kaane的 雑感誌

kaaneの日々思ったことを勝手につづる日記みたいなようで、違うかもしれない

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

40時間

2011-10-17 02:43:51 | Weblog
レベル1に戻ってから費やした時間

正確に言うと、もんじゃ行ったりカラオケしてたりしたから
実時間はもっと短いはず

とりあえず、アクレさんありがとう!

しかし、どう考えてもWSより早く転職してるってのはどういうことなんだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず

2011-10-03 04:07:30 | Weblog
スミスを光らせてみました。

アラームすごすぎて笑ったわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

放置しすぎた

2011-09-26 03:05:07 | Weblog
特に書く事もないのですが1年近く放置してたんですね。
自分でびっくりです。

そろそろRO復帰してもいいかなと思いつつも
完全に浦島太郎なのでやってもおもしろいのか微妙ですね。


次書くときは復帰しましたってかけるといいですね。(他人事
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暇が無い

2010-11-18 01:34:48 | Weblog
仕事しんどいです。

トラブル続きでログインしとる暇なぞない!
気力も無い!

しばらくちょっと休止しときます。
ちなみに課金はとっくにきれてます。
仕事にある程度、めどがついたら戻る事にします。


12月になれば戻れると思うんだけどなぁ・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ足らない研究

2010-09-27 01:42:23 | Weblog
やっぱりよく分からないと思っても、Wiki見たほうが確実ですね。
実際Wiki通りってのも検討は必要かと思いますが。
そして、これほど弓手が楽しいGvも久しぶりでした。
味方殺しでもありますがね。



ファイアリングトラップ (Firing Trap)

系列 : アクティブ / トラップ
習得条件 : デトネイターLv1
最大Lv / 推奨Lv : 5 / 5
スキル対象 : 地面
射程距離 : 半径4~7セル (トラップ研究によって延長する)
起爆スイッチ : 罠の中心(3x3)の正方形
ダメージ範囲 : 罠を中心に(5x5)の正方形
起爆準備時間 / 起爆後罠残存時間 : 約0.3秒 / 0秒
キャスティング / スキルディレイ / クールタイム : 0秒 / 0秒 / 0秒
消費コスト : 改良型設置用トラップ 1個
攻撃属性 : 強制無属性、近接攻撃、必中+回避有の複合ダメージ

内容
トラップを設置した周辺 3 x 3セルに目標が接近すると対象、又はその周辺 5 x 5セルにダメージと共に状態異常「発火」状態にする。スキルレベルが上がるほど成功確率が増加する。スキル使用時、改良型設置用トラップ 1個を消費する。対象の足元にも設置可能で最大 1個までしか設置できない。

Lv 1 2 3 4 5
[発火]成功確率 50% 60% 70% 80% 90%
必中ダメージ倍率 100% 200% 300% 400% 500%
ATKダメージ倍率 100%
罠待機時間 15秒
消費SP 10


ファイアリングトラップダメージ
最終ダメージ = ( ①必中ダメージ+②ATKダメージ ) * 無属性倍率

①必中ダメージ = 3*(1+BaseLv/150)*(100+Dex)*[罠Lv] + 5*Int + 40*[罠研究Lv]
②ATKダメージ = 100%*ATK
詳細な仕様 Edit(GUI)

* [ ダメージ ]
o 必中ダメージ成分は短剣を装備していても計算式は変わらず、DexとIntに影響を受けます
o 必中ダメージ成分は相手のFleeの影響を受けず、必ずダメージを与えます
o ATKダメージ成分は通常の攻撃1発分と同等のダメージを与えます
+ ATKダメージ成分は相手のFleeに影響され、必中部分しか当たらないことがあります
+ ATKダメージ成分は矢の属性とATKに影響を受けます
+ ATKダメージ成分は相手のDefに影響を受け、ダメージが減ります
o 最後に無属性倍率の計算がされるために、念属性の敵には無力です
* [ 設置 ]
o 同時に1つまでファイアリングトラップを置くことができます
+ 罠がダメージを与えると即座に罠が消えます(罠残存時間)
o PCやMobの足元に設置することができます
o 既に設置されたいかなる罠の3x3範囲内に重ねて置くことができません
o 罠を置いて約0.3秒は罠を踏んでも発動しません(発動準備時間)
+ 設置してから約0.3秒たった後にMobに踏ませた場合は、踏むと同時に発動します
o 罠待機時間15秒が経つと 改良型設置用トラップ1個 に戻ります
o ランドプロテクターの上に設置することができません
+ 罠の上からランドプロテクターを敷くと、罠は除去されます
o 自分の位置と罠設置位置との間の射線の通っていないと罠は設置できません
* [ 対人 ]
o 対人エリア(PvP/シーズ)では自分が踏んでも爆発しないし、巻き込まれてもダメージを受けません
o しかし味方PCやオブジェクトには踏むと起爆し、ダメージが当たります
* [ 他の攻撃罠との関連 ]
o クレイモアトラップやブラストマインによって罠破壊/除去されます
+ この時、ファイアリングトラップはダメージを受けることなく消滅します
o ファイアリングトラップは他の罠にダメージを与えます
+ ファイアリングトラップはブラストマインをノックバックさせます(ブラストマイン本来の機能)
+ この時、ブラストマインは罠致死ダメージを受けていても相手にダメージを与えます
o ファイアリングトラップはクレイモアトラップをダメージを与え、一定量以上のダメージならば破壊します
+ この時、クレイモアトラップは爆破エフェクトが出て壊れます(クレイモアトラップ本来の仕様)
+ この時、クレイモアトラップのダメージ効果は発揮されません
o クレイモアトラップとファイアリングトラップをデトネイターで同時に起爆するとお互いに破壊しません
+ つまりクレイモアトラップとファイアリングのダメージ範囲両方が発生します
* [ デッドセル ]
o ファイアリングトラップの上にクリックして乗ることができます
o ファイアリングトラップに1回でもダメージを与えるとそのセルは「デッドセル」となります
+ PCは「デッドセル」の上に停止することができません
+ 罠に対するダメージを目撃した者にだけデッドセルが及びます
+ アローシャワーなどでノックバックさせた場合、ノックバック先が見えなければ発生しません
o ファイアリングトラップをアローシャワーなどで移動させるとデッドセルも移動します
o 爆破や罠に戻るなどでファイアリングトラップが消滅するとデッドセルはそこに半永続的に留まります
o デッドセルはリログインかマップ移動で治ります
* [ 装備との関係 ]
o ハンターフライC、ドラキュラC(ライドワード帽)のHPSP吸収効果がのります
o エンチャントブレイドの効果が乗ります
o 状態異常付与カードの効果が乗ります
o 月光剣、ソードブレイカー、メイルブレイカーの効果が乗ります
o 状態異常矢の効果は乗りません(状態異常矢は遠距離攻撃に有効)
o オートスペルの効果は乗りません(オートスペルはパッシブのみに有効)
o バフォメットカードの効果は乗りません
o ファイアリングトラップで与えるダメージは近接攻撃扱いとなります
+ セイフティウォールの影響を受けます
+ 近接攻撃時に効果の発揮するカードの効果が出ます
o 必中ダメージ部分は対人耐性カードや、対無属性耐性カードの影響を受けません

使用感 Edit(GUI)

* 武器によるダメージ成分があまり強くないので盾と短剣でもそこそこの火力になります
* 比較的に連射が可能なので秒間火力はかなり高めです
o ライドワード帽+月光剣の併用で狩り方によっては無限ファイアリング使用可能
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろあって

2010-09-20 02:51:36 | Weblog
とにかく臨時でしつこく教授だして
何とかソーサラになりました。

散々悩んだ結果、以下のようなスキル構成で今ジョブ31にして
早くも15あまり。

大魔法は使う予定がないのと、ボルトが絶望的なのでスペルフィストもなし。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/soc.html?10doaNoXeKfAkAbsrEkEraqnqA1dnaf1qnqnIn


こっから先すっごく悩んでるので誰かアドバイスを求む。
ちなみにPT向きのキャラにしていきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かえってきたぜ

2010-07-22 04:27:15 | Weblog
ハンター時代にお世話になった狩場にもどってきました。

目的は闇ルーン狩り。
影矢がこのところのタナトスで減りすぎたので!
とかいいつつ、そんなに時間もないのでちょっとしかやってませんが
ここって、こんなにSP足らなくなる狩場っだけかなぁと
書きながら思ったのが、そういやSPをより多くもらうために
ソヒーシューズのままじゃんとか、ハンタ時代はTrSないから当然とか。

にしてもバイト→エイムのコンビネーションは強い。
LA付で70k、あとは通常攻撃で倒せるし昔より効率はいいな。


ここもまた研究し甲斐があるというものです。
ジョブがはいらないじゃないかって?

それはタナトスいって上げるから別にいいのです。
まずは目標99だ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラスター

2010-07-21 02:10:04 | Weblog
罠がとっても強かったのでステータスを聞いてみました。

こういうのがあるから臨時って良いんだよね。
そういう意味で積極的に行く人です。

そしてついでにいうなら、イマ3次職は一番俺が
上がってるだろうと勝手に思っています。

あっちの廃人達がどこまでやってるか知りませんがね。

ちなみにもう1回、キラキラする予定ではあります。
エレクトリックショッカーの使い勝手がよくわからないので
そのあたりの情報をもらってから決めますわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流行に乗って

2010-07-15 03:15:57 | Weblog
狼中心スキルだったんですが、流行にのってみました。
NPCはまだ早いかなと思ったので、キラキラしてしまったよ

一応、ウォグバイトとエイム10にできるジョブレベルだったので早速方向転換

結果からいうと、汚いえおさんに迫る勢いですね。
SpPは論外だろうけど。


で、色々計算するとジョブ41で完成なんだよねぇ。
先はまだまだ長いということかなぁ。
むしろ、2PCでエイム狩りは結構きついね。ってのが感想
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた勘違い

2010-07-14 03:37:17 | Weblog
何を思ったか、ベースをある程度上げてないと損だとおもってた。

ジョブが損するだけなんですが、ぶっちゃけ鷹を切ってしまうと
そんなに必要性がなくなってしまったので、さくっと転職。

1個失敗してることがあるとすれば
エイムドボルトをとってないこと。
といってもあのスキルって、バイト→エイムが定番になるような気がするので
簡単に使いこなせないかなと。

嫁が戻ってきたらキラキラして取る事にします。

狼かわいいわー
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加