熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

ついてない?

2017年05月16日 | 日常
キッチンリフォーム工事+α、一旦ほとんど仕上がったものの、想定外の事が多々起きてやっと昨日完全に工事と縁が切れました。
なんと2ヶ月がかり!長かった~~!
タタリかと思うほど不運が重なり、あげくに建築士さんは、我が家の帰り、信号待ちで車に追突される事故まで。
車はへこんだけど、体に異常がなかったのは不幸中の幸いでした。
昨年の防音室工事はサッサと終わって、その後何事もなくすみました。
咳が止まらない風邪で寝込んだけど。

今回、内心ウンザリしましたが、誰も悪くない出来事ばかりで、現場それぞれ苦労している様子を知り同情してしまったり。

チェロの調整と弦の交換をしたのですが、ネットで買うのと違って工房での弦の値段には仰天。
何種か試させてもらったので少々は覚悟してましたが。。。
それでもまあ、結果よければと機嫌よくしていたら、自他ともになんだか結果イマイチみたいな評価になってきて、ガックリ落ち込み中。
再度、調整してもらいに行くことにしました。

何度か買ったことがあるスポーツ店を通りがかり、靴を衝動買い。
歩きやすい靴に出会って喜んで家に着いたら、その店のセールのはがきがポストに。
はがき持参すれば3日後から安くなってポイントもたんまりつくそうな。
迂闊に買い物も出来ない店は困ります。
金額が私には大きいので電話してみたら、一旦返品受け付けると超不機嫌な声で返ってきました。
なんだかクレーマーになった気分でいやですねぇ。

「ついてない」とは関係なく私の記憶力、注意力低下が原因ですが、
出先で寒くなり、スカーフを巻こうと思ったら、ない!
どこで置き忘れてきたか、落としたか?それまでの経路を頭の中でグルグル。
打ち合わせも気もそぞろ。。。。イライラする。。。

きっぱり諦めよう、そもそもバッグに入れ忘れたかもしれない、と家に帰ったら、フワ~っと広げたまま、あった。
お付き合いで買って後悔し続けたバカ高いバティックですが、年取って前より少し似合うようになったのはラッキーと思うことに。

ところで、
教え子仲間みな、恩師を失った寂しさは大きく、当分様々なやりとりやイベントが続きます。
旧交をあたためるチャンスを天から撒き散らす先生です。

一方、
めったに更新しなくなっていますが、消息チェックに来てくださるリアル友さんがいらしたのはうれしいことでした。

来月から上昇気流に乗りますから。
(更新はきまぐれです)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大往生 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますー (riko)
2017-05-24 14:12:04
ついてないばかりじゃないのかもしれませんが、そういうことってありますね。
たいしたことではないですが、目の前でバスが行ってしまうのなど日常茶飯事です。
TVでそういうのはついていないのではなく、ちゃんと時間を調べて行かなかったからだと思うべし。。みたいに言っていました。
でもそれだけじゃない。

でもリフォームが終わって気持ちいいですね。
きっと良いことが続出するはず。
rikoさん (フルさん)
2017-05-30 22:23:37
ごめんなさいね、遅くなって。。。
つまんない記事にコメントくださって恐縮です。

やっといろいろ落ち着いてきました。
ゆったりした気持ちで暮らすのは大切ですよね。
キリキリカリカリすると練習でもそれが乗り移りそうです。
やわらかい音が出せるようになりたいです。

rikoさんもゆったり穏やかな毎日を過ごされますように。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む