ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

トレド・カテドラル

2005年06月22日 23時39分01秒 | Spain’04


スペインのキリスト教首座大司教座であり、
スペイン・カトリックの総本山といわれるだけに、
各地のカテドラルの中でも最も大きな規模で荘厳。

ファサードが美しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詳しくないのですが・・・ (sd_kouchi)
2005-06-23 12:42:20
「カテドラル」って、いっぱいあるんですね?バルセロナの「カテドラル」は見たんですがねぇ。ああいう建物は日本にはなくて、異国情緒たっぷりでした。



なんだか、ゲームの世界のように思えるのは、私だけかしら?

返信する
カテドラルはいっぱい (fumihirogetsuki24)
2005-06-24 07:37:13
確かにカテドラルは、たくさんありますね。

ガイドブックの目次で調べたら20近くありました!

おかげで、どの記憶がどのカテドラルか曖昧です。。

たぶんこのトレドのは、内部撮影禁止でしたね。

そう、とても美しい丸天井があって記録に残せないのが悔しかったなあ。

ちなみにアルカサル(城塞)というのも各地にあります。

ゲームっぽいと言えば、そんな気もしますね(^o^;

イスラムの様式とキリスト教が入り混じった不思議な別世界でした。
返信する

コメントを投稿