ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

5月14日の一日

2014-05-14 19:59:09 | 日記

5月14日の一日

        

昨日は天気予報では、雨で風強しとあったから、前日には、レインコートやら古い丈夫そうな靴を準備してドキドキしていたんだけども、青空に雲一つもないじゃないですかぁ・・

3か月振りの病院の予約日だったんですよ!テキサスレンジャースの帽子をかぶって、リュックを背負って!PUMAのダラスで買ったニューデザインの靴を履いて鼻歌まじりででかけました。

7時43分のバスで約1時間かけて病院・・てのが悔しいけど久々の下界の景色を楽しみました。しかし・・・不思議な恰好の私・・・杖ついてこれだから・・なんか見られている感じ・・ふふ!私は女優よって気分でいましたわ 笑

ごったがえしている病院では、人にぶつからないように歩くのは中々大変ですが(皆病人だからね)無事到着。予約だから30分待って診断・・・お医者さんというのは気難しい白い感じを想像しがちですが、私が受診している方は真っ黒けで豪快な感じだからか?気軽にしゃべれてラクチンです。

毎日書いている症状を読んでもらって、話をして次回の予約では脳のMRIをとることに。年齢が増えると中途半端な病気ではなくてややっこしいのが多くなるかな?

最近思うことは「運動やっておけば良かったなぁ」ということです。まるでやりませんでしたから・・。

でもしょうがないから・・反省ではなく・・今を生きるって感じでテクテクやっています。

薬屋さんでは1時間超待って(超混み)・・・バスで30分の街中でウインドショッピング?

コーヒーサンドイッチで一休み(ポヤーン)

実は連れ合いは伊香保温泉に出かけていて今夜は一人・・・超うれしい!!

純小説2冊買って、おまんじゅうも買って・・バナナも・・デパートの中の展覧会をのぞいて・・又コーヒー。

1時間に1本しかないバス30分で帰宅。

飯・飯・・と騒ぐ人のいない我が家はいいもんだなぁ!

夕飯は冷蔵庫と相談して肉じゃがみたいな煮物。。

5時過ぎに近くに住む友達がカーラーの絵を描いたからと見せに来てくれた・・誰かさんがいないと友達が来てくれるんだなぁ 笑

結局夜中の2時まで読書・・・明日はプール・・大丈夫かな?

平凡でだけど、真剣だけど・・気持ちは笑顔です・・・1か月前になるけど、アメリカテキサスの人たちのアクティブな笑顔が良かったなぁ!

旅って元気になれますね。

  

 


テキサスレンジャーズ ダルビッシュ登板観戦

2014-05-05 15:51:15 | 日記

テキサスレンジャーズ ダルビッシュ登板観戦

成田から10時間でダラスに到着。私が車いすなので、息子がレンタカーを調達。空港から30分くらいで球場に到着。試合は夜なので食事をしてからウオールマートというとてつもない大きさのスーパーで買い物。球場近くのホテルに入り、ひとやすみ。5時くらいから球場へ。

煉瓦作りのクラシックな球場は人人人!!アメリカンの田舎だからのびやかな世界!!しかし・・・食べ物はビック!フライドチキン&ポテトのにおいがいっぱい!人間がとにかくでっかい!

そして観客はぎっしり!!ダルビッシュ投手も一回り大きくなってわくわくでした。