吉嶺史晴のブログ

リコーダー・音楽理論・作曲レッスン、音楽教室の案内、日々のことやお知らせなど。

6戦1勝

2016-10-12 | weblog
今日の午前中は卓球。
練習試合は6戦1勝。やっと1勝出来た!!!

今日思ったこと。
打つ時に、球の方向、そして相手の台のどのあたりに球を持ってゆくのか、というイメージをしっかり持って打つのと打たないのでは天と地ほどの差が出るということ。
(これ、卓球経験の豊かな人にとっては当然のことなのだろうと思うけれども、僕にとってはこんなことでも新鮮なのだ)

とにかく打つ前にあらかじめ球の行き先をイメージ出来ていることが大事。

でも、まだフォアハンドが弱いのだ。打つ姿勢を見てもらったのだけれども、手だけで打ってる感じみたいだ。もちょっと足腰も使えるようにしてみよう!

今日はこれから少し練習して、夜はひとこまレッスンです!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は | トップ | まるで怪獣映画の音楽みたい »
最近の画像もっと見る

あわせて読む