フルムーン日記

登山を中心に日々の出来事 感じたこと等、思いつくままに・・・・

⑨ ウォーキング : 鳳輦を置きしところ

2017年07月13日 | Weblog

12時27分
小泉家と記念碑



江戸時代末期に建てられた家
平入りの中二階建てで、屋根の上に 『煙り出し』 がある



記念碑 鳳輦を置きしところ と読みますと標識に説明が
明治18年 明治天皇 明治27年 昭憲皇太后 が宮島へ参拝された時
どちらも小泉家で休憩されました 。。 大変なことですね



今一度、振り返って撮る



小泉家の南側に 御幸川 が流れております 。。 小泉本店の 清酒 御幸 だったですね!
前方の踏切左に 広島電鉄草津駅があります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ⑩ ウォーキング : 幸福稲... | トップ | ⑧ ウォーキング : 小泉本店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL