GREEN

趣味の手作りのペ-ジです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Quaker

2007-07-17 | Diary
この間からステッチ中なのがこのQuakerです。
これも色合いが地味でなかなか進まないのです。
40ctにしたのが間違いだったのか、夜になると本当に布目が見えなくなってきた。
ほとんど夜ステッチャー(?)なのに・・・。
↓のノアは36ctにしたので意外とサクサクいけたのですが。

私視力はよいほうなのです。この間も視力両目1.5だったの。
まさか!って思って遠く離して見てもぼやけるし・・・。
でも、こうしてだんだん・・・なのでしょうか?

ちなみに主人は大分前からシニアグラスです。
近視&老眼なのですが、老眼鏡って言ってはいけないんだって。

(C)Exampler Dames Design Co.
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

The Ark

2007-07-17 | Others
ノアの箱船です。
船の形がどんぐりみたいだな~、って思いながらこの連休中ステッチしていました。
去年もこの時期ノアの箱舟をステッチしてましたね。
雨の時期になると同じようなものがステッチしたくなる、って単純ですね。

黒とベージュの2色で地味だけれどこういうシンプルなデザインって好き。
クルクルした波がお気に入りです。
でも来年はもうちょっと明るい色合いのノアの箱舟をステッチしたいと思います。

(c)La-D-Da
*The Ark

この記事をはてなブックマークに追加

1797 Ship Sampler

2007-06-24 | Carriage H.S.
船のサンプラーが出来ました。
La FiestaのNaomiさんのコメントに
”蔵書票からインスパイアされた サンプラーのようです”
ってありました。

横長なので既製の額にはあうものがなくって、どうお仕立てしようか悩んでいます。

この布はR&Rの36ctSheep's Strawですが、他にもこの布でステッチしたいのがあって新しく注文したんだけれど、来た布の色がすご~く違うのです。
間違えて違う色頼んでしまったかと思ってしまいました。
手染めだから?ですかね~。

*1797 Ship Sampler
(c)Carriage House Samplings
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

クッション

2007-06-16 | Monogram etc.
いろいろ探していたら、このイニシャルの刺繍の刺しっぱなしのが出てきました。
そうそう、子供達にクッション作り変えてあげようと思ってステッチしたものです。
もう、4・5年前かも?(笑)。
目の粗いアイーダを軽く紅茶染めしたもので、
図案はALPHABETS ANCIENSからだったと思います。
いまさらイニシャル刺繍のクッション作っても喜ばないかもしれないけれどとりあえず仕立ててみました。

シンプルに仕立てたので、夏のソファーに意外といい感じ。
子供達の反応はまんざらでもない様子。
自分のイニシャルのほうを抱えてテレビ見てる(笑)。
素直に喜べないお年頃だものね、って一人で納得している私でした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

つたのミニベルプル

2007-06-16 | Fremme
爽やかでいい感じです。
久しぶりにベルプルを使ったのだけれど、
ミニベルプル用の金具の在庫がとってもいっぱいありました。
何をしようと思ってこんなに???

また作りたいです。

*モダーンクロスステッチ 雄鶏社より

この記事をはてなブックマークに追加

つたの冠

2007-05-26 | Fremme
緑のつたがとっても爽やかで新緑の季節にぴったりですよね。

でも今日はとっても暑かったようですね。
家のなかで過ごすにはとっても快適でしたが、
屋外は日差しがとても強かったようで、
テニスの試合に出かけた上の子は真っ赤に日焼けしていました。
わたしは、こんなふうに木陰でのんびりがいいです(笑)。

*モダーンクロスステッチ 雄鶏社より
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Green

2007-05-20 | Diary
CarriageのShip Samplerはぼちぼち進んでいますが、
今日は一日これをステッチしていました。

あちこちで見かけてフレメの爽やかなGreenをステッチしたくなってしまいました。
でも大物は手が出せないし・・・。
いろいろな緑が使われているこれを。
モダーンクロスステッチの裏表紙です。
こういう風景憧れますね~。

フレメ花糸の緑のなかでは10番が一番好き。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

Ship Sampler

2007-05-05 | Diary
今度は、こちらをステッチ始めました。
このチャートからはラウンドロビンの時、みまきさんの布に一部分ステッチしたのでした。
赤いイカみたいな魚とここにはまだステッチしていないけれど太陽を。
いつか全体をステッチしたいな、って思っていました。

布はR&R ReproductionsのSheep's Strawです。
40ct指定だったけれど36ctの布があったのでそれを使っています。
40ctのほうが出来上がりは綺麗だけれど、やっぱり目がつらい・・・。
36ctに1本取りがいま一番刺し易いかな。

*1797 Ship Sampler
(c)Carriage House Samplings
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

The Gilded Cage

2007-04-30 | Carriage H.S.
出来ました。この写真のほうが実際の色に近いです。
素敵なデザインですよね。

余談なんだけれど、わたしが最初にステッチしたKathyさんのデザインは
:One Stag Leapingでした。
5年くらい前だったかな。
MマートさんでみつけたCross stitch collectionっていうUKの雑誌に載っていたのでした。
そのころは今みたいに海外通販なんて怖くて出来なかったからね~。
今は手に入り過ぎて、コレクターと化していますけど(笑)。

*The Gilded Cage
(c)Carriage House Samplings
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

とり

2007-04-22 | Diary
今度はこれをステッチしています。
これも随分暖めていたもの。
写真だと赤~桃~黄緑~緑なイメ-ジですが、
実際はレンガ色~黄土色なのです。
見本写真とあまりに違いましたが、
そのまま指定の布と糸(DMC)でステッチしています。

布もR&RのAntique cottonで意外と濃い色です。
こうして写真にとると見本写真に近くなってる?
写真ってどうしても白っぽく写ってしまうような気がします。
実物はとっても紅茶色なイメージです。

*The Gilded Cage
(c)Carriage House Samplings
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加