前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

「寿司岩」@築地

2017-02-22 | グルメ
風邪をひいてからけっこう長いのですが、今は熱はないのでフツーに生活してますが、きのう突然声がヘンになり鼻水も止まらず今朝、近所の診療所へ行ってきました。


きのうは最近よく行く築地の「寿司岩」へ。

ここは店員さんがとても親切で気持ちいいです。今回は一番安い¥1,500のものを。







ボリュームもあり~~







前にランチには値段に関係なく柚子のシャーベットが付くと聞いていたので、これにしました。



銀座に来るとお決まりのコースがあるんですが、それをやって(笑)から、帰りに「銀座あけぼの」でいちご大福を買いました。






1個¥302








Dさんから教えてもらったのですが、銀座あけぼのでしか買えないようです。

生のいちごなので期間も限定です。



そうそう、ベローチェの次によく行くドトールの高級店「ルカフェドトール」がなくなって「エクセルシオールカフェ」になっていました。銀座もソウルっぽい?!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「GINTO ZOE」@銀座 | トップ | 「大江戸温泉物語 土肥マリ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2017-02-24 07:00:23
風邪のお加減はいかがですか?
それとイチゴ大福って「銀座あけぼの」でしか売ってないの?うっそー!
それと、エクセルシオールカフェはドトールと同じ会社で、スタバを意識して作ったブランドですから、たぶん高級路線はルカフェをやめてエクセルシオールに一本化しようとしているんじゃないでしょうか。
Unknown (浮舟)
2017-02-24 14:23:01
lunlunさん、こんにちは。

風邪は治りが遅いですね。でも、食欲はバッチリなので大丈夫です。

いちご大福は世にいっぱい出回っていますが、書き方が悪いせいか、あけぼの各店に置いてなくて、銀座店しかない、ということです~~。

ドトールとエクセルシオールカフェは同じ系列なんですね。木村家とメゾンカイザーのようなもの?かな。
Unknown (lunlun)
2017-02-25 07:28:18
イチゴ大福の件、私の読解力が悪くて失礼しました。銀座のあけぼのでしか置いてない、て意味だったのね。
余談ですが、銀座あけぼののおかきのパッケージは私の友人の友人(←ここまで来たら全くの他人ですが)がデザインしてるのよー

木村屋とメゾンカイザー、なつかしー。
メゾンカイザーは木村屋の3兄弟のうちの下の人がやってるらしいですね。
最近、関西にもお店ができたので、買えるようになってうれしー。相変わらず強気のお値段ですが(^_^;)

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。