(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう20年以上日記を書いていた模様。

パチスロまどか☆マギカ依存症

2015-02-16 05:11:03 | 日記
ギャンブル依存症ではないと思っている。
何故なら、勝てる台をほっぽり出してまどか☆マギカを打つから。

と、言うわけで週末土曜日。今週からパチスロを辞めようと思ったが、朝一から店に並んででまどか☆マギカを打ってしまった。
いかん、マジでヤバイ。ほんと何とかしないとダメだろこの状態。
一応微妙に勝ちを収めた。

日曜日、依存症脱出を図るべく、なんとか堪えて打ちに行かなかった。
今までの経験だと、まぁ二週間もパチスロに行かなければ、行く気自体が薄れて行くので大丈夫では無いかと思う。一旦習慣化した休み=パチスロという行動を止めればいい。

バイクの支払いが終わり、近々納車の予定となっているので日曜日にはバイク置き場・バイクシェルターの組み立てと設置を行った。

説明書には「大人二人以上で組み立ててね!」なんて書いてあったが、残念ながら俺には週末にバイクシェルター建設を手伝ってくれるような友達はいない。
数時間程で組み立て完了。ただ組み立てただけだと風で飛ぶおそれがあるので、地面に固定しなくてはいけない。

アンカーボルトで固定も考えたが、撤去の際にアンカーを外すのが面倒くさそうだったので、コンクリート用のビスで固定した。
風で飛ばされるのが心配だったが、早速その日の夜から台風並みの強風が一晩吹き荒れた。

で、今朝、設置状況を確認してみると、無事風に飛ばされる事も無く、壊れることもなく建っている。

バイクが納車されたら週末はちょっと離れた街にあるバイク用品店まで色々と見に行きたいと思う。


去年末から何かと出費が多く、自分の小遣い用にしていた口座がすっからかんになった。

甥っ子の車の免許資金に始まり、俺の大型二輪免許資金。大型バイクを購入し、甥っ子の車も購入。そして俺の車も買わなきゃ無い。
バイクシェルターにバイク用のエンジンガード。ローン審査が通らないので全て現金。合わせて軽く三桁万円の出費。

いや~、金って貯めるの大変だけど使うとなると一瞬だね。

ちなみにパチスロは10月から年末年始土日祝日毎日打って94,800円の負け。
暇つぶしの費用対効果としては思ったほど悪くない。

以前は暇つぶしと称して毎晩酒を飲み、土日は朝起きた瞬間から飲む生活だったからその酒代とどっこいどっこいか安い位だろう。
何より健康的な身体になったし体重も5kg以上落ちた。

今後はまどマギ依存からバイク依存になって健康的な生活を手に入れたいと思います。

しかし

飲酒・ギャンブルは不健康なイメージがあるが。





事故って入院したらバイクが一番不健康なのでは・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろやめないといかん | トップ | 胃痛が止まらない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿