映像回想レクリエーションのススメ

新しい形の「映像回想」をプロデュース!
フォトムービーで回想映像制作、デジタル紙芝居でパフォーマンス!

高齢者が見ているものってなんだ?

2017年04月21日 | ■映像回想のススメ

フォトムービークリエイターの前田です。

今回は、高齢者が見ているもの、特にTVのお話し。


TV、今はもう日常生活に力のないものになってしまった。ネットに完全に座を奪われた。


だが、高齢者にとっては今も必須アイテムだ。

さらに、だが、高齢者には必要のない番組ばかり。

他に相手になるものが無いから、仕方なく、高齢者はTVをかけて、わけもわからずその前にいる。


そんな中でも、食べ物の番組だけはわかるらしい。

いくら昔の歌がかかっても(めったに入らないが)、もう若い頃の感動は全くなく、うっとうしいらしい。

まあ、一人で見させておく事が一番悪いのだろうが・・・


「食べ物」の番組、映像を楽しくしよう!


映像制作と映像活用
フォトムービーアトリエの作ります!教えます!のご案内は⇒コチラ
フォトムービー制作アトリエホームページはコチラ

ふみえの動画ブログ


☆TV、新聞メディア紹介コチラ





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんでも映像化して、動画に... | トップ | 映像回想・・・フォトムービー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL