前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「寿司岩」@築地

2016-09-15 | グルメ
友人が週刊誌に載った「中野翠が愛する”銀座のランチ”」という記事をコピーして送ってくれました。

その中には行ったお店も2軒あるけれど、ほとんどが知らない店。

今日はその中に載っていた築地の「寿司岩」へ行ってきました。

このところ、旨い鮨が食べたい~~~と思っておりました。



このお店、とっても値段、味、雰囲気、どれをとってもいい感じ。築地場外の鮨屋さんのにぎにぎしさはなく、穏やかさというのかコスパもいいお店。


私たちの頼んだのはランチメニューの「楓」。お椀、茶碗蒸し、デザートもついて¥2100。






量もちょうどいい、というかおなかいっぱい?!








映画を観て、銀ブラして、最後に三越で「フレデリックカッセル」のミルフィーユ・ヴァニーユを買って帰りました。






本店はパリ郊外、フォンテーヌブローにある名店



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナマンリトリート、朝の散策 | トップ | 映画「はじまりはヒップホップ」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2016-09-16 06:31:23
中野翠って懐かしー
昔はいろんなところでコラム見かけたけど、最近はとんとお見かけしなったので、忘れてましたわ。
コラムでの視点がおもしろかったので、好きなコラムニストです。
また久しぶりに読みたいなぁ~
Unknown (浮舟)
2016-09-16 10:27:04
lunlunさん、おはようございます。

あら~~lunlunさんも中野さん好きなんですか?

この人の視点って独特なので好き嫌いははっきり分かれると思いますが、、、
銀座近辺に住んでる(今はよくしらないけど)ので、やはりよく知ってんですね~~

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。