英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

とにかく電話・・・

2006年04月26日 | NOVAのこと。

当日あいてたら、当日予約で・・なんて気持ちでいると、やっぱりダメですね。先に予約してあると、意地でもNOVAに行こうとしたり、どこかに誘われても、断ったり、NOVA後に時間ずらしてもらったりってするんですけど、予約していないと、「ほいほい」誘いに乗ってしまって、結局行かなかったり、ちょっと天気が悪いのを理由に行かなかったり・・と、ダメですねえ・・・

 

でも、このままじゃいけないことも重々分かっているので、無理やりにでも予約を入れてしまわなくては。一回行っちゃうと、案外この「ダラダラ病」も治るに違いない

 

赤の本をちょこちょこっとやってみたり、ノバの昔のテキストのCD聞いてみたり、フォニックスをブツブツ言ってみたりはしてるんですけどね。今ダイエット中なのでガストに行くのを停止してるので、どうもはかどりません 苦笑。

 

後は、NHKの英会話の講座を3つくらい見てる程度だったりしますが、まあ、何もしないよりはマシ・・。今日中にノバに電話して予約とろっと。で、予約いっぱいで取れなくて肩透かしくらったらビックリですけど、とにかく電話電話!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。