トレーダーへの道

トレードに関する情報、解析などの記録をライブラリーの様にするための日々のたわごと
(FBより経済系はこちらへ)

今週のレンジブレーク 理論上の結果

2017-10-21 20:33:25 | 為替
今週のレンジブレーク 理論上の結果を示します。

注意は以下の通り
ピークで売る事、買う事が出来ないので 最大値
BIDベースなのでスプレット分の差分は考慮されてない
NYクローズまでホールドした場合にはどうなっていたかの結果も記載
「始値」は「高値」「安値」の間にある事
ブレークポイントは「高値」「安値」の間にある事
利益幅を狙い広い指値をすると刺さらない事もある
時間によりスプレッドが広がるので最大値通りにはいかない
FX業者により値が違うので ぎりぎり刺さらない事もある
トルコリラ、南アフリカランド、メキシコペソは有効桁を最大にしてあるのでここは業者間で差が大きい
ここの値はヒロセ通商からのBIDベース値を利用
ブレークのマークは赤がショートでブレークした時、緑がロングでブレークした時を示す









素直にブレーク待って仕掛けしてればいいのだが
ちょっと欲を出すとアウトが多い週だった

先週の予想は 全体的に OUT
今週は イベント多いので ブレークで待ち 小さいPIPSでセットしておこうと思う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神トレーダーの言葉さんのツイートから

2017-10-21 14:58:58 | 情報


勝っている人は どこに資金が 行っているかを 確認せよと言っている
そのため
出来高の推移 と セクターは 要観察なんだと思う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gold.BullionVault.jpさんのツイートから

2017-10-21 14:55:40 | 情報


ゴールドはポートフォリオの一部である方がいいと思っている
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版さんのツイートから

2017-10-21 14:51:30 | 情報


これしか 方法ないだろうに

イールドカーブコントロールで買う債券額は減っている 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

清水功哉さんのツイートから

2017-10-21 14:50:22 | 情報

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

M.HASEGAWAさんのツイートから

2017-10-21 14:48:11 | 情報


ロジカルにはそうなのだが  これが 理想通りに出来ない
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にこそく(市況民)さんのツイートから

2017-10-21 14:39:09 | 情報


踏み上げ
投げ
上昇

の繰り返しかも

米株指数も 売り方 が燃料になっている感じだ

売り方が買いに回った時が売り時と思うが そんなのわかるわけないが
100%上がると思っている人が多くなり始めた時がサインかと

債券買われ
金、銀が買われはじめたら

要注意か

金は1250ドル割れるか割れないかで判断したいと思っている

割れないなら そろそろ調整ありかなと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

井口 喜雄さんのツイートから

2017-10-21 14:33:21 | 情報


そう思うのだが
金融庁の真の目的はなんだろうか 某 政治家 秘書の方は どや顔系で ツイートやブログ書いているけど
真の目的のために利用されているのか?

日本発のショックが などと書いてあった事がとても気になる

戦争またはミサイル攻撃を受けると漠然と思った次第
金融庁は来年からというので 来年に 北朝鮮とのバトル突入なのか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

103stepsさんのツイートから

2017-10-21 14:30:54 | 情報


人も動いている、海外からの訪問客も多い それからすると 金は回っている気もする

ただ、セグメントは固定なのかもと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウルフ村田(村田美夏)さんのツイートから

2017-10-21 14:27:54 | 情報


綺麗にこの様には行かないが 海外通貨系は 下落 ヨコヨコ 下落 ヨコヨコ 下落 ヨコヨコ 反転 なんて事もあり
波動的な見方は大事かと

今 キウイがそんな感じになっているので 更なる下落待ちなのだが もちろん ちょっと離れた所からのショート
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

T.Kamadaさんのツイートから

2017-10-21 14:25:46 | 情報


米で 同じパラメーターを使い サマライズ
その後
自分独自のパラメータでと思う
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

T.Kamadaさんのツイートから

2017-10-21 14:23:29 | 情報


こなると なかなか 逆向きには進みにくいが

マネーショートを見た限りでは 状況が似ている感じもするが
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Stockclip の サービス

2017-10-21 14:20:46 | 情報
世界の注目企業を手軽にチェック

なかなかいいサービス
無料と有料あり

証券会社の情報とどこが違うのか そのあたりが気になるが
コストに見合う アウトプットがあるか 時間当たりの単価かな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にこそく(市況民)さんのツイートから

2017-10-21 14:18:08 | 情報


クレディスイスは陰の暗躍者と見ているのだが 
どうでる 総選挙後
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ部/米国株投資アンテナさんのツイートから

2017-10-21 14:15:33 | 情報


こう見せられると 感慨深い

これを逆手にとれないものだろうか

高齢化社会
コメント
この記事をはてなブックマークに追加