みにくろ

自己満なお人形写真。
プーリップ、ジェニー、リカちゃんメインです。
のんびりと更新中。

ボディチェンジ。

2017-06-15 23:01:58 | プーリップ。
朝子ちゃんの写真です。


朝子ちゃん、ずっと何年も2ndボディの胴体&腕だけオビツボディ、という状態でいたのですが、だんだん胴体の汚れが酷くなってきて、

じゃあ完全にオビツボディにしようかなと思い、2月頃オビツ化したんですが、余計に扱いにくくなってしまって…

頭が重くて鎖骨のあたりくらいから仰け反っちゃうし、視線可動しにくくなるし

(不器用で首のジョイントが上手く削れずアイギミックとぶつかってしまって…)

腕はポロポロ取れまくるし、もう泣きたいくらいジャンク化していたので、思い切って4thボディをネットで購入してみました。

そしたらすごく良い感じになりました。


もう何年もデカ足の2ndボディだったので靴が履けなかったんですが、これで足元のおしゃれもできるようになりました。

オビツに変えた時点で足のサイズは小さくなってましたが、体がフラフラだから写真を撮るのに精一杯で、とても靴どころじゃなくて


体が安定してるだけでこんなに遊びやすくなって、しかも可愛さもアップしたような気になって、なんかもう心から良かった~って感じがします。

でも4thボディにまだ慣れてないから、壊さないようにしないと。


他の子たちも機会があったらボディを変えてあげたいな。スニお嬢さんも腰がちょっとふらふらしてるし…

テヤン達もお洋服の試着用にボディだけとかあったら良いなぁ…試着中にポキッと折れてしまうんじゃないかといつもドキドキします(汗)




これからまた色々服を着せるのが楽しみです。




告知が遅くなってしまいましたが、お人形のくに様で新しいお洋服を今掲載していただいているので、見ていただけたら嬉しいです。

16日の20時からの販売になります。どうぞよろしくお願いします。

では…。
コメント (2)

お着替え。

2017-06-09 20:24:21 | プーリップ。
真紅さんの写真です。


お着替えさせたので撮ってみました。

前に作ったものですが…。





真紅さんは写真写りが良いから写真がすぐ決まっちゃって撮影時間が短いです




昨日お人形のくに様にお洋服も発送しました。

しばらくはお着替えさせたりフォトストーリー撮ったりしてまったり遊びたいです。

では…。

コメント

ミニチュア工具。

2017-06-06 19:00:00 | テヤン。
影丸君の写真。


つなぎの写真を撮ってる時、そういえばお人形サイズの工具があったな…と思って一緒に撮ってみました。

リーメントのとか、プリプのアッサの付属品などなど。

工具箱には、前面にどーんとキティちゃんのロゴが書いてあるので後ろ向きに置いてみたり







販売用のつなぎは5着ほど用意する予定だったんですが、生地が売り切れてしまったようで足りなくなってしまったので、2着に変更したいと思います

どれくらいの方が注文してくださるか分からないから、2着でも丁度良いのかもな…とも思ったり。

あとはラッピングをするだけなので、どんどん包んでいきたいです。

では…。
コメント

サスペンダーパンツのセット。

2017-06-02 18:21:23 | テヤン。
執事さんの写真です。


販売用のお洋服です。

白襟の黒いシャツに、サスペンダーつきデニムパンツとネクタイのセットです。




パンツはいつもよりも少し細身に作っています。






うーん、朝出勤前に撮ったからなんか画像がボヤ~っとしてる(汗)

雨が降ったりやんだりして忙しい天気の一日でした


では…。
コメント

着々と。

2017-05-25 21:03:25 | にっき。
影丸君の写真。


せっせとお洋服の販売に向けて作っているので、写真を最近撮ってないんですが…作っているお洋服だけでもポンポンと貼ってみます。

こちらはサロペット。

これに七分袖のTシャツをつける予定です。


ダメージ加工パンツ。

あとはホックつけだけなんですが、こんな時に限って切らしているっていう…。

早く買ってこないと


カーキのパーカー。


その他にもまたちまちまと増やしていく予定です。

まだ販売は先ですが、またその時は見ていただけたら嬉しいです。

では…。
コメント

ストライプのつなぎ。

2017-05-21 20:43:22 | テヤン。
影丸君の写真です。



販売用のつなぎができたので着せてみました。


細いストライプ生地で作りました。


後ろ。

ベルトループはバッテンに縫い付けてみました。


上のボタンを開けてちょっとワイルドに(?)着こなしても良いかと思います。



作成に時間がかかるので、こちらは完全受注作品にしたいなと思っています。

だいたい5着くらいを予定しています。

これを含めて、他にダメージ加工パンツやサロペットなどを、お人形のくに様に6月上旬に委託する予定なので、販売はその少し後という感じになるかと思います。
(受注の作品は、前回のように締め切り後に作成した後の発送になります)



委託までまだ時間があるので、発送までもうちょっと縫い作業に励みます

では…。
コメント

水玉シャツのセット。

2017-05-18 12:47:04 | テヤン。
影丸君の写真。


販売用の新しいお洋服。

水玉のシャツとキャメルのパンツのセットです。


手でちょんちょんと描いたような水玉模様が気に入ってます。


パンツはダブルっぽく細いロールアップにしました。

きちんと感を出したくてセンタープレスをつけたのですが、家庭用アイロンで折っただけだから絶対履いてるうちに無くなっちゃうよなあ…と

まあ無くなってもあまり変わらないと思うので…最初だけおまけでつけとくって感じで



では…。

コメント

ピクニック。

2017-05-08 20:02:08 | リカたち。

リカちゃんの写真です。

今年はお誕生日写真が間に合わなかったので、お庭に連れていって撮ってみました。









ブルーベリーの木にお花が咲いてました。

実がなるのが楽しみです


木陰でひとやすみ。












では…。
コメント

つなぎ。

2017-04-29 21:41:00 | テヤン。
影丸君の写真です。


つなぎを作ってみました。

数か月前にパターンを作ってからそのまま進んでなくて、最近やっと縫い始めました。


後ろ。

ベルトループをつけようか迷い中。何もないと寂しいような気も…。

革のタグとかをつけようかな。


ダボダボじゃない、すっきりしたパンツにしようと思って丈を短めにしたんですがちょっと短すぎたかも

本番はもうちょっと長くしよう。






3月の仕事がハードで、4月もその疲れが抜けなくてお裁縫がほとんどできなかったんですが、最近ちょっと回復してきたのでまたどんどん縫いたいです。

体力の回復に時間がかかるお年頃


ジーンズなどのリクエストをいただいたりもしているので、時間を見つけてちくちくしたいです。

では…。
コメント

今日は店番。

2017-04-24 18:10:33 | フォトストーリー。
途中からセリフあり。








「こぐまパン1点、チョコチップスコーン1点ですね」


「ありがとうございましたー」


「あの人、パンのチョイス可愛かったなーふふっ」


「(パンのチョイスが可愛すぎって思われちゃったかな…まあいっか…)」


特にオチはなし

では…。
コメント (2)