フルムーン日記

登山を中心に日々の出来事 感じたこと等、思いつくままに・・・・

㉕ 広島駅前アルプス縦走登山 : 坂歩こう会  続く

2016年10月16日 | Weblog


縦走路 登ってくる仲間達



この坂を登ったところに 三角点が在ります


10時43分
175mピーク 四等三角点(175.9m)

登山中に話題になりましたので 三角点について勉強致しましょう
三角点とは 三角測量に用いる際に経度・緯度・標高の基準になる点のことである 。。 標高については別途、水準点も基準となる
一等三角点 設置間隔 40㎞ 柱石の一辺 18㎝   二等三角点 設置間隔 8㎞ 柱石 15㎝
三等三角点 設置間隔 4㎞ 柱石 15㎝       四等三角点 設置間隔 2㎞ 柱石 12㎝


10時44分
175mピークから縦走路を下っております
広島駅前アルプス(私が勝手にブログ編集上なずけました) 低山ではありますが グルット左回りしながら
アップダウンを繰り返し かなりの距離を歩いております 。。 明日に続く
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⑭ 広島駅前アルプス縦走登山... | トップ | ㉔ 広島駅前アルプス縦走登... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL