にゃんこがいれば Happy Day(=^・^=)

にゃんこ&ぷーさんとのほんわか日記

いまさらですが、誕生日報告(=^・^=)

2007-10-03 | にゃんこ
7月にひぃちゃんとの合同誕生会を開催しました
ひぃ、ふぅ、みぃ、お誕生日おめでとう
そして、よぅ、いつ、むぅ、お誕生日おめでとう
みんな健康で楽しい毎日が過ごせますように。長生きするんだよ


3歳のふぅ


3歳のみぃ


ひぃちゃんの画像無いし…

さぁ~て、来週はワクチン接種だよ~~ん
ありゃりゃ、みんなもう寝てるし…
あたいも、もう寝ないと
寝不足の顔では、勤まりませんものぉぉおおお


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント (28)
この記事をはてなブックマークに追加

いまさらですが、GW報告!

2007-10-01 | 旅行・温泉
秋田県男鹿半島にある、男鹿水族館GAO

ここは、大人1000円
GWなのか、安いせいなのか、原因は不明だけど、よくぞこんなところに、こんなに人が集まるか!!ってくらい、超混雑でした
駐車場も混雑、並びましたぁ
でも、北海道の旭川動物園など、地方の水族館や動物園は力を入れているのが、良く判りました。
ペンギンさんのお散歩は無かったけど、ペンギンさんが水中を泳いだり、地上にピョンと飛びあがる姿など、水中から地上へのペンギンの動きが見れたり、
なんといっても、魚が360度見放題という凝った設計に脱帽でした
地方は、年寄りや子供にとってもやさしいんですよね。

蔵王温泉 山の茶屋葵


山の茶屋葵で食べた鍋

お腹がすいていたので、おかみさんに
「大盛りか3人前で」と言って見たら、
「2人前食べて足りなかったら追加してください」と言われた。
2人前で十分だった

蔵王温泉共同浴場 上湯    下湯
  
ここで、とっておき、ふみふみ&ぷーさんの必殺温泉評価方法をお教えしましょう
温泉に入った後、玄関で記念撮影をする。
もちろん、三脚でタイマーセットしてツーショット
それは、温泉を5段階評価するため
指5本が最高点の5点満点
今まで、「1」は無い。
参考までに、
 1点-絶対来ない
 2点-たぶん2度と来ない
 3点-ネタが無いときは、また来てもいいかな~
 4点-人にお勧めしたい
 5点-人に教えたくないけど、しょうがない、お勧めしてあげよう!
という、5段階評価
蔵王温泉の上湯&下湯は4点でした

今日から、郵政民営化。
地方に今まで以上の優しさを!
最低賃金、沖縄と秋田が46都道府県の中で一番低いの。
全国に進出しているヨーカドーでも、高くて買い物できない!!という生活をしている人、いっぱい居ますよね。
国民年金で生活しなくてはいけない、こうなるとは判っていなくても、こうせざるを得なかった年配の方を、もう少しいたわないと。。。
現役で働いている人だって給与は上がらない、でも住民税、所得税、生活費は上がる。しかも、ローンは何年か毎に上がっていく
いったい、誰が得をしているのでしょうか?

おら&あたい達、明日からのご飯の心配はしなくていいニャリか?

はい、心配ご無用です。
いざとなったら、人間の食費を減らしますからぁあああ
あっ、もちろん、ぷーさんのオヤツからね


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猫はすぐに飽きるのです。

2007-09-29 | にゃんこ
これ、おもちゃ箱。。。
あっ、ニャンズのです(=^・^=)
でも、だれかがひっくり返してる
犯人は現場に戻ってくる。
そうです、


やつが、余韻に浸りにやって来ました。


でも、すぐに飽きます。


おら、芋ようかんは好きでない!!Byふぅ


炊飯器で晩御飯

今日は、と~~ても、サブイ
タップに行く前に、炊飯器にグザイと調味料を仕込んでスイッチON
緑色のとうがらしって、辛くないのもあるでしょ?
その、"辛くないやつ"だと思って、炊飯器にめっちゃ入れたのよ。
そしたら、"辛いやつ"だったのね。

えぇ、ぷーさんが先に食べてたので、ふみふみは唐辛子君をぜ~んぶよけて食べました


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みぃ&ヒツジ&シカ

2007-09-27 | にゃんこ
左から、
みぃ、ヒツジ、シカ


左から、
ヒツジ、シカ、みぃ


左から、
みぃ(笑)



ペット不可のマンションで(といいつつも、結構ペットの泣き声のするマンション)にゃんずを飼うのはとっても気を使います。
おんもを眺めるが大好きな2にゃん(=^・^=)
ヒツジさんや、シカさんと一緒にいれば、にゃんずも置物に見えるでしょ
これなら、外を通る人に見られても安心です


最近、ボスは1日間違える。
そう、スケジュールを!!
それを手帳のせいにしているところが、笑える
ボスが使っているのは、月初めの一日(ツイタチ)が何曜日から始まっても、1ページに7日間書き込むタイプなので、月がかわると、ページの頭にくる日の曜日が違うから間違えやすいとのこと…(今月の1日は月曜日、来月の1日は火曜日とか…)とかなんとか言っていた。
来年の手帳も売り始めていますね。
要検討!!ということで

ふみふみは月間スケジュールが見開きになっていて、後ろのほうに、週間のスケジュールも書き込めるタイプのものを1年ごとに買い換えて使っている。
週間のほうには、その日あった出来事(もちろん仕事)、休日の予定、そして家計簿(といっても、レシートを写して合計してるだけ)。フリーメモのところには、通帳記載分を月ごとに書き込めるようにしてある。
でも、家計の検討をするためにその手帳を見て家族会議をすることはないなぁ。。。
皆さんは、どんなタイプの手帳を使っているんでしょうかね


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプーハットと"ふぅ"

2007-09-26 | Weblog
                         ↓"ふぅ"のあんよ


                         ↓"ふぅ"の下半身


"品川近視クリニック"、ご存知ですか?
実はこの夏、ふみふみ&ぷーさんは二人で眼のレーザー近視手術"スーパーイントラレーシック"をしたんですよ
その理由:
①二人でワンデーのコンタクトを使っているので、お金がとってもかかる。(年間10万円)
②コンタクトの乾きとかがわずらわしくなってきてた
③そんな時に、ふみふみの眼がたらこ状態になった

今は快適!!
1ヶ月検診では、両目1.5でした(右0.07、左0.08から
来月の3ヶ月検診でも1.5をキープできてるといいな~

で、↑上の画像は何かというと、、、
レーザー手術のあとは、シャンプーに気を使わなくてはなりません。
なんたって、目に汗や水が入ってはいけないのですから!!
これ、もちろん子供用のシャンプーハットです

そうそう、ぷーさんは年齢的に老眼がでるかもって先生に言われてたらしいんだけど、言われたとおりしっかりと老眼じじ様になりました


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の気配(=^・^=)

2007-09-25 | にゃんこ
フテクサレテイル"ふぅ"お坊ちゃま。原因は…↓


始めは仲良く2匹で寝てたんだけど。。。。(あっ、奥に"ふぅ"が居ます!)


"みぃ"が占領したから、、、だそうです。

朝夕はめっきり涼しくなって、
"今は、もう秋~"(こういう歌、ありませんでしたっけ??)の季節ですね~
2にゃんも、最近はくっついて寝ることが多くなってきました(=^・^=)
でも、このキャリーは定員オーバーでしたね。
猫の喧嘩に、口出ししてはいけませぬ


休日の朝には、やぱりスコーンがあいます
         ↓ふぅの顔(チョイ出し)

いつもは、強力粉と薄力粉を半々で作っていたのですが、強力粉を切らしていたため、薄力粉のみのプレーンスコーンです
大変よくできました


ビューラーの金属によるアレルギーってのに急になってしまい、マブタが超ヤバイ状態(タラコ)になってたんですよ
まあ、痒いのなんのって!!!
一応、病院行って薬出してもらったりして、解決しましたのでご心配なく


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

休日仕様

2007-09-23 | にゃんこ

流し目"ふぅ"



大口"みぃ"



スタバの"HANDY MILK FOAMER ハンディミルクフォーマー"で



カフェオレ



おいつぃぃ~~~
スタバに行く回数が減っちゃうかも…


今日は、映画"HERO"観ました
今、テレビの"HERO"を見終わったところなのですが、
テレビ見てから行ったほうがストーリーの飲み込みが早かったかも!!
久利生公平、いいね~やっぱ、HEROだわ
ただ一つ、いただけなかったのは、映画館の入りが悪かった
みんな~観に行こうよ


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

茶トラと三毛

2007-09-22 | にゃんこ
今日は仲良く、2匹で日向ぼっこ


茶トラの”ふぅ”のしっぽ


三毛の”みぃ”のしっぽ


ふぅ&みぃ

ほんとに茶トラと三毛なのか…

トマトパスタ

きれいに撮れたので満足

今日の多摩地区、アチィ~~
明日は雨マークが出てますが、"HERO"見に行きま~す



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

兄と妹の違い

2007-09-21 | にゃんこ
遊びたい”ふぅ”


眠たい”みぃ”

帰宅後の2にゃんの態度、違いすぎません??

COOPで買った”おからこんにゃく”

調理その1                              その2
 
明日は、たっぷり出てスッキリ&クッキリすることでしょう

新しいエマルジョン(乳液)を使い始めて1ヶ月が経ちました。
化粧品の判定って、さっぱり判らんとです
何を良しとすれば良いのでしょうか?
やっぱ、自己満
"効果の程は?"ってか~
そりゃ、なんとなく使い心地が良いような気がする。。。。
それって効果なの???

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

うらやましい(=^・^=)

2007-09-20 | にゃんこ
ふぅのあんよ ピンクの肉球


みぃのアップ ヒゲがやっと伸びてきた


秋田で2週間留守番していたツグミ(♂推定12歳)

ふぅのピチピチしたハリのある肉球、みぃの潤んだ瞳、つぐみのしっかりした体、ん~裏山

冬瓜サラダ

はぴくまちゃんのレシピにつられて、今日は冬瓜サラダだよ

先日、お昼休み中に銀行によって用事をしていたとき、待ち時間があったのでロビー(といっても超狭い…)の椅子に座ってボ~~~っとしていたら、
係りの方:「よろしければ、アンケートお願いできますか?」
ふみふみ:「ハイ」
しばし、記載
何でもいいので、意見を~みたいなスペースがあったので、
「地球温暖化や環境問題が騒がれている中、冷房の設定温度が低すぎる。」
と書いた。
実際、数分ロビーに座っているだけでも寒かったから。
よく、その中で1日仕事がしていられるな~って、思ったのよ。
今日の昼休み、銀行に行ってみた。
冷房の設定温度が上がっていたようだった。
ち~~~とも、涼しくなかった。
これ、どう思いますか?


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スターバックス コーヒーセミナー

2007-09-18 | 休日


 ↑                             ↑
 ふぅ                            みぃ

9/17(月)(祝)は、スターバックスコーヒーのコーヒーセミナーに参加しました
参加費3000円で高いな~と思ったけど、なんと、お土産付でした
お土産の品
 1.HANDY MILK FOAMER ハンディミルクフォーマー(byスタバ) 1500円
 2.KENYA COFFEE MAKER (by bodum)  これの3カップ用2500円 参考記事
 3.コーヒー豆グアテマラ アンティグア 100g×二人分
お土産でいただいたコーヒー豆をミル(電動ですが…)で挽き、いただいたコーヒーメーカーで入れたコーヒーは今日のぷーさんの職場用のドリンク
うまかったようです


秋の予感を風で感じる"ふぅ&みぃ"






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2007夏・亀田にて

2007-09-15 | 旅行・温泉
秋田由利本荘市にあるぷーパパ邸にて。




天候に恵まれた帰省でした。
今は亡きぷーパパが植えた樹木が見事に成長していますね。
ぷーママは、この管理が大変だとか…
でも、結構地元に馴染んで頑張ってる。
ガッツな精神の持ち主です。見習わないと!

ふぅ&みぃ

飼い主がおもちゃで遊んでくれないから、自分でおもちゃを出そうと、こちらも"頑張っている"ふぅと、運よくおもちゃが出て人間に遊んでもらえそうだったらそれにアヤカリタイみぃ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こ~にゃにゃちわ~~~

2007-09-11 | にゃんこ
こにゃにゃちわ~~、こにゃにゃちわ~~、にゃんこの~国から~~
おばんどす~
ふぅ&みぃどす(=^・^=)


ちょ~~久々、ブログを開いてみたら、絵文字が大変な事になっている
まずはそのチェックから始めますか という事で、ふみふみ、久々UPです
病気していたわけでもなく~、超多忙だったわけでもなく~(そこそこは忙しいですぉ~)
ただ、ちょっとUPしなかったらズルズルとここまできてしまったわけ
では、これからもよろしく

あっ、ぷーさんですか?相変わらずで元気です
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

最近のごはんラインナップ

2007-04-03 | レシピ・おうちご飯

バナナケーキ

ちょっと焦げてるけど、味はいいよ~


初フランスパン、、、何だかみんな、くっついてるし・・・




夜ご飯その1


夜ご飯その2


夜ご飯その3


夜ご飯その4


休日、近場の温泉にて
岩盤浴初トライこりゃ、ハマルわ


みぃのシブイショットもお届けしましょう(=^・^=)

最近の休日は、近場の"いこいの湯"に出没している
一応、東京の施設なのに、料金が安い!!
入浴料が平日700円、土日900円。
しかも岩盤浴が安い!!
今度はエステ、申し込もうかな~(狙いは"よもぎエステ"
この歳まで、エステしたことないんだけど、やったらハマりそうで怖いわ~

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

エコジロー

2007-03-30 | Weblog

 3/28(水)の東京・国立競技場です
アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2008 2次予選)
U-22日本代表 対 U-22シリア代表

エコジローかわいいでしょ
エコジローは働き者です




試合の模様はこちら


あれっ、試合の写真がないじゃん!!
な~んて文句言われそうですが、試合が面白かったので、珍しくちゃんと試合を観てたんです
周りのお客さんの雰囲気もよく、おぉ、これが正しくサッカー観戦なのね~と楽しく応援
勝ってよかったわ~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加