みにくろ

自己満なお人形写真。
プーリップ、ジェニー、リカちゃんメインです。
のんびりと更新中。

ボディチェンジ。

2017-06-15 23:01:58 | プーリップ。
朝子ちゃんの写真です。


朝子ちゃん、ずっと何年も2ndボディの胴体&腕だけオビツボディ、という状態でいたのですが、だんだん胴体の汚れが酷くなってきて、

じゃあ完全にオビツボディにしようかなと思い、2月頃オビツ化したんですが、余計に扱いにくくなってしまって…

頭が重くて鎖骨のあたりくらいから仰け反っちゃうし、視線可動しにくくなるし

(不器用で首のジョイントが上手く削れずアイギミックとぶつかってしまって…)

腕はポロポロ取れまくるし、もう泣きたいくらいジャンク化していたので、思い切って4thボディをネットで購入してみました。

そしたらすごく良い感じになりました。


もう何年もデカ足の2ndボディだったので靴が履けなかったんですが、これで足元のおしゃれもできるようになりました。

オビツに変えた時点で足のサイズは小さくなってましたが、体がフラフラだから写真を撮るのに精一杯で、とても靴どころじゃなくて


体が安定してるだけでこんなに遊びやすくなって、しかも可愛さもアップしたような気になって、なんかもう心から良かった~って感じがします。

でも4thボディにまだ慣れてないから、壊さないようにしないと。


他の子たちも機会があったらボディを変えてあげたいな。スニお嬢さんも腰がちょっとふらふらしてるし…

テヤン達もお洋服の試着用にボディだけとかあったら良いなぁ…試着中にポキッと折れてしまうんじゃないかといつもドキドキします(汗)




これからまた色々服を着せるのが楽しみです。




告知が遅くなってしまいましたが、お人形のくに様で新しいお洋服を今掲載していただいているので、見ていただけたら嬉しいです。

16日の20時からの販売になります。どうぞよろしくお願いします。

では…。
『おもちゃ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« お着替え。 | トップ | 久しぶりに。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ゆどうふ)
2017-06-23 16:55:48
こんにちは♪

朝子ちゃん、素敵です~!!(*´▽`*)
雰囲気も、ドレスもふわっと優しい感じで良いですね♪
ボディ交換で、安定して良かったですね^^
華奢なボディは扱う時にポキっといかないか、どきどきします(笑)。

暑くなってきたので、熱中症などお気を付けて下さいませ~✿^^✿
ゆどうふさまへ。 (ふみこ)
2017-06-25 22:30:17
コメントありがとうございます。

写真褒めていただけて嬉しいです。
確かにお人形の体は繊細な物が多くて遊ぶのにドキドキすることが多いですよね(^_^;)
このボディは触るのが初めてだったので、どこまで動かして大丈夫なのか、そーっと確認しつつ遊んでいます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL