高木文明×アイドル応援記

高木文明です。24歳のアイドル好きです。オタクと呼べるほどのレベルではないのですが、自分なりにゆるーく応援していきます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高木文明が注目するきゅい~ん’ズ

2017-02-02 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはきゅい~ん’ズです。
彼女たちはある意味アイドルの王道かなと思います。

白い衣装が多いので、まさに純真無垢なイメージを我々に与えてくれます。
5人組グループの彼女たちはとにかく積極的に活動を展開してくれています。
彼女たちはブレイクも近いのではないかなと高木文明は睨んでいます。

なぜなら彼女たちはUNIVERSAL MUSIC JAPAN所属なのです。
だから彼女たちに関しては地下アイドルというのは失礼なんじゃないかなとも思います。

むしろ今は実力を蓄えている期間で、いろいろと体制が整ったら一気に攻めに転じるのではないかなとも思います。
強力な事務所があるのはもちろんですが、彼女たち自身の努力も素晴らしいです。

ファンに向けてのメッセージはTwitterで常に行ってくれています。
大手レコード会社ではあってもファンのことをしっかりと大切にしてくれる姿はやはりアイドルです。

「私だけに賭けて」というコンセプトの元、毎回のテーマごとにメンバーが競い合いつつも成長していくその姿はアイドルの王道でもあります。
高木文明としても今後の彼女たちのブレイクには期待していますので注目しています。


きゅい~ん’ズ href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/70/9d39f1487327b988c8aa70c9f6c2c311.jpg">

この記事をはてなブックマークに追加

高木文明が注目するキャラメルリボン

2017-01-31 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはキャラメル☆リボンです。
名前からも分かるように、典型的なアイドル、まさに「これぞアイドル」といった雰囲気を出しているのが彼女たちで高木文明もキャラメル☆リボンは大好きです。

見ているとどこか懐かしい雰囲気を感じさせつつ安心感もあれば楽しい気持ちにもなってきます。
親心目線というか、彼女たちは報われてもらいたいなと思ってしまうのは彼女たちがステージ上でのパフォーマンスがとても楽しそうな点。

3人組なのでバランスよく一人一人にスポットライトが集まるので誰かのファンとかではなくてグループのファンでもあるのです。
大阪を中心に活動しつつ、東京でもワンマンライブを行うこともあるなど、活動の幅は広がっています。

流石に大阪出身だけあり、ライブでのトークは流暢です。
この点は他のアイドルにはない強みなんじゃないかなと高木文明は感じていますが、もっともっと彼女たちの魅力を多くの人に知ってもらいたいなと思っているファンは多いはずです。

彼女たちの存在感はどこか特別なものです。
アイドルという枠を超え、アーティストとしての実力も蓄えつつある彼女たちは今後が更に楽しみなグループです。


キャラメルリボン href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/aa/273b8138c307e710948df845535574ca.jpg">

この記事をはてなブックマークに追加

高木文明が注目するきみともキャンディ

2017-01-29 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはきみともキャンディです。
西日本を中心に活動している彼女たちは、精力的にライブをこなしています。

高木文明も彼女たちは大好きです。
3人組の彼女たちはある意味アイドルの王道かなと思っています。

衣装もどこか懐かしものですが、決して古臭い訳ではなく、今の時代にかつての王道アイドルをはめ込むとこうなる。
そんなアイドルの見本のような存在がきみともキャンディです。

名前からも、甘い雰囲気を演出したいのだろうと分かりますが、彼女たちの存在感はとてもチャーミングです。
彼女たち自身がアイドルが大好きということもあって、アイドルとは何かだけではなく、アイドルはファンに何を求められているのかも熟知していますので、ファンを満足させることには長けています。

そのおかげで彼女たちのライブは常に熱気にあふれています。
高木文明も彼女たちを応援しているのは、ファン思いな点が感じられるからです。応援していてとても楽しい気持ちになれる彼女たちはもっともっと活躍してもらいたいと思っている人も多いはずです。

露出も増えつつありますので、知名度も高まっています。
もしかしたらブレイクも近いかもしれません。


<きみともキャンディ href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/71/0a60cc4f31865ce80b74ca04c277e133.jpg">

この記事をはてなブックマークに追加

高木文明が注目する君と僕、ときどきメランコリック

2017-01-27 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つは君と僕ときどきメランコリックです。

メルヘンホラーロマンス系アイドルという、今までになかったジャンルのアイドルなんじゃないかなと。
彼女たちの醸し出す雰囲気は、かつてであればアイドルとして認められなかったかもしれません。

ですがアイドルの定義も個性化や多様化が進んでいますので、彼女たちのようなアイドルがいても決して不思議ではありません。
確かに笑顔全開でキラキラな衣装を着ているアイドルをイメージする人にとっては、彼女たちの存在は文字通り特異なものかもしれませんが、決してそれだけではありません。

高木文明もその雰囲気をひしひしと感じています。
アイドルとしてのコンセプトに則っているものの、決してただ暗い雰囲気を醸し出しているのではなく、彼女たちなりにいろいろなことを考えているのではないかなと。

それが彼女たちのグループのコンセプトでもあるので、従来のアイドルとは違った刺激が欲しい人にとっては彼女たちは高木文明としてもお勧めです。
とにかく刺激的な彼女たち。従来のアイドルとは一線を画すので展開次第ではブレイクする可能性も高い女の子たちかなと睨んでいますがどうでしょうか。


君と僕ときどきメランコリック href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/ca/a12009a10475e3520fcd2b9a0e8f12d6.jpg">

この記事をはてなブックマークに追加

高木文明が注目するがんばれ!Victory

2017-01-25 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはがんばれ!Victoryです。
ユニフォームに身を包んだ彼女たちがファンを応援してくれます。

楽器がヘタクソな子供たちによって結成されただけあって、実力があるのかといえば正直に言って厳しいです。
ですが彼女たちの魅力はそこではありません。
演奏が上手なライブを見たいのであれば他のバンドを見れば良いのです。
高木文明だけではなく、がんばれ!Victoryを応援しているファンは上手な演奏ではなく彼女たちのひたむきな姿勢を見たいと思っているのです。

実際、ライブの度にどんどん上手になっています。
それは彼女たちがまだまだ若くて向上心があるのでどんどんパフォーマンスも上昇しているからこそです。

そのおかげで彼女たちのライブに通い詰めると成長具合がその都度確認出来るのです。
これこそ彼女たちを応援する醍醐味かなと高木文明は考えています。

もちろんいろいろな応援スタイルがあると思いますが、がんばれ!Victoryに関しては成長過程を見守っていくのが楽しいかなと。
もちろん彼女たちなりに見に来てくれるファンを楽しませようという気持ちを持っていますので、ライブはとても暖かいものになっています。


がんばれ!Victory href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/81/5d144a6b30cc57a66dda6cf36c3ed149.jpg">

この記事をはてなブックマークに追加

高木文明が注目するかんない少女隊

2017-01-24 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはかんない少女隊です。
彼女たちのコンセプトは「飲みに行けるアイドル」です。
アイドルにもいろいろな定義がありますが、さすがに飲みに行けるアイドルと言うコンセプトは高木文明も驚きです。

どのようなコンセプトなのかと言うと、横浜は関内の飲み屋でライブを行っています。コンセプトだけを聞くと大人なアイドルのように思うかもしれませんが、アイドルとしてのキャラクターは王道そのもの。
横浜という大都市のご当地アイドルでいろいろな活動を行っています。

また、馬車道通りではポニカロードという姉妹グループも活動しているなど、地元である横浜に密着しています。
高木文明もこのようなコンセプトは驚きではありますが、アイドルはファンを喜ばせてこそですので、飲み屋で喜ばれるのもアイドルとしてありかなと思っています。

むしろ自分も一度その場に足を運んでみたいです。
露出次第では今後ブレイクも期待出来るアイドルかなと睨んでいます。
もしもですが、そこにそれなりの人がお客として入って目に留まるような事にでもなれば、もしかしたら一気に大ブレイクする可能性も秘めているんじゃないかなと睨んでいるのですが。


かんない少女隊>

この記事をはてなブックマークに追加

高木文明が注目する川崎純情小町☆

2017-01-22 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つは川崎純情小町☆です。
川崎を中心に活動している彼女たちは、和をイメージした5人組のアイドルです。

衣装も基本的にはどこか和を連想させる奥ゆかしいもので、見ていて飽きないものが多いです。
5人組のアイドルでそれぞれが個性的です。

地元での活動が多く、ミニライブや撮影会握手会を多々展開しています。
5人組ということでバランスが良いんじゃないかなと思いますが、高木文明が注目しているのは彼女たちのポテンシャルです。

彼女たちのステージ上でパフォーマンスはとても前向きなもので、見ていてとても楽しいものです。
見ている人間を元気にしてくれるという点においては川崎純情小町☆以上の存在はなかなか見当たらないんじゃないかなと高木文明は思います。

アイドルの定義も多様化が進んでいますので、いろいろなジャンルがあるということもよく分かりますが、ステージ上で元気よく見ている人間を盛り上げてくれるという点に於いてはアイドルの王道と言っても良い存在かなと思います。
彼女たちの前向きな姿勢を見て、もっともっと活躍してもらいたいと思っている人も多いはずです。
何かきっかけがあれば一気にブレイクしそうですが。


川崎純情小町 href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/8b/1283fffbaed61b569efa6d09d2cef4b3.jpg">

この記事をはてなブックマークに追加

高木文明が注目するカラーポワント

2017-01-20 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはカラーポワントです。
アイドルにもいろいろなコンセプトがありますが、彼女たちのコンセプトは「未来型バレエエンターテイメント」です。

彼女たちの雰囲気はアイドルというよりもバレエ団のような雰囲気ではありますが、そこはやはりアイドルです。
単にバレエを真似ているのではなく、アイドルとしての要素もミックスしている、まさに新感覚のアイドルなんじゃないかなと思います。

高木文明も彼女たちのどこかミステリアスな雰囲気に魅了されているのはもちろんですが、ステージ上のパフォーマンスはアイドルという枠を超えています。
ライブとミュージカルが融合されているそのステージは、実はアイドルマニアが求めている理想に近いのではないかなと思うこともあります。

国内はもちろんですが、シンガポールのイベントにも出演するなど活動の幅はとても広いです。
展開次第では一気にブレイクする可能性もあると高木文明は睨んでいます。

彼女たちに関してはあれこれ語るよりも、一度彼女たちのパフォーマンスを見てもらいたいものです。
「アイドル」という概念そのものが一気に変わるほど、とても面白いエンテータイメントを提供しています。


Color href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/d7/e664da5f09f37fa4d954c25bab47e225.jpg">

この記事をはてなブックマークに追加

高木文明が注目する神宿

2017-01-18 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つは神宿です。
原宿発のアイドルグループとして活動している彼女たち。

お洒落な街、原宿生まれということもあって彼女たちはルックスがまずとても可愛らしいです。
男性受けよりも女性受けするルックスかもしれません。

もちろん男性受けしないという訳ではありません。
高木文明も彼女たちのルックスレベルは高いと思いますが、他のアイドルとは雰囲気が違います。

フリフリのアイドルの王道的な衣装を着るケースもあれば、とてもカジュアルな、本当に原宿の若者のような雰囲気を演出するケースもあります。
いろいろな形で展開しているものの、キャラクターそのものはアイドルの王道です。

特に高木文明が気になっているのが一ノ瀬みかです。
講談社のミスiD2016にも選ばれているだけあって光る物があるのでしょう。

不思議キャラということもあってライブのMC等では常に彼女がその場を盛り上げてくれるのですが、その一方でパフォーマンスは圧巻です。
物凄く力が入っているなと感じさせてくれるシチュエーションも多いので、高木文明だけではなく、多くのファンがついつい彼女を目で追ってしまうのではないでしょうか。
今後に期待のグループです。

神宿 href="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/5c/17520ed8e525a28cbb833011fa99ecf7.jpg">


この記事をはてなブックマークに追加

高木文明が注目するカバーガールズ

2017-01-17 | その他
高木文明が注目するアイドルグループの一つはカバーガールズです。
2025年から来たというコンセプトを持ったアイドルで、「カバガ」の愛称で知られています。

活動は2011年からですのでそれなりのキャリアがある一方で、メンバーの入れ替えも頻繁に行われています。
彼女たちは意図しているのかは分かりませんが、ファンを飽きさせないグループかなと思います。

高木文明もその展開にかなり心を奪われていますが、活動休止状態になったと思ったら2週間程度で復活したり、メンバーの卒業が相次いだりとまるでジェットコースターのような展開となっています。
いろいろなイベントにも顔を出しているなど、カバーガールズの存在は健在です。

高木文明は彼女たちの健気な姿勢がとても気になっています。
紆余曲折あってとても大変だとは思いますが、常に前向きな姿勢を見せ続けてくれる彼女たちの存在は高木文明だけではなく、多くの人が感動しているのではないかなと思います。

今後も注目しつつ、もっともっと彼女たちの存在が知られるようになって大ブレイクしてもらいたいと思っているファンも決して少なくはないはずです。
それだけ彼女たちのポテンシャルの高さはファンは理解しています。


CoverGirls>

この記事をはてなブックマークに追加