フルムーン日記

登山を中心に日々の出来事 感じたこと等、思いつくままに・・・・

⑤ ウォーキング : 由緒ある墓

2017年07月12日 | Weblog


恐くなって、行者山に行くのを断念、海蔵寺 を散策していきます

この 由緒書きを読む前に 。。 墓所に大変立派な墓があるので驚きました
由緒書きによりますと
毛利時代 ・・ 家臣草津城主の墓
浅野時代 ・・ 浅野家家老の墓
山中鹿之助の娘 ・・ 盛江の墓 等々 立派な墓があるはずです
どの墓が誰とかは探索せず、立派な墓を撮った次第です







次回参った時、色々調べてみたいと思いました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⑥ ウォーキング : これか... | トップ | ④ ウォーキング : 行くの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL