ふみ日記

観たいものがどんどん増えてえらいことに。

オールニッポンバレエガラコンサート2011

2011-08-16 | バレエ・ダンス
バレエダンサーが中心となって企画主催されたチャリティー公演に行ってきました。
バレエ団等の団体に関係なくチャリティー公演ができたっていうのが素晴らしいですよね。

オールニッポンバレエガラコンサート2011
2011年8月15日(月)18:00~ @メルパルクホール 2階

入場時に入口にすごい長い列ができてまして。
状況がよくわからなかったのですが、おそらくスタッフさんが少なかったのかな?と。
17:40くらいに会場前について席についたのは18:10頃でした。
そうそう。入口近くに真矢さんがいらっしゃいました。
気さくに少女達とお話ししてました。シンプルな服装にサングラス姿だったですけど目立ってましたわ。
開演18:15、途中に休憩が入って終演は21:30くらい。

開演前に実行委員の方が5名ほど幕前に出てこられて、代表して西島さんが挨拶と今後の活動についてお話しされました。
ここに都ちゃんがゲストとして登場。まさかここで見られるとは思わなかったです。
都ちゃんも募金活動にいらしたようですね。

作品はクラシックとコンテが半々くらいかな?
なかなか拝見できないダンサーさん達がたくさん出てらして面白かったです。
ただ、第1部は暗いライティングの作品が続いていたので、少々気持ち悪くなってしまったのですが…。
前にエトワールガラでもあったんですよね~、暗いライティングの作品が続いて気持ち悪くなったこと。
私特殊体質なのかな

中村恩恵さんが体調不良、岡田兼宜さんが怪我で降板されました。
中村さんの代わりに大嶋さんが第1部でソロを、岡田さんと一緒に眠りを踊るはずだった田中ルリさんはエスメラルダのソロを踊られました。
大嶋さんの踊りを超久々に見ましたよ。東バ退団後初かなぁ。
大嶋さんが踊ったのは中村さんが踊るはずだった作品ということでいいんでしょうか。
間違っていたら教えてくださいませ。

休憩時間には都ちゃんやダンサーさん達がロビーで募金活動(開演前にもしていたみたい)してて、ものすごい列ができていたので1階ロビーに降りることは断念。
この時、都ちゃんのお隣には高岸さんがおられたそうな。
で、終演後もダンサーさん達は衣装のままロビーに出てこられてました。
本当にお疲れさまでした。
今後も被災地での無料ワークショップや公演を計画しているとのことでしたので、応援したいと思います。

【第1部】
◆「くるみ割り人形」第1幕よりクララとくるみ割り人形のパ・ド・ドゥ
  志賀育江 春野雅彦
  音楽:チャイコフスキー 振付:石井清子

◆「spiel」
  白椛祐子 吉瀬智弘
  音楽:frifot 振付:橋口晋策

◆「エスメラルダ」よりディアナとアクティオンのグラン・パ・ド・ドゥ
  河野舞衣 荒井英之
  音楽:プーニ 振付:ワガノワ

◆「Vertigo Maze」
  浅見紘子
  音楽:バッハ 振付:Stijin Celis 衣装:萩野緑

◆「little happiness」
  キミホ・ハルバート 上野天志
  音楽:ドビュッシー 振付:キミホ・ハルバート

◆「Songs of Innocence and of Experience」よりソロ
  大嶋正樹

◆「bitterroot」
  松崎えり 増田真也
  音楽:M.Feldman H.Gorecki 振付:松崎えり 増田真也

◆「ジゼル」第2幕よりジゼルとアルブレヒトのパ・ド・ドゥ
  永橋あゆみ 三木雄馬
  音楽:アダン 振付:谷桃子

◆「Lilly」より抜粋
  青木尚哉 柳本雅寛
  音楽:Pink Martini 振付:+81

◆「瀕死の白鳥」
  酒井はな
  音楽:サンサーンス 原振付:フォーキン 改訂振付:畑佐俊明

【第2部】
◆「海賊」第2幕よりメドーラ、アリ、コンラッドのパ・ド・トロワ
  長田佳世 芳賀望 厚地康雄
  音楽:アダン 振付:プティパ

◆「ブエノスアイレスの冬」
  伊藤範子 小林洋壱
  音楽:ピアソラ 振付:日原永美子

◆「White Destiny」
  橘るみ
  音楽:プッチーニ

◆「エスメラルダ」
  田中ルリ
  
◆「タマ」
  酒井はな 小尻健太 東海林靖志
  佐藤健作(和太鼓演奏)
  音楽:佐藤健作 振付:島地保武

◆「白の組曲」よりシガレットのヴァリエーション
  藤井美帆
  音楽:エドゥワール・ラロ 振付:リファール
  
◆「BOLERO」
  西島千博
  音楽:ラヴェル 振付:西島千博

◆「二羽の鳩」よりパ・ド・ドゥ
  佐久間奈緒 厚地康雄
  音楽:andre messager 振付:アシュトン

◆「Maydey,Mayday,Mayday,This is...」
  平山素子 浅見紘子 加藤野乃花 金田あゆ子 
  木下佳子 佐藤美紀 青木尚哉 大柴拓磨
  大嶋正樹 柳本雅寛 八幡顕光 遠藤康行
  音楽:鼓童 振付:遠藤康行

◆全出演者によるフィナーレ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年に観たもの 7月~12月 | トップ | 公式発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バレエ・ダンス」カテゴリの最新記事