ミジンコのうた

せいいっぱい生きて
たからかに歌う

最近見ているドラマ 2

2017-02-09 10:50:57 | 映画・ドラマ・小説
最近、見ているドラマの感想の続きです。
ネタバレありですので、まだご覧になっていない方は要注意!

東京タラレバ娘

思っていたよりシリアスなシーンが多いかな?
もっと全編明るいコメディーだと思ってたよ。
でも、楽しく見ています。

原作では33歳?くらいの設定らしいので、
確かに今のキャストだと若すぎて、30代半ばの悲哀が出ないかもしれん。
3人ともモテそうに見えるしね。
実際はもっと冴えない(!)女性の集まりなんだろうか・・・

色々と胸に響く台詞はあるけど、
最近の台詞では、KEYさんに言われた一言かなあ・・・
自分の恋愛話、事細かに友達に報告し合って盛り上がるの、
相手の立場だったら嫌だろうなと思った。

3人とも幸せへの道のりはまだまだ遠いけど、
どうなるのかな。
先の展開が読めないのも面白いな。

お母さん、娘をやめていいですか?

今期、一番楽しみにしているドラマかもしれない・・・
とても面白いです。

私の友達でも、母親とべったりの人がいるので、
興味を持って見ています。
まさにこんな感じ。
私と会っているときも、何度も電話がかかってきて、
行動を監視されているようで、嫌なんだよね。

お母さんに問題があると思うけど、
やっぱり、自分のお母さんとも、関係がうまくいってなかったんだね。

私が松島だったら、こんな親子との付き合い、速攻やめるけどね。
彼にも何かありそうだね。

下剋上受験

子役の山田美紅羽ちゃんがかわいい。
嫌味のない子供らしさが出ていると思います。

自分が中卒で苦労しているから娘には・・・というお話で
応援したくなります。
ただ、よく考えると、これも
「自分には叶えられなかった夢を、子供で叶える」
という、私が嫌いな子育てのパターンではあるのだが・・・

結果は本屋で原作を立ち読みして知っているけど(←悪い奴)
そこに至るまでの過程をドラマで楽しませていただこうと思います。

精霊の守り人

シリーズ1より続けて見ています。
最近、ちょっと話が難しくないか?(←バカ)
多くの国のお話が同時並行で進むので、
ボーっと見ていると、何が何だか分からなくなります。

わたくし、原作はドラマ化される前に1巻だけ読んだのですが、
正直、世間で騒がれている程、面白いとは思えなかったんです。
ドラマも、筋はそれほど面白いとは思わないんだけど、
セットが豪華なのと、役者さんに力入っているので
(藤原竜也さんの力みっぷりはすごい)
見続けることになりそうです。


・・・以上、今期は全部で8つもドラマを見ているのか~
楽しく平和な冬を過ごしています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近見ているドラマ | トップ | 最近見ているドラマ 追記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。