ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

千鳥ヶ淵の夜桜へ

2008年04月03日 23時59分59秒 | 季節を楽しむ
隅田川にかかる橋と川沿いに咲く桜

ふと思い立ち、仕事帰りに桜を見に行くことにしました。
今回は、半蔵門駅から行ってみました。


咲いてる!咲いてる!



ん?あのピンクは・・・



ピンク色のライトアップによるもの。
これじゃあ、生で見る意味がないよ、と憤慨しながらも撮ってしまった



桜の間にボートが見えますか?



最初から素晴らしい桜に感動しまくり。
(ケータイで撮ったのでいまいちお伝えできない。。)
感謝で思わず募金をほんのちょっぴりしたら、頂いちゃいました。
桜の飴は後で見たら、浅草の金太郎飴本店のものでした。



彼方に幻想的に咲く桜



素敵ですねえ



半蔵門より来て靖国神社の前へ出る辺り、
インド大使館の隣にcafe mielがあります。
前から一度行ってみたかったところ。


お花見メニューのブレンドとホットサンドで1,000円
やはりコーヒーが美味しく、ホットサンドのとろけるチーズがなかなか

が、お花見の時期のお客さんの中には情緒の足りない方も・・・
この時期は行かないほうが正解です。
お店からも普段の方がメニュー充実なので、またいらしてくださいねと。


再び半蔵門へ戻ります。



青の方のライトアップは、ピンクと違って水面に映る幻想的な様もいい感じ
昨日の写真は、これと同じです。



昼間と違って、夜桜も素敵でした。
やっぱり見に来てよかった~



千鳥ヶ淵
ライトアップは、18:30~22:00です。

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜桜見物 | トップ | 京都’08.2.9 初午大根炊焚き »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syou)
2008-04-04 08:25:21
*文披月さん・おはよう♪

都心の桜は(文披月さん)のブログでお花見ができて嬉しい

千鳥ヶ淵の夜桜・昼間とは違って幻想的ですね
大社の桜もライトアップしていますが夜家を空ける訳にはいかないので楽しみにしていた貴女の写真
いつも素敵な写真をありがとう
癒されています



 (向日葵)
2008-04-04 12:07:36
千鳥が淵の桜は本当に美しいですね。文披月さんの文を読んでいたら、また行きたくなりました。靖国神社の反対側にルクリエイションというフレンチの創作料理店があってなかなかおいしくて、値段もお手頃です。
千鳥ヶ淵 (りんりらりん)
2008-04-04 21:46:15
先週日曜日、皇居周辺に行きたかったのですが、寒かったのでやめてしまいました。
昼間しか見たことがありませんが、夜桜もきれいですね。
桜を見て、ランチョンで1杯ひっかけて帰ったのは、何年前だったかな・・・
明日、高尾に行こうと思っています。
お花見 (Racoon)
2008-04-04 21:52:52
先日、文披月さんの夜桜の写真に感化されて
ふらっと城山公園(http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/tochigi/S0910.html)にお花見に行ってきました!
小さい公園だったけど、久しぶりに犬が触れて大満足・・いや桜がとても綺麗でした!

帰りの渋滞中、国道沿いにそれは見事な桜並木があって、渋滞から一転夜桜見物だ!
と思っていたら郊外の国道は街灯が殊の外少なく・・・。
暗闇の中にすこ~し浮かび上がる白っぽい並木道を寂しく帰ってきたのでした。
来週リベンジ!と思ったけど散っちゃうかな・・
リベンジできた? (文披月)
2008-04-17 07:46:08
Racoonちゃん

すっかり山が緑になってきてしまいました(^-^;
あれからどこかにお花見リベンジしたかな?
城山公園、ネットで見ただけだけど素晴らしそうじゃない☆
思い立ってそこまで行けちゃうのはいいな~
桜の木の下、犬と触れ合って…なかなか楽しげですね(*^_^*)

やっぱり犬が好きなんだな~
>Racoonちゃん (文披月)
2008-04-17 07:54:42
ちなみに。
闇夜に静かに桜も桜自身にとってはいいのでしょうけど、
勝手な人間としてはせっかくだからライトアップしておけばいいのに!
と思ってしまう。桜の時期は短いから夜桜も楽しみたい。
Unknown (ssyou)
2008-04-17 08:19:12
*文披月さん・おはよう♪

トラバありがとうございます
凄いよ!
携帯でこれだけ撮れるなんて
やっぱり腕の差でしょうか?

今年は“分披月さん”のブログで贅沢なお花見をしました・・・

寒かったり暖かかったり (文披月)
2008-04-19 11:19:06
りんりらりんさん☆

今でこそやっと暖かくになってきましたが、
つい最近までけっこう寒い日がありましたよねえ。
りんりらりんさんの多摩森林科学園でのレポート楽しく見ています。
たくさんの桜を楽しめるって幸せですね
花も団子も♪ (文披月)
2008-04-19 11:32:01
向日葵さん☆

私の文を見ていたら、また行きたくなったとは、ちょっと嬉しいことおっしゃいますね~
千鳥ヶ淵は一度行ったことあるからな・・・と思いつつも、やっぱり桜は無条件に人を幸せにしてくれます。

ルクリエイション、気になりますね。
ちょっと調べてみたら、フレンチながらも堅苦しくなく感じの良いお店のようですね。
あの辺りに桜見物に行くたびに、お店は全然わからないんだよね~
と、思っていたのでいつかきっと行ってみたいと思います
夜桜 (文披月)
2008-04-19 11:45:08
syouさん☆

TBをするだけでコメントまではできないうちに、
お返事までいただきありがとうございます

そうか、私はまだまだ甘えっこで家のことなんて何もしないから、夜桜を楽しめるのか。。
でも、syouさんにもそんな時間がちょっとでも取れたら・・・と思っていたら、
本当に間隙を縫って夜桜撮って来られたんですね。
私も大社の幻想的な夜桜が見られて幸せです

携帯カメラは、結果的にキレイに写るように良すぎる精度を落として調整してあるんですって。
私もデジカメを持ち合わせていない時、ケータイでも撮った方がマシ
と思って撮っていますが、それが功を奏したようですね

ちなみに、まだまだお花見は続きますよ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。