日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

ゆったりとした連休

2017-05-05 16:54:05 | Weblog

<2017.05.05>

今年の5月の連休はとても長いですね。

 

今日は、5日こどもの日で、まだあと2日もあるのかあ・・・と、言った感じであります。

 

と言いますのも、孫たちも小学校高学年や中学生となっており、それぞれの友達との遊びや、学校のクラブ活動とかで、年寄り相手どころではなさそうだからです。

 

こんなことで、すごくゆっくりとした、早く言えばこれと言った計画の無い日々を過ごしているわけであります。

 

そうした中ですが、明日は雨が予報されており、少し風もあり涼しい感じでしたので、いつもの道を散歩してきました。

 

ところで、この時期山々の青葉の勢いは凄い!ですね。

 

あのような青々とモクモクと繁った若葉、何処から栄養を貰って(取って)いるんでしょうね、不思議な感じで見とれていました。

 

小1時間ほどでしたが、7000歩ばかりの道のりを写真を取りながら歩き、汗も結構かいて帰ってきました。

 

気持としては、健康づくりが少しでもできたかと思える、この散歩が連休の最も充実した過ごし方の様でもあります。

 

何もない連休と書きましたが、ゴールデンウイークを避けて、あさってから一泊で近くの温泉に老夫婦で行くことにはなっています。

 

             <青葉の中・・・・雲仙岳の遠望・・・・散歩道>

 

                 <麦秋の中・・・・散歩道>

 

              <太古の溶岩ドーム???・・・・散歩道>

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自治会の総会が終わった | トップ | もう少しで熱中症? »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL