デジタル紙芝居工房 制作教室ブログ

デジタル紙芝居工房制作教室のブログ

ランチョンマット 「記憶とこころ」の復元ポイント

2017年10月06日 | デジタル紙芝居バックアップディスク



こんにちは、制作アトリエの闊歩です。

食卓でのお話し。

90歳の母が、新しいランチョンマットを見て、

「汚れるかと気をつかうわ」と。

すかさず家内が、

「何言ってんの!汚れたら洗えばいいじゃない!」


そうだよね!

汚れたら、洗って、汚れを消せばいいんじゃん!


人の記憶、人生の記憶も同じだ!

汚れた想い、嫌な思い出はどんどん消そう!

そのかわり、楽しかった思い出や、自分が元気になれる思い出、記憶はしっかりバックアップしよう!

記憶のバックアップディスクを作っておこう!た~~~くさん!

こころのリカバリーディスクになるし、自分のアイデンティティを大切にできる。

幾つになっても、自分が元気に楽しくなる復元ポイントは自分の宝物!

デジタル紙芝居教室で作ろう!習おう!




   
デジタル紙芝居・モーショングラフィックス

「語る・伝える・残す」デジタル紙芝居を制作します⇒ アトリエ
自分で作るデジタル紙芝居を応援します⇒ 教室
映像回想レクリエーションの企画します⇒ 研究会


※デジタル紙芝居教室は完全予約制です。
出張教室、セミナーもあります。

お気軽にお問い合わせください。

記憶のバックアップディスク|映像回想法|デジタル紙芝居|映像回想|デジタル紙芝居教室|



映像制作と映像活用
デジタル紙芝居教室の作ります!教えます!のご案内は⇒コチラ
デジタル紙芝居教室のホームページ

ふみえの動画ブログ


☆TV、新聞メディア紹介コチラ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ   
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

デジタル紙芝居アルバム (モーショングラフィックス)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。