みにくろ

自己満なお人形写真。
プーリップ、ジェニー、リカちゃんメインです。
のんびりと更新中。

最近は。

2017-03-27 21:46:42 | にっき。
また間が空いてしまってますが…。

仕事がハードでお人形生活がストップしてるので、忙しい時期が去るまで黙々と働きます


朝子ちゃん、先月くらいにボディを完全にオビツ化したんですが、安定感が無くてすぐカクンと上を向いてしまうという…。

またセカンドボディの胴体に戻すか考え中。

首のネジ(?)を爪楊枝で押し出す作業が辛すぎて(不器用…)半泣きで交換したので、せっかくだからもうちょっとこのままのボディでいてもらおうかな



今日でブログも9周年になりました。

これからも楽しく続けていきたいです。


では…。
コメント

春チェスター。

2017-03-07 12:00:00 | テヤン。
ちょっと前に作っていたチェスターコートの試作品を撮ってみました。


襟を小さくして、袖も短く直し。

形としてはこれでOKにしようかなと思います。


ポケットはパッチポケットにして、飾りステッチも多く入れたのでよりカジュアルな感じ。

ふんわりした薄い生地で作ったので、裏地はついてるんですが、くたっとした優しい雰囲気のコートになりました。



段々春っぽい日も出てきて、自分用にも春用のアウターが欲しい今日この頃です。


では…。
コメント (2)

もう3月。

2017-03-06 10:48:47 | にっき。
ちょっと間が空いてしまいましたね

お仕事が忙しい時期に入ったのでお人形と中々遊べないんですが…交代で何人かを机の棚の上にちょこんと座らせて、目で愛でています。

今はスニお嬢さんに座ってもらって。

ちょっとずつ販売用のお洋服作りもしているので、棚の上から観察してもらっています



こんな調子ですが、3月ものんびりやっていきたいと思います。


では…。


コメント

真夜中の誘惑。

2017-02-23 22:00:00 | フォトストーリー。
※途中からセリフあり。








スニ「いただきまーす(小声)」


カチッ(電気のスイッチ)

執事「動くな不審者ーっ!…って、お嬢様!?何してるんですか夜中に!」

スニ「見ればわかるでしょ…あんたこそ夜中に物騒な物持って騒いで…」


執事「変な人がいると思って、わざわざ薔薇水晶さんを起こして剣を借りてきたのに…」

スニ「早く返さないと、ジャンクにされるかもよ。」

執事「ひえー…(泣)」


…おしまい。


ごちそうさま。


前に購入していた桃屋の食玩で遊んでみました。

自然光じゃないと撮りにくいけど、ちまちま夜に撮影するのも楽しいです。ボツになる画像も多くなっちゃうけど





お人形のくに様でのスーツもお買い求めいただけて嬉しいです。

次回は5月~6月くらいに置いていただくべく、ちまちまと春夏物を作っています。


では…。

コメント

のんびり試作。

2017-02-16 13:29:22 | にっき。
バレンタインの記事がトップなのもあれなので試作中の写真を…。

最近少し時間に余裕があったので、チェスターコートの試作をしてみました。
でもちょっと袖が長すぎたかな…。襟ももっと小さくても良いかも。

上手く行ったら来シーズンに出したいです(先の話すぎるけど…)。


お人形のくに様にアイドール用でお願いしていたスーツですが、今月の19日にネットショップで販売していただく予定ですので、見ていただけたら幸いです

今回、一般参加でも遊びに行ければ良いな〜と思ってたんですが行けなかったので、次は行けたら良いな。
余裕があればまたディーラー参加もしたいな…とぼんやり思っているのですが…どうかなぁ…。
前回は緊張して、なんかしどろもどろな感じだったからな…

でもあの時はとても楽しかったので、また少しずつ作りながら考えてみたいです。

では…。

コメント (2)

バレンタイン2017。

2017-02-14 13:00:00 | フォトストーリー。
今日はフォトストーリーを載せたいと思います。

良かったら見てください。

(以下セリフあり)


朝子「えーと、チョコを湯せんで溶かして…」


朝子「その前にちょっとつまみ食い♪」


はりねずみさん 「はっ…朝子ちゃんが真剣にチョコを作ってる!きっと僕にくれるチョコレートだ!」

くま1       「いや、きっと僕だよ」

くま2       「いやいや、僕でしょう」





数時間後…

朝子「よし、できたー!」


朝子        「早速お茶の支度をしてと…」

はりねずみさん 「なるほど。お茶会でチョコを振る舞ってくれるわけですな」


朝子       「ハッピーバレンタイン私♪」

ぬいぐるみズ  「自分で食べるんかーい!」(ずこっ)


はりねずみさん 「えーん」

くま1       「泣くな」

朝子       「ん?なんか騒がしいな。どうしたのかな?」


朝子「あっ、ちょうどいいところに影ちゃん!チョコ作ったんだけど食べたい?食べたい?」

影丸「(はっ…なんか面倒くさそうなとこに来てしまった…)…いや別に…。」


朝子「食べたい?食べたいよね…?」

影丸「は、はい…(怖いって…)」


じーーーーっ

影丸「(どうしようこの状況…)」


…おしまい。


撮ったときは晴れたり曇ったりしてたので、なんか画質が安定してないですが(汗)

朝子ちゃんのお洋服も新しく作ったので、今度写真を撮りたいな。

では…。
コメント

寒がりな彼女。

2017-02-11 23:41:14 | フォトストーリー。
※いきなりセリフあり。



ばらすい「はっ…くしゅんっ」


執事  「はっ」


ばらすい「……寒い…」


執事  「お嬢様、こちらをお召しください」

ばらすい「え…ありがと…」


ばらすい「…と思ったけど…加齢臭が移りそうなので…いいです…」

執事  「えっ!?いやいやしないし!しかもそんな年齢じゃないし!」




…おしまい。


ちょっと前に撮ったやつですが…。

後ろのガーランドの向きが逆になっちゃってたのでボツにしてたんですが、やっぱりせっかくなので載せるという



明日は仙台アイドールですね。
今回、お人形のくに様にスーツを委託していますので、お出かけされる方は見ていただけたら嬉しいです。

では…。
コメント

小さなマフラー。

2017-02-06 17:00:13 | プーリップ。
朝子ちゃんの写真です。


母が編んでくれたマフラー。

編んであげるよと言われてから二年が経ち(笑)それがついに出来上がったという事で巻いてみました。


もう暦の上では春ですが、まだまだ寒いので活躍しそうです。

では…。

コメント

ぷち家電たち。

2017-02-04 18:18:41 | いろいろと。
去年の年末に食玩の整理をしていたのですが、ふと家電だけ並べたらどれくらいになるのかな…と思って並べてみました。

そして、撮影にあんまり使ったことが無いものもあったので撮ってみたり。

以下、自己満にただ撮っただけの写真が続きます


バクヤスデンキの中からプリンター。

気に入っているのですが、撮影をした時はパソコン等を持ってなかった為ほとんど登場せず…(汗)


ぷちカワキッチンよりエスプレッソマシーン(左)、バクヤスデンキよりコーヒーメーカー(右)。

このコーヒーメーカーも気に入っているのですが、エスプレッソマシーンの方が派手で見栄えが良いのでそっちばかり使っていて、あんまり登場せず。


トースター。

バクヤスデンキ(左)、なつかし家電がやってきた(右)

これもお花のレトロな方ばかりいつも使ってます。


炊飯器。

ときめき宝物(左)、バクヤスデンキ(真ん中)、なつかし家電がやってきた(右)。

これも両サイドのレトロなやつに押されて、現代風の炊飯器はあんまり使ってないという。


ポット。

バクヤスデンキ(手前)、なつかし家電がやってきた(真ん中)、ときめき宝物(後ろ)


ホットプレート。

のんびりびより(左)、にゃんこ家電(真ん中)、バクヤスデンキ(右)。


ミキサー(なつかし家電がやってきた)と、本日開店コンビニの中から、缶を入れるやつ(名前…)。

右は家電の仲間に入れて良いのかという気もしますが。

ミキサーの色が爽やかですごく気に入っています。


チャックの付いた袋に入れて、布のボックスにどさっと入れてます。

使った後しまう時に面倒だけど、どれがどのシリーズだったかわからなくなるのが怖いのでこの方法で



バクヤスデンキ、コンプしてるのにほとんど使ってない…

今度家電量販店のフォトストーリーでも撮ろうかな。

では…。
コメント

スリーピーススーツ。

2017-02-01 21:30:02 | テヤン。
こんばんは。

ちょっと急なのですが、今月12日の仙台アイドールで、お人形のくに様のブースにてお洋服を2点販売していただくことになりました。


スリーピーススーツです。

(シャツ、ネクタイは別)


紺と黒の2種類で、各1点ずつ、はぎれを使用したので今の時点での再販予定は無しになります。




ジャケットを脱いだところ。

ベーシックな柄なので、それぞれ単品でも着まわせるかなと思います。

ちょっと伸縮性のある生地ですが、ジャケットもベストも裏がついてるのであんまり意味は無い感じ。

画像が無いですが、ベストの後ろにはバックルを通したベルトが付いています。


急なお知らせになってしまいすみません

お洋服は出来ていて、今委託をお願いするか次の納品の時に販売していただくか迷っていたのですが、イベントが盛り上がると良いなという気持ちもあって、思い切ってお願いしました。


お出かけの際、よろしければ見ていただけたら嬉しいです。

当日お買い上げされなかった場合は、去年のように後日ネットでの販売という形になるかと思います。



どうぞよろしくお願いします。

では…。






メッセージをありがとうございました。
お洋服についてのご意見もいただけてとても嬉しいです。
リクエストについてもなるべくご希望に添えるものを用意できるようにしたいと思います
コメント