papa no boyaki

2人の娘はOLと大学生。次から次からややこしい話を持ち込んで来よる。でもそれって結構楽しい

エストでリターン-その5

2009-08-16 17:32:22 | リターン

2度もオイル交換したダメなヤツ

新車のオイル交換は500Kmと1000Kmなのです
400Kmちょっと走ったノデ、最初の交換、やりました。

オイルタンクのドレン、レンチで開けると真っ黒なオイルがドボドボ・・・・
でもまだ400Kmなんでオイルはキレイです。感心して眺めてたらドレンコックをおっとっと、
オイル受けにドボン。やれやれ、回収してウェスできれいに拭き直しです。

さて、コックを元に戻して締めなおして、ん??なんか感じが違うけど、ま、いいか・・・

今度は上から新品のオイルをすこーしずつ、すこーしずつ。
この「すこーし」がビミョーなんです。判りますか?

レベルケージ見るのがまた大変。ご存じの方はご存じですよねー。なんでどこのバイクもこんな見難いンだろー、ブツブツ・・・・

さてさてこれで完了。古いオイルを廃油入れに回収してオシマイ・・・・・
ん?? !! なんか残ってる 丸い輪っか!!!
これってもしかしてドレンコックのワッシャー??

ガーン これじゃあオイルもれ漏れ。やり直しです

ここから先は書きたくありません。暗いのデス