ふみまは超バイオリン弾くよ

6年のブランクを経てレッスンを再開。
もはや私とバイオリンの愛憎劇です。

とりとめのない話8

2017-05-17 08:39:03 | 音楽
ちょっと根を詰めて練習をしたらバイオリンのあご当てがあたる首の
ところが痛くなってきて何かポチッとできてしまった。
構えると痛くて気になるので、絆創膏を貼ってハンドタオルも挟んで
弾いている。
絆創膏のクッションが効いていて具合がいい。
以前はずっとハンカチ的なものを挟んで弾いていたが、しない方が
弾きながら音が良く聞こえるように感じて最近は外している。
だけど体の抵抗力が弱っている時は気を付けた方がいいな、と思った。

すみっコぐらし、というキャラクターに娘とはまっている。
最初は携帯でゲームを楽しんでいたのだが。
いよいよグッズに手を出し始め…。
↓ とりあえず楽器ケースにつけてみた。

こうやって写真で見てもやっぱり可愛い!
私、楽器ケースに何かつけるのは初めてで。
なんだか気分が上がるわね。いい歳してナンだけど。

いい歳といえば、私は今日が誕生日なのだ。
夫が何か欲しいものないの、などと聞いてくれる。
新しい楽器は欲しいけどあまりにも現実的じゃないし。
言い出したらキリがないといえばそうだけど、改めてこれが欲しい
っていうものもなく。
思いつくのは実体なくお金で買えないものばかりだ。
若返りたいとか。
頭が良くなりたいとか。
バイオリンが上手くなりたいとか!
来年はもう少し上達しているといいなあ。

↓いつもありがとうございます。今夜はワインをガブガブ飲みます。ヾ(@°▽°@)ノ
にほんブログ村
『楽器』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスン日記73 アキラメナイ | トップ | 横じゃなくて縦でパンパカパーン »
最近の画像もっと見る