ののたん!ののたん!

でも合コンはした事ないんれすよ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

You Raise Me Up

2010-10-18 18:26:42 | Weblog
ブログ、さぼってます。

何かの映画のキャッチフレーズのような一文から始まりました、My blog
いや~、別にさぼるつもりはなかったんだけど、結果としてさぼっちゃってるからどうしようもないよね。
モーニング娘。ちゃんのコンサートに行ってくるぴょん!とか言ったのを最後に更新してなかったから
もしかしたらライブ終わりに会場前で覇気の特訓中のリンリンと出くわしちゃって
どっちが海賊王になるかでケンカしたら友情が芽生えちゃって、一緒にワンピース探しにいっちゃった
とか思っちゃってた皆さんごめんなさいね。たださぼってただけなのね。

毎回恒例のコンサレポもね、書こうと思ってるんだけどね
いざPCの前に座ると、背後に何か霊的な気配を感じちゃってね、でも振り返っても何もなくてね
そんな事を繰り返してるといつの間にか朝なのね。朝なのね。
何かとてつもない、人智を超えた神的なものが俺の行く道を塞いでいるのを感じるよね。
そう、それはきっと「めんどくさい」と呼ばれる、おぞましいものだろうね。
うん、そうだね。ジャン・クロード・バンダムだね。

いやなんか最近言われるんだけど、別にモーニング娘。ちゃんへの愛情が薄れちゃったとか
俺の頭皮の状況が薄れちゃったとかそんな事じゃないんだよね。
今でも生まれ変わったら亀井さんになりたいと思ってるし
歩く時は姿勢が悪くならないように、高橋さんみたいにお尻プリプリさせながら歩いてるしさ。
写真撮る時のポーズなんて毎回うさちゃんピースだもん。もちろん気分は道重さんなの。
じゃあ何がアークティック・モンキーズかって言うと、ブログ欲っていうの?文章欲?
この俺の沸き上がる小宇宙を…、あ、小宇宙って書いてコスモって読むのよ。俺の迸る小宇宙を
熱い文章で書き綴ってやるぜbaby っていう思いが今限りなく小さくなっちゃってんのよね。
もう可愛い娘。ちゃんたちのブログを読んでるだけで、文章には満足しちゃってんのかもね。
だって娘。ちゃんたちのブログ楽しいじゃん。
「何携帯見ながらニヤニヤしてんだよ」って何度言われた事か。おふおふ

まあでもせっかく楽しいコンサート行ったんだからレポは書こうかなとか思ってんだけど
なんかずっと書いてたのに書かないのは悔しいし。次は尼崎まで行けないし。尼崎怖いし。
あっ、横アリは当選してた!絶対行ってやるからねっ!
んで今思い出したんだけど、愛さゆみつバスツアー申し込むの忘れてたし。凹むし。
凹むなんて言葉じゃ言い表せないほど凹んでるし。もうどうでもいいし、俺の人生なんて。
彼女らが幸せならそれでいいし。でもやっぱり俺も幸せになりたいし。
というわけでジュンジュンと結婚したい。辛い料理苦手だけど頑張って食べるから。
ジュンジュンとの結婚式はSSAで挙げるから。みんなまたけやき広場で騒ごうね。
よーし、ジュンジュンのプニプニしたお腹の事思ってたら元気出てきた!先生!バスケがしたいです!

毎日元気で楽しく生きよう!
んで、んで、尼崎でジュンジュンにプロポーズしてくる!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

僕が帰るのは 君のいるところ

2010-10-02 08:42:37 | Weblog
Hello, everyone~

日記再開!とか言っておきながら全然書いてなかったからお久しブリッニー・スピアァズ(高橋さん風発音で)
わたくしも色々と忙しい身でして、やらなきゃいけない事がたくさんあるのよ。
掃除でしょ、洗濯でしょ、彼のYシャツのアイロンがけでしょ、グッピーの世話でしょ、朗読劇の練習でしょ
さゆさんのブログチェックでしょ、ガキさんのブログチェックでしょ、れいなと小春のブログに愛さんのブログチェックまで…

あっ、そうそう!なんとあの高橋愛ちゃんまでブログ始めちゃったじゃないの!
無駄にEnglishが多いblogね!書いてる文がvery shortなBlogね!非常にLoveちゃんらしいBLOGね!
更新される時間帯なんかもバラバラの超気まぐれブログに振り回されちゃってもう、どんどん振り回してちょうだいっ!派手にやってちょうだいっ!
というわけでサザエさん並にドタバタした毎日に、アナゴさんの唇も腫れるってなもんですよ。


俺の愛してやまないモーニング娘。ちゃんにも日々いろいろとあるわけだけど
ありすぎて書ききれないわよっ!秋ツアーまで始まっちゃって!
こないだくら寿司行った時なんて並びまくってて90分待ちとか言われたし!
お前らどんだけモーニング娘。好きなんだよwww
ヲタT着て行ったら優先的に順番が回ってくるくらいの待遇つけるべきだよね。ほんとにもう。
んで流れてくるバナナにジュンジュンのふとももを思ったり、ガキさんのバッサリ切った髪の毛が流れてきたり
陸ガメの背中に「里」って書いてあったり、さゆが体育座りして流れてきたり
ほかほかで流れてきたオリジン弁当には「リンリンの、食べるな!」って書いてあったり
くら寿司はそんな殺伐とした空間であるべきだよね。
いつレジで「こんこんの事だからこんなに言うんだよ!」とヲタ絶叫してもおかしくない、そんな空間。もうこんこんいないけど。

まあとりあえず、できれば俺が結婚したい亀井さんジュンさんリンさんの娘。ラストツアー。
今日の岸和田で初参戦、しっかりと目に焼き付けてきます。
主にふとももとおっぱい辺りを。
詳しく言うと亀井さんとジュンジュンのふともも、リンリンのおっぱい辺りを。
うそうそ、ごめん、ジュンジュンのたぷたぷお腹まわりも見るよ。
いやそんなとこばかり見るわけじゃなく、ちゃんと亀井さんのおっぱいも見るよ。
そこまで言うならジュンさんのおっぱいも、いややっぱりリンリンのお尻も捨て難い。
それを言うなら亀井えりりんのどっしりとお尻を忘れちゃいけねぇ、何を言うジュンジュンのお尻も…

いいかげんにしろ、ペシッ

どうもありがとうございました~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDA~Y ♪

2010-09-14 00:47:52 | Weblog
あいちゃーん!

あいちゃーん!

さゆみの大好きなあいちゃーん!


お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/

24才ですね♪♪♪♪

そぅ。日にち変わり、9月14日…今日は、高橋愛ちゃんのお誕生日なのです(≧∇≦)



はい、そうです。
本日9月14日はモーニング娘。リーダー高橋愛ちゃんの誕生日です。
全世界68億人でお祝い致しましょう。

高橋愛ちゃん、お誕生日おめでとう。

早いもので24歳です。あの愛ちゃんが。
いくつになっても変わらない愛らしさを携えて
それでいて、日々美しさを磨いていく高橋さん。
いつだって、どこでだって、俺は高橋愛が大好きです。

どれだけ言葉を重ねても、この想いを言い表す事はできないだろうけど
本当に本当に大好きです。
あなたがいてくれてよかったと、心から思います。
たくさんの喜びも、楽しさも、ありがとうも、愛しさも、すべてあなたと共に。
24年前のこの日に、生まれてきてくれてありがとう。
これからもずっとそのままの、高橋愛という世界で一番素敵な女性でいてください。
高橋愛という輝きで、きっと世界は変わるはず。
だからこれからも、歌って踊って、泣いて笑って、長生きしてね。


一年に、たった一度のこの日に、心からの祝福と感謝を。
愛ちゃん、お誕生日おめでとう。
世界で一番、素敵な24歳の時を。
世界で一番、幸せな24歳の時を。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Be Here Now

2010-09-11 23:56:25 | Weblog
腕時計落として壊しちゃった。
ガチャンつって床に落ちて、腕時計が壊れちゃった。
叩いても振っても話しかけても、うんともすんとも言わなくなっちゃった。
流れる時間は止められないはずなのに、時を刻む腕時計はこんなにも簡単に止まっちゃった。
落としちゃってごめんね。
今までありがとう。
ゆっくりとおやすみ。
壊れたものは、もう元には戻らないんだね。
そんなのって悲しいよね。
腕時計が壊れたっていう事実なんて、消しゴムで消せちゃえばいいのに。
私の頭の中の消しゴムで。

というわけで昨日、今日と東京では高橋さんの朗読劇「私の頭の中の消しゴム」が上演されたわけですが
なぜだ、なぜなんだ。
なぜ大阪でもやらないんだ。どうしてだ。
まあ俺くらいになると、耳をすませば切々と朗読する高橋さんの声を聞き取るくらいは出来るんだけど
やっぱり目の前で聞きたいじゃない。
高橋さんの声で、空気と共にHeartまで震わされたいじゃない。
五感総てで高橋愛ちゃんを感じたいじゃない。
なのに肉体は簡単には空間を超えてくれないじゃない。
東京は大阪じゃないし、大阪は東京じゃないじゃない。

なんかもう悔しいから大阪のどっかのホール借りて、「私の頭の中の高橋愛」って朗読劇でもやりたい気分。
多分5時間くらいは語れる。そりゃもう心を込めて語るわよ。
5時間って長丁場なので、休憩時間にソースカツ丼も出すよ。
あ、やべ、いろいろ考えてたら楽しくなってきちゃった。
ちょっと今から台本書くわ。
書き終わったらとりあえず芥川賞に応募するね。
もし芥川賞獲ったら、授賞式では涙ッチを熱唱したいと思います。
文庫化の時には愛ちゃんにあとがき頼もうっと。
そしたらその印税で東京に引っ越して、今度こそ愛ちゃんの朗読劇行ってやるんだからねっ!
大阪から、行ってやるんだからねっ!ふんっ!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

元気で、楽しく、HAPPYな毎日がありますように

2010-09-02 19:25:47 | Weblog
みなさん、お久し振りです。
ぐったりするような暑い日々が続いていますが、元気でやっていますか?
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

忙しい日が続き、今月も結構大変そうだなぁという感じではありますが、
もう9月。季節はすっかり秋。灼熱の秋です。
高橋さんの誕生月です。いやぁ、一年って早いもんだ。ははっ

そんなこんなで、そろそろブログもまた書くか。ってな具合でやんす。
わたくしの愛するモーニング娘。ちゃんの事を、大きな愛情で細々と綴っていくでやんす。
なので大きな愛でもてなしてほしいでやんす。そこん~とこ大事なことよ。やんす。

まあ日記書いてなかった期間にもハロコン行ったりだなんだはしてたんですが
5期イベは行ってません。ていうか行けませんでした。チケットあるのに。行けませんでした。5期イベなのに。
正直この事に関する凹み具合は、どんどん凹んでって地球の裏側まで行って
ブラジルのみなさんこんにちわーってなるくらい凹んでます。地球直径分くらい。
待ち焦がれて焦がれて、焦げすぎちゃって燃えカスになる寸前にやっと訪れた5期イベントべべんべん。
それが行けないって。ははっ、ちょっと待て、待ってくれよドロシー。本気で言ってんのか、おい。
ていうかもう頭がパニックほんとはね。もう忘れた。記憶から消去。急遽消去。5期イベデリート!コンプリート!
5期でツアーしろこんにゃろう!秋くらいにしろこんにゃろう!
そういやもう今月から娘。さん秋ツアー始まるのね!すでに計画ボロボロだけど行けるとこは行ってやる!
てかさ!てかさ!亀井さんとジュンジュンリンリンが卒業って何なのよ!
俺まだちゃんとありがとうって言ってない!あー!何なのよもう!
どんな場所にいても、何をしていても、俺は亀井絵里ちゃんと李純ちゃんと銭琳ちゃんを愛してますから!なめんなよ!
ありがとう!



と、いうわけで!
誰か愛さゆみつのバスツアー一緒に行こうよ!お願い!お願いモーニング!
一人じゃ淋し過ぎて僕死んじゃう!死んじゃうんだから!誰か一緒に行ってください!
いつもの相方が行けないとかふざけた事ぬかしてやがるんで、世界一楽しいバスツアー満喫してやる!
というわけで誰か一緒に行って!ね!ね!何よ人が真剣に話してるのに、電源切ってよ……




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Myself

2010-05-18 21:29:18 | Weblog
これからは更新頑張るとか言って全然書いてなくてすいません。

ごく私的なことだけど、とても悲しいことがあって
それは俺のちっぽけな人生観が変わってしまいそうなくらいショックな事で
でもどうしようもなくて、どうしようもないから
やっぱり悲しかった。


当分ここの更新は止まります。
まあ別に待ってる人もいないだろうけど。
いつ再開するかは分かりません。
先のことなんて分からんよ、ほんとに。

まあヲタ辞めるわけじゃないし。
いろいろなことを受け止めて処理するのに時間がかかりそうなだけです。
というわけで、またその日まで。
ありがとう。
ほなまた。

SEE YOU


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

KEEP YOU HAPPY

2010-05-09 01:07:33 | Weblog
モーニング娘。ちゃんがどんどんブログを始めちゃうもんだから、毎日チェックするだけでもてーへんです。ていうかてーへんです。
ジュンリンのブログもちゃんと見てますよ。読めないけど見てます。
胸の辺りにあるあったかい愛情でもってディスプレイを見ると、なんだか中国語でも書いてる事が分かっちゃうもんです。
うんうんそうだよね、リンリンのおっぱいは大きいよね、とか
ジュンジュンのふとももパビリオンを開けば、上海万博に60億人集まるよね、とかうんうん頷きながら読んでます。
それに加えて6月から始まる舞台「ファッショナブル」のブログまで始まったもんだから、もうスクランブル注意報。



なんかかっこつけちゃってもう、かっこいいなあ!高橋さん!
相変わらず稽古をお稽古と言っちゃうところが可愛らしいです。お上品。

あ、そうそうブログといえばガキさんのブログ。
画像ちっちゃすぎでしょ!何よあれ!ガキさんのおっぱいじゃないんだからっ!しっかりしてよねもう!

あ、そうそう今野菜ジュース飲みながらこれ書いてます。
なぜかって美少女戦士ミラクルマンこと小春ちゃんのブログに感化されたからです。
これからは健康志向でいきます。オーガニックに生きます。ミラクルマン目指して。
ローフードで行こう。宿便を出そう。小春ちゃんに啓蒙されました。健康第一。ところでローフードって何?
けーんーこーうーに生っきっるっぜっ!いえー。

しかし小春ちゃんは相変わらずお美しい。あの美貌こそローフードだ!ローフードの使い方合ってる?ねえねえ合ってる?
すっぴんでもアホみたいに可愛い。ていうかこのアホの子可愛い。すっぴんでもローフード。 ねえ合ってる?

あ、そうそう可愛いと言えば、やっぱりこの人道重さん。
  
美しさハンパねぇ。マジハンパねぇ。ていうかハンパねぇ。HEY HEY YO YO ハンパねぇ。ぜってぇパイパンじゃねぇ。
この最新写真集の道重さゆみさん。宇宙規模で美しいです、可愛いです。地球じゃ収まらねぇ。とにかく可愛い。
神よ、ああ神よ。
あなたはなぜ地上に神の使いを召された。ああ、なぜ極東の小さな島国の片隅に。嗚呼、嗚呼。

あ、そうそう可愛いと言えばもう一人、李純さん。
神戸で散々見ろ、もとい見てねと仰られてた、上海万博の日本館応援なんちゃらのwebドラマ。
http://www.gui-meng.com/index_j.html ←ここね
漫画とコラボらしくて中盤は漫画的に進みますが、このジュンジュンちゃんの可愛いこと可愛いこと。
もう何回も言ってるけど、嫁にしてくれ、ジュンジュン。いや本気で。
ブログの翻訳なんかも読んでると、ジュンジュンのしっかりとした考え方や大きな愛情に、いやーもう嫁にしてくれ。
とりあえずみんなこのwebドラマ見ようね。なんと入浴シーンもあるよ!うっひょう!
とにかくもうジュンジュン可愛い。
おやすみ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~ その1

2010-05-08 00:00:31 | Weblog
にょにょにょー
ついにモーニング娘。さんの春ツアーも幕を閉じました。あっ、閉じました。
なんだかあっ!…という間のツアーだったよね、そうだよね。
なんてったって俺は6公演しか行ってないからね。今ちょっと自分でもびっくりしたね。6公演て。
スケジュール発表直後は行ければいいなと思ったのが16公演。仕事やらで断念したのが6公演。
しょうがねぇ!福井あるし10公演だけでなんとか我慢してやるか!と思ったら水疱瘡ショック。ショックック。
結果6公演しか入れませんでした。全然物足りねぇてやんでぃ。腹八分目もいいとこ。五.五分目くらい。
でもしょうがない。過去は振り返らない。後ろなんて見ねぇ。もう俺には高橋さんのプリケツしか見えねぇ。
というわけでツアーが終わった今になって感想書きます。まだだ、まだツアーは終わってないのだよ。
終わらせなければ終わることはないんだよ何事も。フォーエバーなのだよForever(高橋さん風発音で)
まああれですよ、ネタバレに配慮したわけですよ。ツアー終われば衣装も公開できるっていうれいな気分やけん。
というわけで今さら恒例のセットリストごと感想。ネタバレありよ。気にしなくてもいいからね(●´mn`)
それではれっつピカッ!ピカッ! 誰の頭がやねーん


01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
 お月さんをバックに狼が遠吠えするシルエットがスクリーンに。とりあえず叫んどけ。
 そして登場するのは8匹の可愛いピンクのうさぎちゃん。月にはこんなに可愛いうさぎ達がいるなら俺は月に住みたい。
 ここ数年春ツアーのオープニングといえば鋭い演出でかっこよさ満開でうっはーってな感じだったわけですが
 今回はダンスも餅つきなんかしちゃったりコミカルで衣装もプリティ。高橋さんが同級生に「高橋マジかよ…」って言われるくらいに。
 アルバムでももちろん一曲目を飾るナンバーで、これはどちらにも転び得る楽曲だったと思いますが今回はこっち系です。
 例年通り、というか毎年思うけど例年以上にかっこよい演出で魅せてほしかった気持ちもありますが、まあこれはこれで。
 そんな中でも随所に見惚れるようなダンスや歌や演出を垣間見せる辺り、さすがのモーニング娘。ちゃんではあります。
 なんてったって歌い踊る月夜のうさぎちゃんたちがプリプリプリティなことこの上ない。あの中に混ざりたい。
 それにみんな超スマイリー。超エンジョイしてる。これから始まるライブを象徴するかのような楽しい仕上がり。
 こういうのもまたモーニング娘。らしくて素敵です。やっぱり娘。コンは楽しいんだよ!Let's Danceなんだよ!
02.気まぐれプリンセス
 アルバムと同じこの流れ、素晴らしいです。
 うさぎちゃん衣装で踊るとまた雰囲気が変わるもんです。気まぐれなうさぎちゃんたちが。
 とにかくこの曲は現場で体感してこそだよね。あの高揚感はなんだろう。楽しいったらありゃしない。
 この2曲の流れはとにかくいい。おじさん満点あげちゃう。
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
 今回の紹介VTRも結構良かったと思うんだけど、ここですでにテンション上がりまくっててあんまり覚えてやせん。
 前から二人目の高橋さんがやたら凛々しい顔してて、ハートにズッキュンだったのは覚えてんだけど。てへ。
03.恋愛レボリューション21
 ここで恋レボってのはちょっと違和感あるけど、広い目で見ればこれは妥当な選曲なのかな。
 まあ俺はずっと娘。コン楽しいうっひょいというトランス状態で見てたので、岡村先生並にノリノリでしたけどっ!
 誰もが知り得る代表曲のパワーというのは、そこはかとなく感じました。
-挨拶MC
 MCの内容忘れちゃったぜずわーいヽ(´ー`)ノ
 いやだって今回の数少ない双眼鏡ゾーンだしさ。み、みんな可愛いんだな、エヘヘヘとかって言ってたら終わってた。
 な、内容もちゃんと聞いてるよ!今の娘。さんたちは独自の空間でもって自由に話してるとこがやっぱり好きです。
04.愛して愛して後一分
 こういう曲をちゃんとしたクオリティで魅せられるのは今のモーニング娘。の強みでもあると思います。
 とか言いつつ、黄色いTシャツ着てる俺は高橋さんロックオンだったりするわけですが。てへ
 この曲の高橋さんは素晴らしいです。これまでとは違って遠慮がないです。持てるスキルをフル稼動です。
 まあ遠慮ってのはちょっと違うけど、今回は出すぎないように、全体を見て、まとまりを意識して、っていうリーダー部分が薄いです。
 自分でも言ってたけど、リーダーとしてっていうより高橋愛個人をより意識してステージに立ってる気がします。この曲に限らず。
 そんな事を今回この曲で最初に感じた。そういうのってなんだか嬉しい。今ツアーの高橋さんは自由です。
 高橋さんのしなやかな、流麗なダンスがこれでもかと魅せてくれます。いやー、やっぱ愛ちゃんやな。高橋愛やな。わっはっはっ。
 もちろん他の子たちも素敵よ。見てるだけでこんなに楽しめるなんて凄いことだと思うもん。
05.なんちゃって恋愛
 Aメロの小春パートはさゆへ。まだ歌い慣れきってない感じでさすがさゆというとこです。
 前曲からの3曲は情熱的なナンバーという紹介でしたが、これって情熱的なのかなと思って情熱的を辞書で調べてみた。
 「感情を燃え上がらせているさま」って書いてた。うーん、情熱的というより情念的な気もしますが、気にしないぜいぇーい。
 この曲は最後のサビで、一人階段を登る高橋さんの背中が素敵です。彼女は背中で歌ってます。
 それとこの曲での亀井さんのメランコリックな表情も素敵です。亀井さんはとにかく可愛い。悔しい。
06.しょうがない 夢追い人
 イントロ部分でどうしても小春の抜けた穴を感じてしまいます。あの巨乳の存在感は凄かった。ええ、もちろん嘘です。
 この情熱的?ナンバーたちは、ここ数年で今のモーニング娘。たちが築き、磨き上げてきたパフォーマンスを堪能できていいね。
 できれば全部フルでやってほしいとこだけど。フルかショートかってだけで相当印象って変わると思うし。
 間奏明けの大サビで横を向いたまま横顔で歌う高橋さんもこれまた素敵です。
 これって演出家とか監督とかが言い出したのか、はたまた高橋さん本人の提案だったりするのか。
 こういう魅せ方って相当に難しいと思うけど、あえてそこに挑んでいくのが高橋愛らしくっていい。好き。
-MC 亀井道重田中
 なんかもう自由に喋りたおしてます、この3人。
 6期の3人の雰囲気って独特だと思うけど、このとりあえずやったれ的な雰囲気は楽しくて好きです。
 限界ギリギリトーク、変態カメラマン話でもなんでもあり。とりあえず楽しそうにトークしてる姿がいいですね、日本の夏。
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
 きました愛ガキさん。この二人だからこそ見せられる熟練された大人な空間。まさに愛ガキワールド。
 傘を効果的に使った振り付けも素敵。衣装も好きです、曲に合ってて。
 とにかくもう、ステージにしっかりと足をつけて絶唱する二人の姿が素晴らしすぎました。わんだふる。
 目の前の空間に向かって、歌で、表情で、全身で伝えようとするかのようなミュージカル的立ち姿がほんとにもう感動的で
 溢れそうな感情と涙を堪えながら表現しようとする二人の姿が、どうしようもなく胸を打つのです。
 「雨が降る~」と差した傘の外に手を伸ばす高橋さんに、確かに降り注ぐ雨が見えたのは俺だけじゃないはず。
 ひとつ気になったのはこの曲、二人の表現が全く別の方向むいてるよね。多分俺の勘違いじゃないと思う、たぶん。
 これだけ顕著に違った表現をされると、それはもう意図的だと思わざるを得ないと思うんだけど、どうなんだろ。
 ひとつの思いを綴った歌が、全く違う二人の女性を通して表現されて、それが最後にサビを二人で合わせて歌う場面で重なり合う。
 そんな映画みたいなストーリーをミュージカル調に歌う。感情の赴くままに。追憶の雨の中k。弱さも思慕も後悔も。素敵やん。
 そんな妄想をしながら聞くと、最後の二人の思いが重なり二人の声で歌われるシーン、ゾクっとするほど素晴らしいのよ。うふ
 あとこの二人って踊り方も違ってて面白いよね。アクセント重視のガキさんと流れるように踊る高橋さん。やっぱり愛ガキ素敵やん。
 曲自体はあんまり好きじゃないけど、コンサートで体感する二人のステージは、切なくなるほど素敵です。
 この曲はツアーを通して変化や成長を見てみたかったなぁ。残念。
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
 王女のような凛とした佇まい、エベレストのような圧倒的な存在感、あの日君に投げたボールのように綺麗な弧を描く放物線
 思春期のような遠慮を知らない自己主張、全員の視線を余すことなく一身に集めるその魅力、躍動し微かに揺れる、揺れる
 ん?ええ、もちろんリンリンのおっぱいのことですよ。何よあのおっぱい!あんなもの凶器じゃない!凶器!やんなっちゃう!
 たぶんコンサ終わりのヲタにこの曲の感想聞いたら98%の人は「リンリンのおっぱいが凄かった」と答えるでしょう。
 とまあ俺のリンリンのおっぱいは置いといて、曲としては嫌いじゃないし、パフォーマンスもコミカルでいいと思うんだけど
 グルジャンみたいにどうしても客席と一体となって盛り上がるっていうタイプの楽曲でもないのが玉に瑕かもね。
 みっつぃーのセリフ部分とかもいい味出してるし、ジュンジュンはとにかく可愛くて仕方ないし、リンリンおっぱい大きいし
 なんていうか惜しいなっていう曲でした。8期には期待してるので、魅力を引き出すにはもっと違った曲でも良かったんじゃないかしら。
 ていうか今回のツアーずっと思ってたんだけど、ジュンジュン可愛すぎじゃね?何あのジャイアントパンダ、結婚したい。
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
 これは予想通りの盛り上がり。6期らしい、彼女たちだからこそのパフォーマンス。えくせれんと。
 6期の3人って本当に全然タイプの違う3人だけど、3人集まった時のパワーってのはなぜかまとまってて、圧倒的。
 とにかく盛り上がりがハンパない。こんなに不安定で可愛くて若くて不安な女の子の歌なのにね。
 そしてサビの振り付けが早すぎて何回見てもついてけません!れいながブログで解説したくなる気持ちが分かりました。
 神戸で一回さゆのソロパートで声出てなくてかぶせの音声流れてたけど、あれはさゆってより音声さんのミスかな。
 声がマイクに乗らなくてさゆもびっくりしてたし、途中で復活したけど。道重さんの焦った顔が可愛かったです。とか言ってー
 とにかくピコピコラブリーな6期の魅力が遺憾なく発揮された、ラブリーすぎるステージです。あの三者三様さは素敵。
 ただ盛り上がるのは全然いいんだけど、個人的にこの曲の聞きどころはBメロ部分だと思ってるので
 その部分にPPPHかぶせられると萎えます。あそこをちゃんと聞かなくてどーするおい!どーなんだい!


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング娘。コンサートツアー2010 春 ~ピカッピカッ!~ その2

2010-05-07 23:59:32 | Weblog

はい、続き!

10.リゾナント ブルー
 リゾナントブルーはもう絶対に外せないナンバーと化してるのかしら。
 それぞれが前曲の衣装のまま歌ってるから、ロングスカートなんかで歌うリゾナントは貴重だけどやっぱり違和感あります。
 それでもやっぱりこの曲の盛り上がりと高揚感と、上質なパフォーマンスは健在です。共鳴してるわよっ!
 間奏明けのサビ前のオーオー言う部分で、高橋さんが楽しそうに笑ってるところが僕は好きです。
-MC ソロ 日替わり VTR(日替わり PV) 
 PV上映て。さくらおとめコンかっ!
 それなら過去のライブ映像とか流してくれた方がまだいいわ。
 まあ何はともあれ名古屋でセクボ見れただけで僕満足川*´ー`)=3んふーっ
11.モーニング娘。ヒットメドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
 
 聞き慣れた曲ばかりですが、ヒットメドレーということなら妥当な構成でしょうか。
 最初のミステリアスな音楽からラブマが始まるのはガッカリ以外の何者でもないけど、ないけれど。
 個人的にはトワイライトや浪漫は好きなので聞けて嬉しいです。
 まあメドレーとしては良くも悪くもなく、まあこんなもんかって感じかな。おっと思う場面がなくもうちょっと頑張ってほしかった。
 あとこのセットリストの中でヲタに合唱させる曲がここいるってのはどうなの。いやいや他にもっとあるでしょ。ここいる合唱て。
 しかも歌わせる歌詞がみんなロンリーBoys&Girlsて。合唱なのに。しかもキー高すぎて男にはキツすぎますわよ。
 そんな事より何より、ここの着物風衣装で髪をひとつに束ねたさゆが、まさしく和の美を感じさせる大和撫子で最高に綺麗です。
 ほんとうに道重さんの美しさは、日本が世界に誇って然るべきです。世界はうさちゃんピースなのです。
12.雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
 これは前ツアーでもやったけど、アルバムに入ってるという事で今回はフルで披露。
 まあ中国語で歌う意図ってのは理解できない事はないけど、上海万博で歌うこともないなら原曲のが格段にいいよね。
 日本語で歌う中でジュンリンそれぞれの中国語でのソロパートがアクセントとなって、より感動的な演出になってたのに
 それが機能しなくなってただただ残念。歌は国境を越えるってのは、日本人が中国語で歌うことではないでしょうに。
 それでもこの曲はやっぱりとても素敵で胸に迫りますけどね。ほんとに。
 これを歌う高橋さんの歌い方を見ると、彼女はほんとに海外のアーティストに影響されてるんだなってのがよく分かります。
13.女が目立って なぜイケナイ
 この曲は嫌いじゃないんだけど、もうひとつパンチが足りないかなという印象。現場で見ても尚。
 ちょっと印象も薄いかな。アレンジと振り付け次第では名曲になり得たと思うんだけど。
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!
 この曲は牛さん衣装の印象が強いの。でもとっても楽しいからいいの。
 これはメンバー同士の絡み部分に楽しさ満載です。誰がとは言いません。全員です!
 見所は随所に散りばめられてるので、ちょっと注目して見てみると楽しいかも!かも!かも!かも!
 ってツアーもう終わったんだった。てへ
15.みかん
 真ん中にぽっかり空いた穴を埋めるものは何だろう。それは彼女らの笑顔です!みかん!みかん!
 この曲の持つポジティブパワーってのはほんとに凄い。前向きに生きていける力をくれる。
 そしてこの一体感がたまらん、最高、グレイト。俺は果物のみかんが大好きだけど、それ以上にこのみかんが大好きだっ!
16.元気ピカッピカッ!
 この流れも最高。楽しすぎ。この楽しさが娘。コンやなっ!がははは!
 メンバーも言ってたけどスタンダードナンバーになり得る楽曲です。アルバムで聞いた楽しさをそのままに表現してくれてました。
 とにかく前向きなメッセージ、一体感のある簡単で分かりやすい振り付け、メンバー同士の過剰なスキンシップ。
 これはもう楽しまなきゃ損!同じヲタなら笑わな損損!とりあえず楽しんどけ精神で挑めばOK!おっけーよ!
 楽しさの中にもしっかりとメッセージを伝えてくれる彼女たちの笑顔には、毎度のことながら胸の澱みを溶かされます。
 高橋さんにアグレッシブに接吻を迫ってる道重さんを見れば、ほんとにそうやって生きていける気がするよ。
 とにかく身も心も元気ピカッピカッ!になれそうな曲です。うーん、素敵。
17.Loving you forever
 なんだかとても暖かい気持ちにさせてくれる曲です。実際歌ってる姿を目にして、更にそんな気持ちにさせられました。
 とても大事に、大切にひとつひとつの言葉を拾っていて、メロディーに乗せて伝えてくれていて
 そんな彼女たちの姿を見てると、否応なしに心を揺り動かされます。だって俺は娘。ヲタだもの。
 簡素な、けれど曲に合った振り付けも、メンバーひとりひとりにソロパートがあるところも素敵です。
 それぞれ生まれも育ちも違う女の子たちが、一つの思いを共有しながら愛情を歌う姿は紛れもなく美しい。
 この曲はBメロが秀逸だと思うんですが、その部分を歌う道重さんの泣き出しそうな歌唱が大好きです。
 娘。ヲタで良かったなと思わせてくれるステージでした。感涙にむせびましたもんわたくし。
-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~

 マイクスタンドを持って登場。曲前からとにかく煽る煽る。な、何回飛ばせんねんっ!ぜぇぜぇ!
 それぞれがボーイッシュでカジュアルな服装で、決まった振り付けの中でも自由さがあって、とにかく最高です。
 この曲も最近よくセットリストに組み込まれてますが、俺は大好きなのでこれからも入れてほしいです。
 間奏でもとにかく煽る煽る。高橋さんもちゃん!ちゃん!とか言うもんだから飛びまくっちゃってふくらはぎが痛いです。
 とりあえずこの曲は回を重ねるごとにどんどん進化していって、かっこよくて楽しいったらありゃしない。いぇい!
-MC
 ここのMCは毎回それぞれの個性が爆発で実に楽しいです。モーニング娘。楽しいです。
 彼女たちから語られるのは、とても素敵な言葉たちで、社会の歯車と化したおっさんの胸には強く響きます。
 もっと強く生きていかなきゃね。君から学び、思う。
19.涙ッチ
 この曲は大好きです。ズルイくらいにこれは良いって言うしかないじゃないかという曲です。ほんとズルイ。
 予想通り、というか予想以上にライブで聞くと最高です。最高すぎます。
 特に決まった振り付けもない中で、拳を上げて笑顔満開な彼女たちの自由な姿は、楽しさ以外の何物でもないです。
 ほんと涙ッチはこれからもライブでやってほしい。これほどライブ映えする曲もない。
 ガキさんのセリフ部分のヒートアップ具合とか、ラストにして最高潮だよね。熱すぎる。
 この曲の自由なヒップホップ調ダンスを踊り狂う高橋さんも素敵ですが、この激しいライブの中で
 最後の曲において尚その躍動感がピークを迎える亀井さんのフィジカルの強さとタフさには感服します。あっぱれ。
 とにかくこの終わり方は最高ね。ちょっと曲が短いけどそんな事どうでもいいね。最高ね。
 なんてったって一番最後が高橋さんの「Come on An」ってセリフなんだぜ。笑っちゃうじゃない!



はい!ということでツアー終わってからやっと完成コンサレポ!
やっぱり俺はモーニング娘。が大好きで、娘。コンは最高でした!
だって超楽しいんだもん!超楽しいんだもん!
ほんと6回しか行けなくて残念極まりない。
これからは体調管理にも気を付けて僕頑張る!感染症だから管理もくそもなかったけど!
いろいろと思いを抱えながら、これからも頑張って生きてかなきゃね!
楽しいことはいっぱいあるんだから!イェス!
今回のツアーについてもこのレポで疲れたけど書けたら書くよ。だって超楽しいんだもん!超楽しいんだもん!
全く不満がないこともないけど、やっぱり俺は楽しいことを探したい。
あ、あと最近さぼりまくってたけどこれからは日記もちゃんと書くよ。
俺のモーニング娘。さんへの溢れる愛情を書き綴ってやるから!止めたってきかないから!
素敵なことは毎日起こってるから!
優しく、冷静で、当然のように暖かで、そんな人になれるように僕頑張る!ファイ!オー!
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I Still Remember

2010-04-30 00:00:32 | Weblog
超久々の日記だよ~

はい、というわけでついに始まった俺の2010年娘。春ツアー!
やっとだよ。おじさん待ちくたびれたよ。いやほんとに。
始まったと思ったら次に神戸行けば終了だよ。おじさん寂しいよ。
滋賀福井行けなくなった時に、こうなったら中野行ってやる!とか思ったら仕事だったよ~、あはは~
悲しみも憤りも飲み込んで生きてくしかないんだよ~、あははは~
ということで味噌行ってきたよ、味噌。日曜だけ。
もう一週間以上前のことだけど今さらながら書くよ。ほんと今さらだよね~、あはははは~
今回初参戦ってことで細かいとこは置いといて、セットリストごとに書くよ~
あ、娘。コン不足状態で行ったので、たのし~たのし~っていうトランス状態で見てたよ~
なので非常に偏ったレポだよ~。でもたまにはそういうのありっていうかありだよね~
じゃあ早速スタートするよ~、乗り遅れ禁止~、ライドオンよ~
いえ~い



と、ここまで書いたんだけど最近忙しくてレポ仕上がんなかったのと
なんか今月全然日記書いてないな、なんて自己を省みまして
お得意の先延ばしスキル発動で、よし5月から頑張ろう。さゆやれいなみたいに更新しまくろう。
なんて思っちゃった次第でして、なんせもう明後日には神戸でのコンサートだし
神戸とか電車一本で行ける近所なのに、今回一回も泊まってないやとか思って泊まりだし
なにしろもうモーニング娘。ちゃん可愛すぎるし
ジュンリンまでブログ始めちゃって、ウキウキしながら見たら内容が全く理解できないし、てか読めないし
とうとうジュンリンのカタコトな日本語が崩壊したか、それとも俺の文字認識部分の脳細胞が崩壊したと思って
焦って病院行こうと思って保険証探してる時に、ていうかあれ日本語じゃなくて中国語じゃんとか気付いて
そりゃ読めないはずだわ、わっはっはっ。なんて笑ってる俺の脳細胞がさらにやばい事に気付いて
そういや昨日の夜何食べたか思い出せねーやなんて思って切なくて
でももう10日以上前のモーニング娘。ちゃんたちが歌い踊る姿はありありと思い出せるなとか思って
まだまだ俺大丈夫じゃん、と思い直して、そんなことを考えていて
考えていたらやっぱりレポ仕上がんないから、もう全部まとめて神戸終わってから書いちゃう。

という全然日記書かなかったことの言い訳でした。
全部モーニング娘。ちゃんが悪いんだっ!
それと水ぼうそうが。
オレ、ミズボウソウ、ユルサナイ

いやマジで5月からは頑張るから。
俺頑張るからっ!
俺がモーニング娘。ちゃんLOVEってことをとことんwriteしちゃうから。
さゆ、見てる~?愛してるぞ~。
高橋さん家のLOVEちゃんにもLOVEだってこと伝えてね~
ふっふ~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加