ぐぅちゃんの日記帳

ついに学生最後の一年!!!
エンジョイするぞ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はじめまして。

2007年04月13日 | Weblog

卒論の、お話。
今まで就活モードだった頭が急に大学モード。
またダラけたのほほん生活に逆戻り?!


否!!
今年は早起きして1日を大事にするんだ☆
アタシ頑張る!!!!
って今の段階では思ってます。





そんなこんなで、昨日は初ゼミ。
人数少ない分、話し合いがスムーズで雰囲気和やか☆
やっぱ、このゼミ好き♪


先生は、当たり前なのカモだケド知識の泉。
マジすごい。
マジすてき。
マジ尊敬する。
たくさんアドバイスをいただきました。
朝、図書館こもって考えたアリエナイ位漠然とした卒論構想だったのに、
先生優しく対処。
アタシ、頑張ります!!!!
って、今の段階では思ってます。





夜は新ゼミ生歓迎会☆
幹事が遅刻でフォロー全て任され、
我らがゼミ長、冷酒でかっとばしトーク炸裂。
後輩の紅一点はメッチャ飲めて付き合いきれず、
3年メンズはゼミ長の話に押される。
そして何故か卒業した先輩の話で盛り上がる。





なんか、楽しくなりそうな予感♪
コメント (13)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

最高学年ですもの。

2007年04月11日 | Weblog

そりゃ、歳の差感じてしまいます。





今日から授業。
ガッコの雰囲気が若ッッ若ッッ若ッッ!!!!
サークル話で盛り上がる新入生。
アタシも3年前はこんなにキャピキャピしてたの・・・かぁ~??





そして人多~~~ィ。
たぶんGWを過ぎればこの半分以下になるんだろうネ。
だって教室人溢れてるもーん。
食堂とかゴハン買うだけでお昼休み終わっちゃいそうだもーん。





もぅ、4年生なんだなって、授業日程見て実感。
前期週休5日です、今のトコ。
後期は週休7日…?


父よ母よ、すいません。
娘の今年の一年は、ゴールデンウィークならぬ、ゴールデンイヤー☆☆
高い授業料払ってるのに・・・申し訳。
そして誰か、この暇人にかまってあげて♪笑。





久々の図書館。
今年ぐらいしかゆっくり本読めなさそうだしね~。
とりあえずたくさん借りてみた。
山崎豊子、読破したぃ。
司馬遼太郎、昔の日本にタイムスリップ。
吉本ばなな、新規開拓。
綿矢りさ、卒業したとか?おめでとぅございます。





ラブコールを送っていた会社にフラれる。
結果が予想できてたから、不完全燃焼。


くよくよしたってしゃーない!!
考えたってどーにもなんないじゃん?
もぅ終わってしまったコトなんだから。





就活たぶん終わります。
今のダーリンに昨日かなり心奪われて、
浮気相手にはフラレてしまったから。
妥協じゃない。
不本意でもない。
ずっとアナタだけを見ていける気がするから。





スーツ脱ぎ捨て、
私服に着替えて、
ついでにそのうち髪染めて、
アタシは自分磨きの旅に出る☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きました。

2007年04月10日 | Weblog

就活報告です☆
内々定いただきました~!!




不動産の、中古住宅の仲介営業職みたいなのをやる会社。
不動産業界の中だと一番行きたいトコだったから、良かったわぁ♪
てか役員面接パスした時点で内々定だったらしんだケド。。。
まぁまぁ、とりあえず安心☆





ってなると、今後の就活どうしよっかってなるよね~。
いちぉもうちょっとやる予定ではいるケド、特に第一志望とかってないし、
業界バラバラだし。





ん~~~~~~~~
まぁ、もうちょっと色々考えて悩みマス。





そんなこんなで、明日から学校が始まる☆
あさって卒論構想提出しなきゃなのに、
何もやってない。
何も考えてない。



ヤバイ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そんなこんなで

2007年03月19日 | Weblog

もぅ1ヶ月。
早いものです☆

記念日に合わせてオーダーしてたものも無事に出来上がって、
植物園行ったり夜景見たり色んな町散策したり。
アタシは幸せ者です☆



元気を充電して、この順調っぷりを就活にもつなげてかなきゃ!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイク!!

2007年03月09日 | Weblog

最近モヤモヤしてるもので、弟にバイク乗せてもらってかっ飛ばしてもらった!!!
今親がタイに旅行中☆
んで、ゴハン食べに行こ~ってコトになって巣鴨の大戸屋に♪♪
最近栄養ゼッタイ偏ってるから野菜食べないと!!



ゴハン食べてからバイクでどっか連れてってとお願いして、兄弟でLaQua→東京タワー回ってきました♪♪
人生バイク二回目☆
でもまともに乗ったのは今回が初かな??
けっこぅ目と排ガスがキツかったケド、バイク最高!!!!
メッチャ楽しかったし気分もスッキリしました☆
久々に弟と色々話せたしね。
弟ょ、寒い中ありがとぅ☆


さて、明日もまた就活ダ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

それでもやらないと

2007年02月08日 | Weblog

最近コンディション最悪。
就活とバイトの繰返しってカンジで体力が。。
頼まれたら何も考えずにバイト入るのやめようと思います笑。
そのうち入れなくなるし~とか思うと今のうちに稼がなきゃ!!ってなるケド、
マジ疲れが。。。
しかも毎日軽くだケド飲んでたら肌荒れして胃にきて。
夜はすぐ寝れるようになったケド代わりに悪夢をみるようになりました泣。
そんなんでもセミナーには行かなきゃなりません。



今日は某住宅メーカーのセミナーがありました。
けっこぅ志望度高めの企業だから真面目にね。
ってセミナーでは常に真面目ですが。
エントリーシート提出してWebで適性検査受けて、
その総合で次の選考に進めるか決まるそう。
就活も本格化してきたってカンジ??



色んな企業回って、だんだん自分が何したいのかが見えてきた気がする。
でもやっぱし今だに悩むのが全国転勤。
こだわりすぎ??
ゃ~最近首都圏にこだわりたい理由も出てきて。
モヤモヤです。
でもけっこぅ総合職希望で出してるトコも多いから、
もしかしたらもしかしちゃうカモ。



しかし行きたいセミナーが満席とかだとマジ凹むね。
けっこぅすっぽかしてんのもあるケド笑、人気なトコはすぐ埋まっちゃう。
まぁ気長に自分らしくガンバリませぅ。



こっち(ブログ)はホント見る人決まってるからついついグチとか泣き言が多くなっちゃぅ。。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

山は越えたょ

2007年02月04日 | Weblog

試験4科目一気試験日が終わったぁ☆



1限 発達心理学
2限 人口学
3限 健康・環境と感染症
5限 仏語



これがゼミ論提出日とカブったからいたかった!!!
統一性まったくなかったです。
しかも一番できなきゃいけない人口学が一番ビミョーという。。
統計ちっくなコトやるんだもん、そりゃできません。
ゼミじゃ全然そんなのやんないしね。



次の日は朝からセミナーかけもちday。
一日に2コとかマジしんどいです。
しかもアタシ電機メーカー向いてない気がする。



試験就活で今週はいっぱいいっぱいで肌も荒れ胃も荒れさんざんだょ~。
とにかく日曜は爆睡したいと思います!!
あっ、でもまだ月曜に試験が1コ笑。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モチベ上がってきた!!

2007年01月26日 | Weblog

今日もセミナー。
アタシがエントリーしてる中でもめずらしく、商社のでした。
内容は。。なかなかってカンジ??(←何様?笑)
企業の説明会ってゆーよりほとんど講演会みたいなカンジだった。
社長自らかなり熱く語ってました~☆
ん~でも本社が大阪ってゆーのがイマイチ。



それからもぅさっそく筆記試験。
って言っても相当簡単な読解問題と小論。
これクリアすると面接らしい。。。



てか就活がリアルになってきた!!
こないだもセミナーでイキナリ選考になったし今回は筆記でしょぉ。。
まだ気になる企業にエントリーする段階かと思ってたのに、
はじまってきましたょ笑。
あーヤダヤダ、この選別されてくかんぢ。
ふるいにかけられる精神的ストレスは大学受験の時ので十分だから笑。
あの胃痛は二度と経験したくない。



今までも何回か人生の節目はあったケド、就活も大きな節目ですよね。
アタシにはあと何回人生の節目があるんだろぅ??





それからバイト行っちゃったょ~。
ゼミ論やんなきゃなのにぃ。。
頼まれたら断れない性格ですが何か。。?笑。



明日もセミナーだ。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

運動したい

2007年01月24日 | Weblog

余裕ぶっこいてる暇なくけっこぅゼミ論ヤバイんじゃなぃ?!
ってコトで今日から始動。
ひたすら図書館で国勢調査とにらめっこ。
それからコピーコピーコピー。。



自分でグラフとか作るのマジで大変!!
資料集めるのも一苦労だょ~。
時間間に合わなくて資料集めきれなかったからまた行かなきゃだし。
しかも本借りてくんの忘れた泣。



てか本キャンて何回行っても慣れない。
つかあんま好きぢゃなぃ笑。
試験前ってのもあるカモだケド人多すぎだし。
美味しいお店はたくさんあるケドね♪



今日はそれからバイト先の友達のライブ☆
今回も前回と同じく相当キンチョーしてた笑。
素人目には技術面のコトはよくわかんないケド、ドラムすごかった!!!!



前も出てたバンドでバズロットってゆーのがあるんだケド、今回もスゴかった。
フツーにファンになっちゃいそう笑。
とりあえずスゴかった!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お引っ越し

2007年01月13日 | Weblog

昨日から授業始まりました。
しょっぱなゼミで発表で3年のゼミ終了です、早ッッ!!



去年の今頃ランチ時のネタはゼミどーするぅ??てなカンジだったのに、
今は就活どぉ??になってしまった。



大学の4年間なんてアッとゆー間だよって入学時に言われたケドほんとそう。
こないだ高校卒業したと思ってたのに、同窓会での話題は就職先。
みんな4月から社会人なのよね。



アタシもあと1年しか学生生活残ってない。
けど、まだやりたいコトたくさんあるなぁ。。。
マジこの一年無駄にできないって実感中です。



まずは提出期限の迫ったゼミ論片付けて(汗)、
試験でとりあえず単位取って、
就活に集中したいと思います。



終わったら学生のうちにやりたいコト!!!!

楽器がやりたい。てかトランペットやりたい!!
これでもピアノやってたので楽譜は読めると思われます。
音が出るかが不安なところでありますが。。。
山野音楽教室とやらを調べてみたんだケド、ここどーなの??
情報お持ちの方提供してください。



運動がしたぃ。てかダンスやりたい!!
姿勢悪いですし体力ないですしね。
ジャンルは特に~ってカンジだケド、ジャズとか競技ダンスとか??
ティップネスとかにもダンスのコースみたいなのあるケドこれどーなの??
ダンスに限らずスポーツクラブについて情報お持ちの方提供お願いします。



んでもって旅行!!!!
学生のうちにどうしても!!エジプトとトルコとペルーに行きたい。
女の子らしくヨーロッパとか南国系の国名が出なくてすいません。
どなたか格安の旅行情報お持ちの方提供お願いします。





と、色々今年の抱負みたいなの書いてきてよくわかんない内容になってますが、
当面は就活にヒーヒーしてるでしょぅ。。。
ガムバります!!!





最後に。
近々ブログとmixiを切り離そうと思ってます。
たぶんもぅブログの更新はしません。
ブログの方のみを見てくださってる方々(いるのか?ってカンジですが)
よければこれからはmixiの方でアタシの近況を知ってもらえればなと思います☆



そーゆぅ意味での、お引っ越し♪
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加