもいい! そうですか。

(笑)ウチも大変ですよ。最近また常時接続にして。

高くついちゃった(笑)