BORN To RUN
~LIVE To RIDE RIDE To LIVE~ バイクの整備・ツーリングのお話です。
 



サックスの発表会が終わって、今週はのんびりするか・・・と思っていたら、妻から29日の日曜日に岐阜市中央卸売市場が「市場祭り」があるので、今年も行かないかと。 昨年は、アサリの詰め放題@500円とか、雑多の買い物等で結構楽しめたので、今年も行ってきました。 マグロの解体ショー、とん汁・鮎雑炊等無料配布、、青果物・水産物の販売や、トヨタの燃料電池車MIRAIの実車展示、また、キッズ向けには、ミニSL無料試乗や消防・警察車両の展示等大変賑わっていました。 マグロの解体、競りによる販売を見てて、「ちょっと高いな~」と思っていたら、足元にゴロンと解体された頭が転がっていました。 生の黒マグロ?の頭のようです。 解体ショーの舞台では、羨望の的だったマグロも、頭だけがゴロンとコンクリートの上に転がっている様子では、誰もが遠巻きに指さすだけで買う人は皆無 業者もおらず、野ざらしになっていたんですが、何となく「美味しんじゃないか?」「捌いてみたいな~」と思い、妻がアユ雑炊の引換券をもらいに並んでいる間隙を見計らって、買ってしまいました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




平成25年4月からサックスを習っていますが、中々上達しません。 ついつい練習も惰性でだらだらとなってしまうので、発表会にエントリーしました。 今日は、お教えいただいている中川先生と加藤先生の門下生の発表会に出させていただきました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




SWに釣り道具用コンテナの台車を製作し、DIYは自分の使い方にあった道具ができると喜んでおりました。連休明けで会社に行って自分のデスク周りを改めて見ると、かねてから不便に感じていたことがいくつか・・・よし、作っちゃえ!と 今回は全部自宅のストックで作成しましたので、製作費は「0」です。(笑) . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今年のシルバーウィークは前半はイカ釣りの準備と釣行、後半は主に釣り道具の整理と釣り三昧で楽しく過ごしました。 釣り道具は、自宅に隣接した廃業した父の鉄工所の建物をバイクガレージ兼釣り道具部屋に収めているのですが、釣りの種類が増えるに従い、道具が増え、自分でも何を持っているのかがすぐ判らず、持っているのに買ったりする無駄がありましたので、一念発起、まとまった休みを利用して整理することとしました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?私は、会社の同僚の方からイカ釣りの誘いを受けました。 イカ釣りは、先月8月1日に続き今回2回目です。 前回は、初めての釣りで要領も判らず、惨敗でした。 実は先週の11日にも、別のグループの方からお誘いがあったのですが、酒席があり、お断りした矢先のお誘いだったので、今度こそはと反射的に「行きます!!」と 私は、前回の惨敗が全く納得いっていませんので、即 いつもの悪い癖の妄想モードに突入です。今回は気合が違います。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近、承知して置いたはずの物がすぐ出せなかったり、仕事で作成したファイルのサーバー内の保存場所が判らなくなったり・・これって「老化?」と思うことがしばしばで・・・ 何か、理屈ではなく、感覚を伸ばしたりせめて維持できるような遊びはないかな~と思い、昨年(平成26年4月)から月3回サックスの個人レッスンを受けております。 1年3か月それなりに練習してきましたが、「とりあえず吹ける」っていう程度で、吹ける曲は確かに増え、読譜らしきことも時間はかかりますができるようになったものの、ミスが減らず、完成度がいまいちで伸び悩んでおります。 先生は教え方がうまく、指摘も的確なのですが、「ひょっとして私に遠慮をして全ての悪いことを言ってくれてないのでは」とも思ったり。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アユを食べにいってきました。 今年2回目です。1回は会社の皆さんと揖斐の揖斐川丘苑で、今回は家族で武儀郡の洞戸村にある洞戸観光やなです。 リーズナブルな値段で、やなで水遊びもできるので家族連れで賑わっていました。 涼しげな写真が撮れました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨年の4月から、サックスを習っております。毎月、3回の個人レッスンです。 最初は、初心者でも扱いやすいと聞いたアルトサックスで練習してきましたが、 元々、テナーサックスを吹いてみたいと思っており、教則本の練習曲もほぼ全曲が終了した機会に合わせて、テナーサックスの教則本を買って習うことにしました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




恒例の小学校からの同級生二人と敦賀まで日帰りツーリングに行ってきました。 3人ともアマチュア無線の免許を持っており、道中はああでもないこうでもないと昔の話や世間話をしながらのんびりと行ってきました。  社会人になってからの友人ももちろんよろしいですが、幼なじみは更に遠慮等がなく楽ちん楽ちんです。 目的地はこれも毎回の常神半島の先端です。昼食はこれもいつもの中谷鮮魚店です。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




楽しみにしていたGWが始まりました。 陽気も良く、気分は上々 息子が使っているTodayの外装を気分転換で交換することにしました。 自分が使用していないのでどうでも良かったのですが、息子にバイクいじりの楽しさを少しでもと思い、外装キット一式を買ってやりました。(親バカです。) . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




妻とスクーターに乗って航空祭に行ってきました。 特に戦闘機等に特別な興味もないのですが、普段見れない機械が身近でみれることと、最近少しずつ勉強しているカメラの撮影をしてみたかったからです。 戦争は反対ですが、戦闘機はその目的に純粋に作られており、レースマシンに通じる美しさがあると月並みですが感じました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




GWの晴天の下、静岡県浜松市の天竜市までソロツーリングに行ってきました。 昨年の4月から浜松市の事業所に転勤し、受け持ちの地区の一つに天竜区があります。 天竜区の最も浜松市街に近い二俣辺りまでは、出張で行くことはあっても、春野や水窪、そして佐久間は行ったことがありませんでした。 同僚からは、とにかく遠いぞ!とのお話で、長野との県境まであるので当然といえば当然 最近熱中している写真撮影兼ねて、新緑を撮りに行ってきました。 . . . 本文を読む

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




久しぶりの書き込みになります。 GWいかがお過ごしでしょうか? 今年のGWは飛び石連休で少々残念ですが、天気はまずまずのようです。 29日(日)にいつもの職場の皆さんと海上釣堀に行ってきました。 今回は、南伊勢町の辨屋さんです。 . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




最近はもっぱらオーディオアンプをいじってばかりでツーリングをするでもなく、ちょっと煮詰まった感じでした。 そんな中、友人の寺さんから山にでも登って気晴らしをしませんかとお誘い。 運動不足で足腰が明らかにへたってきているので不安でしたが、寺さんとだったらいいかとお誘いに乗って行ってきました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




仕事で交通安全管理者になったからという訳でもありませんが、最近めっきりバイクの整備もご無沙汰です。 オーディオや釣りに熱中していることも理由かもしれません。 趣味の世界、熱が冷めたら少し距離を置くことも大事なことかと 息子が理由は不明ですが、昨年の夏ごろから「卓球、卓球」としきりに言うようになりました。  行動力が?な奴なのですが、友達から使わなくなった卓球台を譲ってもらったと。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ