♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

ひとみちゃんが我が家にやってきた♪

2017-08-05 | 智ぃ沙な日常
もう今更って感じですが重症です。はい、もう私をよく知ってる方は
ご存知ですよね(^_^;)

ジャジャーン!買っちゃったんですよ、ひとみちゃんを。一生さんが
持ってるのと全く同じ超音波ウォッシャーを!あ、でも「ひとみちゃん」って
別に商品名じゃなくて一生さんがそう呼んでいるだけです。名付け親は
安住アナですけどね。あっ!安住アナも同じの持ってて、しかも同じく
ひとみさんって呼んでるんだった。でもいいんです、私のもひとみちゃんです。

届いてすぐ開封するも中の透明プラスチックケースを開けるときに
左手親指付け根を負傷(゜o゜) なんでこんなことで怪我しちゃうのか・・・。
スイッチONにしてみると充電されている状態ですぐ使えるようになってはいるが
水使うし擦り傷持ったままひとみちゃんを試すことに一旦は萎えちゃいました。

でも結局試したい気持ちが勝ち、深夜1時半頃に誕プレで購入したビデオカメラで
撮影しながらどれだけシミが落ちるか検証(笑)

ボールペンのインクがもろに染みた汚れは一瞬では取れないけど何とか
目立たないようになった!きっと汚したばっかりやったらもっと速く綺麗に取れるんやろな。


うちにはどれだけシミのついた服あんねん!というくらい先週末はいろいろ試したけど
取れるシミは1なぞりで取れちゃうくらい!やったぜ、ひとみちゃん(^_^)b

たぶん洗濯洗剤も買うのも時間の問題か。一生さんが使っているという確証は
ないねんけど、タバコの臭いがつかないのは私にとっては有り難いから。

あさイチの感想?
やっぱり角膜炎はちょっと心配だったけど、我々には素敵なグラサン姿が拝見できたので
良かった。

私もさんまさんの影響で、「自分は生かされている」と若い頃から思ってきたけど、
口先だけだったような気がする。一生さんは、それを咀嚼して真に受け取って
いらっしゃるなーと思った。ご本人は否定するかもしれないけど、相当な苦労を
乗り越えてきたに違いないな。

一生さんに教えられることばかりだよ。しげる先生じゃなくて、一生先生だわ。
一生センセ、イッセーセンセ、イッセイセー!!!(←すみません、壊れました)

重症です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃれイズムO.A.感想♪ | トップ | Xデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事