BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 




 仕事で交通安全管理者になったからという訳でもありませんが、最近めっきりバイクの整備もご無沙汰です。
 オーディオや釣りに熱中していることも理由かもしれません。
 趣味の世界、熱が冷めたら少し距離を置くことも大事なことかと
 息子が理由は不明ですが、昨年の夏ごろから「卓球、卓球」としきりに言うようになりました。 
 行動力が?な奴なのですが、友達から使わなくなった卓球台を譲ってもらったと。

 そうなると、当然場所の確保をしなければなりません。

 「バイク乗っ取らんの処分したら~」
 「卓球早くやりたいな~」と 普段は自我を主張しない奴が珍しく粘ってきます。

 両親や妻が再三再四うるさく言ってきても無視してきましたが・・・息子に言われると心がぐらつきます。

 断腸の思いでRZ250RとFZR250の2台を昨年のXLR250Rに続き売却することとしました。

 上のRZ250Rは、フレームからレストアした思い出深いバイクです。
 狂ったように走るバイクですが、車並の燃費の悪さと、自家塗装が恥ずかしくここ数年乗っていませんでした。

 RZ250Rの整備記録はこちら B2R RZ250R整備

 FZRは、友達がバイクを降りる中、ツーリングに一緒に行く目的でレストアした1台です。
  結局、トヨボーンさんのカムバックバイクに一役かってくれました。
  タイヤまで新品にしましたが、結局乗ったのは10回以下です。

 程度も良好で手元に置いていきたかったのですが・・・
 FZR250の整備記録はこちら B2R FZR250整備
 

 2台ともそれぞれのバイクに思い入れがある良い人の元に旅立っていきました。
 大事に整備し走らせていただけることをただただ願っています。

  息子の友達のお宅まで行き、卓球台を軽トラックに載せていただいてまいりました。
  中学校時代に卓球部に入り、自宅練習用に購入したものとのこと。
  夫婦でアウディをそれぞれ所有しているような裕福なお宅が買われた台 かなり本格的な良品でコンディションも上々です。

  飲んで帰ってくると息子と母が熱戦中です。
  ちょっと貸してみろと挑戦しますが、コテンパンにやられます。(苦笑)


 バイクが9台から6台に
 亡くなると執着が始まるようです。

 フリーウェイを洗車し、タイヤを前後新調しました。


 乗りにくいな~と思ってましたが、タイヤを新品にしたら激変し、ハンドルも取られることなく安定し、楽しく乗れるようになりました。
 そろそろ厳しかった冬も終わります、陽気がよくなったら、ふらりとこれに乗って釣りにでも行きたいな~。


   ランキング参加中 ポチッとね~(*^_^*) 


 カテゴリー分類 (まとめてご覧いただく際にご利用ください。)

   ・Buell S2T :Buell S2Tに関する記事です。
  ・FZR250  :不動車を整備しました。
  ・RZ250R  :不動車を整備 クランクまで分解しリビルドしました。
  ・XLR250R :リターンバイクのきっかけとなったXLR
  ・シルクロード:不動車を整備しました。
  ・TLR250R :
  ・アプリオ   :エンジンボアアップ 駆動系チューン、原付2種登録
  ・フリーウェイ :
  ・ツーリング  :気のおけない友達との楽しいツーリングを中心に
  ・自転車修理とツーリング : 最近熱中しだした自転車関連です。
  ・オーディオ、家電等修理DIY : 成功、失敗半々です。参考にされる方は自己責任でお願いします。
  ・釣り      :一日幸福でいたかったら、床屋に行きなさい
            一週間幸福でいたかったら、結婚しなさい
            一ヶ月間幸福でいたかったら、良い馬を買いなさい
            一年幸福でいたかったら、新しい家を建てなさい
            一生幸福でいたかったら、釣りを覚えなさい (中国古諺)
  ・モバイルナビ :

  ・その他    : 友達、ガレージ整理 etc



コメント ( 0 ) | Trackback (  )


« 海上釣堀@南伊勢 養老三方山ト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。