ケンミジンコのうた

平和な日々の暮らしを綴った日記です

がんばれ私

2016-12-21 18:34:30 | お勉強
年賀状を書いたことがきっかけで、同期の動向が気になり始めた今日このごろ。
インターネットで何人か名前を入れて検索してみたら、
それほど目立っていなかった友達が、思いのほか順調に出世していることが分かり、
焦りを感じてしまった。

40を過ぎてから、スタート地点にも立てずに、ウロウロしている私。
大丈夫なんだろうか?
これからの私の人生、ちゃんと進んで、展開していくんだろうか?

遅すぎるスタートじゃないだろうか??

私の人生、大失敗なんじゃないだろうか??

出世した友達は、日々、足元を見つめて、歩み続けた結果が出始めているのだと思う。
私はキャリアを途中で放り出してしまったが、
心を引き締めて、自分の道を地道に歩んでいくしかないと思う。

歩みを止めるな。

それに、人の幸せをうらやんでいても仕方がない。
私だって、キャリアはないけど、今、十分、幸せじゃないか。

私が欲しかった幸せを、見失ってはいけない。

あれもこれもと目移りしていると、私が欲しかった幸せが、どれだったか、分からなくなってしまう。
全ての幸せを手に入れることはできない。
私が欲しい幸せに、きちんと手を伸ばさなければ。

がんばれ。自分を信じよう。
自分だけの道を、勇気をもって歩んでいこう。
一歩一歩、しっかり踏みしめて行って、どんな景色が見えるのか、
期待を持って進んでいこう。

まだ人生は終わってはいないのだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年・総括 | トップ | 最近見ているドラマ »

コメントを投稿