(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

GW初日

2017-05-01 05:13:09 | 日記
世間様はゴールデンウィークに入った方もいるのですかね。

シニスは安定の暦通りのお休みです。

土曜日、朝仕事が終わってから、天気も良いので、久しぶりにバイクに乗った。

仕事の関係で現地確認に行かなくてはない場所があったのでバイクで確認に。

ついでに近くのツーリングスポットの峠へささっと気晴らしに。オイル交換のお陰でバイクのエンジンの調子が非常に良い。

しかしオイルフィルターキャップ付近からちょっとオイル滲み。Oリングがダメになっているご様子。もう気にしない。気にしてもキリがない。

普段の土曜日だと工事の車が多く、まともに走れたもんではないのだが、やけに今日は交通量が少ない。

後で気がついたが、土曜日は土曜日だったが祝日だった。

その後一旦事務所に戻り、半ドンでお仕事終了。

暇で暇でしょうがないので酒でも飲もうかと思ったが、真っ昼間から酒を飲みこれ以上ダメ人間化が進むのは少しアレだったので、とりあえずパチンコ店へ。

久しぶりのダイナム。どの位久しぶりって2年ぶり位。

さすが祝日だけあって結構客が多い。

そして珍しく出してる。

GW本番前の客寄せかな~と思いつつ、初代まどか☆マギカへ着席。朝から50回転しか回ってない。

2千円程回した所で夜の見滝原へ。

うっわ~、なにこれいきなり天上ですか!

程なくエピソードボーナス(杏子)で本日初BONUS。伸びない。

その後もマジカルチャレンジやら、小役からのBONUSをちょこちょこと引いてARTも何度か引いて、ワルプルギスも引いたけど伸びない。

そもそもモードAから全く移動しない。途中軽く追加投資もあったものの、BONUS後のARTを抜けて引き戻し分だけ回してヤメ。

2台しかないまどか☆マギカの隣の台が直撃引いたり連チャンモード入ったりとなんだか高設定臭い挙動なので、俺の台はダメだろう多分。

650枚程のコインを流してプラス6500円。

時間も程よく5時になったので帰宅しようと思ったところ、友達から連絡。近くのスーパーに来ているとの事なので、ちょっと顔出し。

友達とちょろっと会話しついでにスーパーで夜のおつまみを購入しようと物色。

カニくいてぇ!っと思ったが、値段見て絶望。4000円はちょっと出ない。

惣菜コーナーやらなんやらかんやら眺めているとまた別の友達からTEL。バーベキューのお誘い。

焼くものは全部揃っているから酒だけ買って遊びに来いとの事。

さすがに手ぶらは気が引けるので、惣菜を少々と、2000円のカニのむき身を買って友達の家へ。

22時頃まで飲むわ騒ぐわでどんちゃん騒ぎして帰宅。相変わらず片付けは一切手伝わない。友人よ申し訳ない。

翌日日曜日。

今日も何も予定がない。予定が無さすぎてどうしていいかわからない位予定がない。

とりあえず天気が良いのでバイクに乗り久々に天下一品までらーめんを食べに。

久々すぎて店の近くの住宅街で迷子になるもなんとか到着。

以前から食べてみたかった店舗限定メニューのチーズ入りの天下一品と餃子を注文。

ただでさえ濃い天下一品のスープにチーズはちょっと濃すぎた。その後バイク用品店を少々物色するも買うものが無いので帰宅。

小一時間程で自室まで戻ったものの天下一品による胃もたれ感がヤバイ。

トシを重ねるごとにどんどん濃いめのらーめんを食べた後のダメージがひどくなっている。

さて、時間はまだ昼を少し過ぎた位だがやはりやることがない。

昨日は我慢したが、もう暇に耐えられず酒を飲みだした。

結局TVを見ながら夜中まで酒を飲み続け、貴重な日曜日も終了。


最近、平日より休みがツライ。何せやることがない。バイクにもそこそこに飽きが来ているのも感じる。

ほんとこの飽きっぽい性格は何とかならないもんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠と食生活 | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿