高木文明×アイドル応援記

高木文明です。24歳のアイドル好きです。オタクと呼べるほどのレベルではないのですが、自分なりにゆるーく応援していきます!

高木文明が注目する加藤育実

2017-01-15 | その他
高木文明が注目するアイドルの一人は加藤育実です。
彼女はまだまだこれからの活躍が期待されるアイドルの一人です。昨今はアイドルといえばグループが主流ですが彼女はソロです。

2011年から活動している彼女は精力的にライブを行っています。
ファンとの距離感も近く、高木文明も時々彼女のブログを拝見しますがファンのことを大切にしているんだなということがよく分かるブログは読んでいてとても楽しいです。

読んでいて明るい気持ちにさせてくれるという点では彼女はまさにアイドルの王道なんじゃないかなと思います。
それに彼女、ルックスもかなりレベルが高いです。

ルックスレベルの高さに加えてステージ上のパフォーマンスも見事です。
やはりそれなりにキャリアを積んでいるからだと思いますが彼女のパフォーマンスは安定感があります。

ファンのツボを押さえているので、どうすればファンが喜んでくれるのかを熟知しつつも常に新しい魅力はどんな部分なのかを模索するなど、高木文明は彼女の向上心の高さが気になっています。
地道に活動している彼女。
もっともっと多くの人に彼女の存在を知ってもらいたいと思っているファンが多いのは、それだけ彼女に魅力があるからです。


加藤育実 href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4c/2952cf0a55aa20ead711e1b96162629b.jpg">

高木文明が注目する少女第九楽章-ガールズアンセム-

2017-01-13 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つは少女第九楽章-ガールズアンセム-です。
少女第九楽章-ガールズアンセム-はコンセプトがとても面白いです。

モンゴル遠征を行うなど、他のアイドルではなかなか見られないような展開も行っています。
活動内容からも分かるようにとても個性的な彼女たち。

特に姫島香菜が高木文明のお気に入りです。
彼女は個性的なのはもちろんですが、ファンと真摯に向き合ってくれているなと感じさせます。ファンを一段下に見ているのではなくて一緒の目線で歩んでくれているような気がします。

高木文明もいろいろなアイドルを見てきましたが、そういった姿勢のアイドルはあまり見かけないこともあって物凄く印象に残っています。
それだけ彼女たちが精力的に活動しているからこそだと思いますし、ファンの大切さを分かっているからなんだろうなと思います。
更にブログも独特で面白いです。

読んでいるだけで楽しい気持ちにさせてくれるのはまさにアイドルの王道なんじゃないかなと思います。
メンバーの脱退のおかげで新メンバー加入も計画している一方でワンマンライブを行うなど、何かとファンを飽きさせない展開をしているグループが少女第九楽章-ガールズアンセム-です。


少女第九楽章-ガールズアンセム- href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/da/611dd483d0df4ddcc39803b4695d39fa.jpg">

高木文明が注目するおやゆびプリンセス

2017-01-11 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはおやゆびプリンセスです。
北陸アイドルオーディションにて選ばれた14人が、石川県金沢市を中心に活動しています。

ちなみにおやゆびプリンセスという名前は、親指を少し立てたシルエットが能登半島に似ているからとのこと。北陸の地域密着型アイドルで、2013年1月のデビューを果たし、更には2015年5月にはメジャーレーベルからデビュー。
オリコン週間ランキングでは23位を獲得しました。

2014年、2015年とNHKが展開しているキャンペーンに石川県代表サポーターに選ばれるなど、徐々にですが知名度も高まってきています。
更には日本ご当地アイドル活性協会が選ぶアイドルセレクト10にも選ばれるなど、何気に活動範囲はとても幅広いです。

高木文明は彼女たちの健気で前向きな姿勢が好きです。
オリジナル曲も多く、ライブも盛り上がる彼女たち。高木文明はそろそろ彼女たちは本格的にブレイクするんじゃないかなと睨んでいます。

北陸は北陸新幹線のおかげで都心から足を運びやすくなって注目が集まっているエリアです。
地元愛が強い企業も多いので、もしかしたら展開次第では大ブレイクするんじゃないかなと。


おやゆびプリンセス href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/7b/5e185f22ecd3ce4edfff1501ad0ce064.jpg">



高木文明が注目するおはガールふわわ

2017-01-10 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはおはガールふわわです。
「おはスタ」から生まれた彼女たちは、子供たちから大きな支持を集めていました。

「朝会えるアイドル」をキャッチフレーズに番組はもちろんですがいろいろな所で活躍していました。
2014年の3月31日におはガールのメンバーとして選出されると、7月におはガールふわわという名称が決定。

ですが2015年の3月27日に卒業と、結局おはガールふわわとしては半年程度の活動でしたが、短い活動期間の分、インパンクトに残っている人も多いのではないでしょうか。
高木文明もその一人です。

昨今のアイドルは成長過程を一緒に楽しむのも醍醐味だと思いますが、彼女たちはこれから成長していくだろうとファンに予感させつつも1年で終了。
ですがおはすた卒業をしてもチームovercrossとして活動していますので何気にその姿を見かけることもあるのではないでしょうか。

子供向け番組登場のアイドルということで、他のアイドルよりも低年齢層向けだったのが特徴でしょうか。
高木文明としては陰で見守っていた感じですが、1年で去ったという点で、逆に記憶の中で鮮明な存在になっていったという部分はあります。



高木文明が注目する乙女の純情

2017-01-08 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つは乙女の純情です。
元々は博多のご当地アイドルとして活動していた彼女たちですが、東京に拠点を移して活動すると発表されました。

それ以降、目立った動きがないのが気になります。
高木文明としても乙女の純情がどうなっているのかは気になっているのですが、あまり目立つ動きがありません。

新メンバーを加入させるとのプランもあるようですが、乙女の純情はダンスとボーカルユニットとしてアイドルらしい雰囲気を全面に出したグループでした。
雰囲気はファンシーで、ピンクの衣装に身を包むなどアイドルの王道らしいものですが、彼女たちのステージ上でのパフォーマンスは見事なものでした。

高木文明も彼女たちのステージ上のパフォーマンスに目を奪われた一人です。
彼女たちのパフォーマンスの素晴らしい点は常にファンを意識している点にあります。

アイドルであれどのような存在であれ、ステージ上に立つのであればファンを満足させなければならないという責任感を持っているのです。
プロ意識を感じさせてくれるアイドルたちだっただけに、今後どうなっていくのか、twitter等で情報を収集しつつ注目しておきたいと思います。


乙女の純情>

高木文明が注目する乙女新党

2017-01-06 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つは乙女新党でした。
ポジティブな2軍、中学生アイドルをコンセプトに「わたしたちが日本を元気にします」をキャッチフレーズに活動していたグループです。

乙女新党の面白いのは自分たちを「2軍」と称して頑張っている点です。
2012年12月に結成されると、メンバーの入れ替えを行いつつも精力的に活動。

8枚のシングルを出し、全国各地で活動を行っていたものの2016年の7月にて解散してしまいました。
解散発表が5月で解散が7月とかなりスピーディーな展開は高木文明も驚きました。

アイドルは鮮度があるうちに多くのファンを獲得しておかなければならなと言われていますが高木文明も彼女たちのひたむきさには心を打たれていました。
ですが、結果的には解散してしまいました。
ファンとしても残念ではありますが、今後彼女たちがどのような活動を行うのか期待している人も多いはずです。

アイドル戦国時代とも呼ばれている今の時代、8枚のCDをリリースしたという事実だけでも本来は凄いことだと思います。
アイドルの王道らしい曲名など、彼女たちのおかげで非日常感を楽しめた人も多かったはずです。
もちろん高木文明もその一人でした。



高木文明が注目する乙女シスターズ

2017-01-04 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つは乙女☆シスターズです。
彼女たちはファンとの距離感がとても近いアイドルとして知られています。
ライブ中にファンと握手するなんて珍しくありません。

それだけファンを大切にしてくれているのはもちろんですが、彼女たちのパフォーマンスの真髄でもあるのです。
更に乙女☆シスターズは露出も増えてきています。
アイドル専門チャンネルにも出演していますし、SNSも展開しています。

そして何よりパフォーマンスです。
先に距離感のお話をしましたが、乙女☆シスターズの売りは距離感以上にパフォーマンスです。
高木文明も彼女たちのパフォーマンスを見てびっくりしました。

アイドルの王道としてはもちろんですが、向上心があるので見ていて応援しようという気持ちになってきます。
彼女たちはアイドルであると共にステージ上でファンを魅了するエンターテイナーでもあるんだなと。

メンバーは全員魅力的ですが、高木文明のお勧めが神村真里奈です。
アイドルの王道的なキャラクターではありますが、時に個性的なキャラクターを炸裂させるのはB型だからこそです。
ドキドキハラハラさせてくれる彼女を見ていると、ふり幅の激しい楽しさが待っています。


乙女シスターズ公式HP


高木文明が注目するオトメ☆コーポレーション

2017-01-03 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはオトメ☆コーポレーションです。
「新規参入アイドル企業」をキャッチフレーズに、信州と都内を拠点に活動しているアイドルです。

ファンを株主様、ワンマンライブを株主総会、アンコールを残業と呼ぶなど斬新な活動を展開しつつ、長野県のご当地アイドルとしても徐々に知名度が高まっています。
全国ツアーも敢行するなど力も付けてきています。

高木文明も彼女たちにはかなり注目しています。
特に比留川知恵が可愛いなと思います。

彼女たちはSNSも展開していますが、ファンを写したものもあるなど、ファンへの感謝を忘れませんので応援しがいのあるアイドルなんじゃないかなと思います。
アイドルを応援する醍醐味はいろいろとあると思いますけど、高木文明が考えるのはアイドルに感謝されたり、アイドルが成長していく姿を見られる点にあると思いますが、オトメ☆コーポレーションは両方とも楽しめるアイドルだと思います。

目に見えてスケールアップを続けていますので、何かのきっかけで一気にブレイクする可能性もあるんじゃないかなと睨んでいます。
ライブの後も嬉しい投稿をしてくれるので、ファンとしても応援しがいのあるアイドルです。

オトメ☆コーポレーション公式HP


高木文明が注目するエルフロート

2017-01-01 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはエルフロートです。
アイドルの王道って言っても良いんじゃないですかね。

高木文明も大好きな彼女たちは衣装、キャラクター。
すべてがアイドルの王道を踏襲していますので、アイドルに興味のある人ならすぐにでも彼女たちの魅力の虜になるんじゃないかなと思います。

アイドル戦国時代とも言われている昨今、どうしてもビジネス的な面もあるので隙間産業というか、他にはない個性をということで奇をてらったり従来のアイドル像からはかけ離れているようなグループもいたりします。
多種多様なアイドルがいるのも今の時代らしいですが、エルフロートはその中でも王道的な存在です。

それでも彼女たちは精力的にライブ活動を行っています。
基本的には東京をメインにしていますが、時には大阪まで遠征しますし、学園祭に出るケースも。

また、高木文明が気になっているのが彼女たちの楽曲の良さです。
どこか懐かしく、それでいて優しいメロディーなのでキャラクター共々アイドルの王道だなと思います。
一度彼女たちのパフォーマンスを見たことがありますが、ファンをとても大切にしているし、ファンも彼女たちを優しく見守っているので良い雰囲気です。


エルフロート公式HP

高木文明が注目するエレクトリックリボン

2016-12-30 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはエレクトリックリボンです。
高木文明はアイドルマニアという程ではないのですが、アイドルに求められているものって大きく言えば非日常感かなと思います。

近所にいるような存在ではなく、非日常的な存在を求めているファンは多いと思いますが、エレクトリックリボンの彼女たちはまさに非日常。
SNSのおかげでアイドルのプライベートを垣間見てしまう瞬間も珍しくない時代ですが、彼女たちはプライベートがあまり想像出来ません。

なぜから彼女たちはアイドルだからです。メディアへの露出も増えていますし、初シングルもリリースするなど順調にステップアップしています。
TIF2016にも出場するなど、いろいろと注目度が高まっているかと思いますので、より多くのファンを掴んでブレイクしてもらいたいです。

ちなみに高木文明がお勧めなのはericaです。
彼女たちは非日常感に溢れているアイドルですが、口癖が「ビールください!」という日常感のあるもの。

マイペースで自由奔放な彼女はある意味アイドルの王道なのかもしれません。
見ているだけでこちらを笑顔にしてくれる存在という点では、彼女はアイドルの王道にあります。


エレクトリックリボン公式HP