(変)独身貴族

変態紳士の俺が歩んできた日々の日記。
不定期とは言え気が付けばもう10年以上日記を書いていた模様。

週末

2017-05-15 05:12:33 | 日記
せっかくの週末だというのに雨。

土曜日も雨、日曜日も雨。

土曜日の朝は金曜日の夜から酒飲みに来て泊まっていた相方を自宅に送り。
朝仕事の後、再び相方と合流し午後の俺の仕事の時間までお出かけ。

帰宅し少し仕事して。

このところタンパク質を放出しすぎたた為、肉を食べたくなり近所のスーパーでステーキ肉を買い焼いて食しながら酒を飲み。

夜になると近所で会合と言う名の飲み会に出ていた相方が三度襲来。0時付近までグダグダして相方帰宅。

日曜日、今週は日曜日も仕事。

早朝、ちょろっと仕事して、夕方まで時間が空いたが、雨で外にも出れず。

する事が無いので酒を飲む。

酒が無くなる。

田舎なので買い出し手段は車になるのだがいかんせん酒を飲んでいるので出れない。

一眠りしていると相方から連絡が入ったので、これはちょうどいいと相方に乗せられ酒の買い出し。

買い出しついでに久しぶりにファーストフードなんぞを食す。

ショッピングセンター内のファーストフード店だったが、レジと厨房の二人体制。
日曜日ということもあり昼も過ぎているのに客の列が切れない。すげー忙しそう。

レジも厨房も休まず全速力で動き続けている。ビデオの早送りレベルで動いている。

この仕事量でどんだけの時給なのかと気になり、さり気なく調べてみたところ、この店舗の時給は1000円~のようだ。
~はついているが恐らく1000円だろう。

俺は時給2000円貰ってもやりたくない。

そんな事を考えながらリブロースサンドをぱくついていると、スタッフルームからもう1人、賄いを食べ終えたらしき店員が出てきて厨房に入っていった。

そりゃそうだ、さすがにショッピングセンター内のミニ店舗とはいえ、日曜日のファストフード店を店員二人で回すのはありえない。
トイレにも行けない。1人が食事休憩してただけかなんて考えつつ。

さらに気になって調べてみるとどうやらロッ○リアには賄い制度はないようで。
つーことはスタッフルームから出てきた彼女は一時間分の時給に近い金額を払って自腹で飯を食い働いているのかなんて考えつつ。

絶対俺はここでは働けないなと思いつつ。

完全にマニュアル化されてる仕事だから注文レジはタッチパネルでいいんじゃねぇ~かとか思いつつ。

やっぱポテトはロッテリアよりマックの方がうめ~な~とか思いつつ。

そっと食べ残しのポテトをゴミ箱に捨てつつ帰宅。

ちょろっと残った仕事を片付けつつ、自室でダラダラしていると母から夕食の声がかかり、茶の間でおかずをツマミながら酒を飲み、自家製の油淋鶏のタレの酢がきつすぎると母に伝えつつ、あらそう?なんて味見した母がむせて爆笑しつつ。

パンツチェックが厳しい相方に「パンツ3日替えなかったら別れを考える」と言われていたので風呂に入りつつパンツ交換をしたが、替える前のパンツと同じ柄だよな~と思いつつ。

二~三日パンツ変えなくても死なね~よと思いつつ。

パンツ交換しないの原因で別れましたなんてなったらもう一生パンツ交換しね~よとか思いつつ。

部屋に戻り相方とメッセをしながら酒を飲みつつ。

気が付けば夜11時もまわりつつ。



今朝は二日酔いと寝不足と食べ過ぎできつかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW | トップ | ランキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。