ベトナム・ホーチミン市で生きる。ふも・ふもまろの足音 buoc chan cua Fumomaro.

ふもまろのひび
Moi ngay cua Fumomaro.
ベトナム・ホーチミンシティの下町から

楽しみ。。。

2017年01月30日 19時15分50秒 | ベトナム生活
海外で住んでいると、好きなこと、好きなものがなかなかできない。
でも、インターネットがあって、スマートフォンがあると、少々の寂しさはまぎれたりします。
私の趣味は何か?いろいろな人に聞かれますが、一度やると、止まらなくなったりするので、
いろいろなことに興味を持つようにしています。お酒もそのひとつ。
ある先輩から言われた一言「お酒は高いものばかりではないよ。安いのも美味しいものがあるよ。」
そう言われてから、今はウィスキーの情報を見るようになりました。
いろいろなメッセージがあるんだな。でもこちらで買えるものは、そんなに多くないのでさびしいです。

ふもまろ

にぎやかな旧正月。。。

2017年01月30日 18時51分18秒 | ベトナム生活
最近ようやくわかり始めました。
まず旧正月の元旦は、本当に家族、近い親戚との挨拶をしたり時間を過ごしたり。
2日目以降から、友達が来たりと、今日なんかは、みんなでトランプ。
私は残念なことに、カードゲームはまったく分からないので、
インターネットをするか、飲むかで過ごしています。
あ、年のせいか、ビールは昼寝から起きた後がつらいですね。
さっき妻から、会社の人とコーヒー行くから来ない?と誘われましたが。
せっかくの休み、英気を養いたいので、お断りしました。
マイペースでいきたいですね今年は。

ふもまろ


センス。。。。

2017年01月29日 11時33分23秒 | ベトナム生活
センスって、分からないと分からない時がある。
ちょっと前、妻が出張で海外に行ったときに、
お土産でウィスキーを買ってきてくれたことがあった。
その時、お酒を飲み始めたときで、どれがどれって、分からなかった。
そのときのウィスキーは、オールドパー。
勉強してみると、有名だそうだ。。。
うーん、今になって、妻の直感、すごいと思った。
ジェムソンのコカコーラライト割で、懐かしく思う。

ふもまろ

旧正月

2017年01月29日 11時01分36秒 | ベトナム生活
ホーチミンシティでは、静かな旧正月を迎えています。
朝方、近所の人の爆音カラオケで起されてしまいましたが、
朝、昼食兼用の時期、おそらく昼寝で静かなのでしょうか。
そんな私もリビングでくつろいでいましたが、
親戚訪問があり、リビングからこちらに避難。
うーん、でも久しぶりに楽しいと感じるテト。

ふもまろ