日々随想

日常の生活環境で活動したことや、感じたことを日記風に書いてみましょう

もう少しで熱中症?

2017-05-21 15:00:42 | Weblog

<2017.05.21>

陽射しの中午前中に散歩に出かけましたが、途中気分が悪くなってしまいました。

 

今日は陽射しが結構あり良い天気だったので、今までの感覚で午前中から散歩に出かけたわけです。

ところが、15分くらい歩いたところで、何となく気分が時々ふぁーとしてきて、「ひょっとすると、熱中症かな・・・・?」と、不安になって来ました。

 

別に喉は乾いてないし、しかし高齢なんで感じないのではないだろうかなどと、不安感を募らせながら、途中日陰と自動販売機を意識しながら、近道をして無事に帰ってきたしだいです。

 

特に自動販売機にたどり着いた時には、ホッとしましたね。

石に腰かけながら、ゴクン・ゴクンやった時には、「あーこれで倒れんで良かった・・・・と」。

 

それでも出かけてから40分くらい経っていましたが、何とか家にたどり着くことが出来ました。

 

緊張とホッとしたためか、眠気を感じそのままベッドで小一時間ほど横になっていました。

その後、昼飯を食べてようやく元気が出て来たようです。

 

五月晴れは、自分の年齢を考えると、もう真夏とあまり変わらないんですね。

ついつい、冬から春の延長で考えてしまうこの時季ですが、『慣れ』は、私にとっては、気を付けた方が良いようです。

 

今日は貴重な経験でした。

 

         <近くの緑地帯・・・・これから木陰がとても魅力>

 

          <緑地帯脇の歩道・・・・こちら花一杯>

 

         <2週間前に植えた『なすび』『きうり』の苗・・・・我が家>

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったりとした連休 | トップ | もう半年が過ぎようとしている »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事