前のめり~

食べること、韓国ドラマのことなど~~

ストックホルムとコペンハーゲン

2017-06-10 | 北欧旅行
今年の夏はストックホルムとコペンハーゲンへ行きます。

エア&ホテルのツアーで、ほとんどが個人旅行。

しかも移動はエアから電車に変更したので、こっちも超楽しみ!!

ネットで予約した座席もリクエストどおりのものを手に入れられました。

ストックホルムは2013年に行ったので、4年ぶりということになります。


コペンハーゲンは、私の趣味のデンマーク刺繍の国。そして、デザインの国です。

いつからか北欧デザインが大好きでした。

昔、結婚して揃えたテーブルと椅子はスウェーデンのものでした。

今は、デンマーク家具デザイナー、ウェグナーのYチェアを買いました。まだ2脚しか買えてませんが、、、



来月に行くので、そろそろ準備をしています。

靴と帽子を買いました。

靴は、歩きやすいドイツのビルケンシュトックのものを。サンダルを持っているのでその履き心地は経験ずみ。













帽子はやっと見つけたSサイズで調整の利くものをゲットしました。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「FAVORI(ファヴォリ)」@代官山 | トップ | 「ニトスキ」でハンバーグ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunlun)
2017-06-12 06:07:31
わぁー、いよいよですね。いいなぁ~
ビルケンシュトック、昔、履いてました。なつかしー
歩きやすいけど、けっこういいお値段。なかなか買えません~(>_<)
最近はアウトレットで見る位かしらね。
Unknown (Dai)
2017-06-13 14:19:13
旅行まで1か月ちょっと。楽しみです。
浮舟さんとわたしは逆で、頭が大きくて、かぶれる帽子を探すのが大変です。これ大丈夫かなと思って買っても、次の年になるときつく感じたりします。
中身が伴えばまだよいのですが・・・
Unknown (浮舟)
2017-06-13 23:11:30
lunlunさん、こんばんは。

Daiさんが書いてるとおりあと1か月ちょっとです~~。

まだまだ調べることが多くて大変です!

ビルケンシュトックは、ほんと、お高いです
Unknown (浮舟)
2017-06-13 23:15:46
Daiさん、こんばんは。

先ほどまLINEでお疲れさまでした~~。

Daiさんって頭大きいのぉ? そんなに見えませんが、、、

コメントを投稿

北欧旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。