英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

めざせL3への意気込み。。。

2008年08月16日 | Weblog

レベルUP後、まだL4のレッスンを受けていません。 まさかの、ノバ、「お盆休み。。」

お盆で生徒が少ない(であろう)時に、一気に沢山レッスンを受けようと(あわよくば、少人数、ラッキーマンツーマン《夢のまた夢》)思ってたのに、まさかの、まさか、まさかのお盆休み。。。

仕方ないから、バイト入れちゃいましたよ そしたら、まさか、まさかの お店大繁盛。。。 みんなどこにも行かないのか・・・並みに。。

 

んなわけで、ECでレッスン受けたり、L4のテキストをちょっと予習してみたりして過ごしています。CDラジカセが壊れてCDだけ再生できないので、MP3にL4のCD入れました。そしたら、なんと DISC 1と2が混じってしまい、1→25→2→26→3・・・という、再生順序  ま、いいんだけど。。。

今度こそ、しっかり学習したい、んでもって 未開の地L3をめざしたーい。 カモーン紫テキストォ。 ・・・うっぱらってしまったので、そうなったら、買い直さないとですが。。  いやいや、当分先ですけどね、当分。。 でも、永久に・・ってならないよぅ努力します

 

テキストは 中身をコピーして、そのコピーの裏面に知らない単語の意味をメモしたり、辞書に出てた使えそうな例文を書き写したりしています。 レッスンを受けたら、そのときのノートの内容もそこに書き写せば 次同じところをやるときにも便利でいいかな、と そんなスタイルで 今回は取り組む予定です 

ノバの講師からのアドバイスで、そろそろイディオムとかしっかりやりなさいって事なので、

 

English Idioms in Use

Cambridge Univ Pr (Txp)

このアイテムの詳細を見る

英語で説明されてて、使いやすそうなので、入手しました 嬉しいとき、悲しいとき、怒ってるときなどの気分を表すものとか、とにかく沢山あります。 気持ちをもっと、上手にあらわすコトができたら、素敵

 

うぉー がんばるぞぉ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。