頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

台風の最中に送られて来たカサ

2007-09-08 | days




わが恐怖の館にカサが送られて来た。
宅急便で。


きゃーー! こわーーい!


わかった!

これ持って 「しんぎーーんいんざれいん」 歌って踊れってこと?









しかも台風が来てるときに?



いやいや~

んなわけない。

先日安曇野方面に行って来たんだが、帰って来てから気が付いた。

「傘がない!」

都会では~ 自殺する~ 若者が~ 増えている~♪





知らないヤングは元祖井上陽水ではなくUAの歌うバージョンで。3分ぐらい経つと歌が始まる。


って、ちがうよ!

話を戻して、「傘がない!」のだ。

なぜ?


わが灰色の脳細胞が活発に動き始め、動きを止めて(止めちゃうのかよ)

思い出したのは、安曇野の店に忘れたってこと。

忘れた可能性のある店は3つ。

たいして高級でもない傘なので、戻って来なくてもいいや的な気持ちになったことはイナメナヶ崎。

しかし、残念なことに、ついこないだもらったばかりなので さすがにもうなくしたのはちとヤバイ。

しかたがないので、3つの店に電話かけてみた。

その1 「ありません」

その2 「ないようなのですが、万が一見つかったら連絡いたします」 → 携帯の番号教えた

その3 「ないようなのですが、万が一見つかったら連絡いたします」 → 携帯の番号とスリーサイズ教えた

するとその3から電話があり「発見いたしました」とのこと(いや発見されたって俺のカサはツチノコか?)

声のかわいい彼女「取りに来られますか?」

俺「キミのハートを取りにすぐ飛んで行くよ」

ガチャップープー


まあそれは嘘で、着払いで送ってくれるとのこと。それで届いたのが冒頭のぷちぷちに包まれて送られて来た傘なのだ。送料が630円だったので、630円で傘買ったと思えば実に安いもんだ。はっはっは。

とかなんとか言いつつ、その彼女にはご面倒おかけして申し訳ありませんでしたの気持ちをここに記しておく。





今日の教訓





カサを通して
カサなりあう気持ち





人気blogランキングへ
自作面白ネタブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 眠れない夜に具なしチャーハン | トップ | いわさきちひろってみる。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちゃこ)
2007-09-08 13:56:02
やっぱり、探しモノを頼むとき(?)はスリーサイズ教えたほうがいいんですねぇぇぇ…。

傘、あの台風の中やってきたなんてなんとなくスゴイ…。(笑)
希望 (shun-ran)
2007-09-08 21:05:46
>声のかわいい彼女「取りに来られますか?」

って聞かれたら

キミに~会いに行かなくちゃ♪

って言って欲しかったな~
わからん。 (かえる)
2007-09-08 22:12:53
傘の柄や色が・・・。

かえちゃ~ん、元気~?
ほっとり (ユウマ)
2007-09-08 22:21:23
見つかって良かったねぇ
それに声のかわいい彼女…「ほっとり」です

「ほっ」として「うっとり」

スリーサイズで頭のサイズと手の大きさ、足の大きさを教えたおかげですよ・・・たぶん(笑)
そうなのか。。。 (きらら)
2007-09-08 22:23:35
かさってこうやって宅急便で送れるんだね~勉強なりました
先月電車に日傘置いてきちゃったよー。
でも次の日に駅員に行ったら1分で発見してくれた
その翌週にはダイソーに同じ日傘を忘れてきたー。
それもすぐに発見されました☆
その後はまた忘れるのを恐れて日傘の使用をやめました♪
あのー (sumomo)
2007-09-09 12:00:00
傘より、さるのぬいぐるみが可愛い~!

私にくださいませんか?:)
ど~も~ (ふるちん)
2007-09-09 16:15:02
★まちゃこさん、

ひとに何かを頼むときは、スリーサイズを教えるというのがこの業界の常識です。どの業界?

★shun-ranさん、

井上陽水を知らなそうな、若い乙女だったので、歌いませんでした。(思いつかなかったけど)

★かえるさん、

私のカサの色柄など分からなくてもよろしいでしょうが(笑)

★ユウマさん、

ほっとりですか。また造語してしまひましたね。

スリーサイズは、心臓の肥大ぐあい・ガンマGTPの値・血液1ミリリットル当たりの赤血球の量を指します。

★きらりん、

確かに傘を宅急便で送れるとは俺も知らなかった(笑)

日傘か・・・ 最近は男性が日傘使うのが流行ってるとか。しかし、日焼けなど気になるわけがないし、絶対忘れるので持つわけがない。

★sumomoさん、

はじめまして、のsumomoさんでしょうか?

さるのぬいぐるみ?
ああ、オランウータンですね(笑)貰い物を人様に差し上げることはあまりよろしくないやに思いますので、残念ながらご要望には応じられません(笑)
きましたね~ (narinari)
2007-09-09 22:10:57
今回のブログの展開最高です

うなりましたよ


ようすい・・・


あれ?


やはりヨウスイ好き?


リバースサイドホテル?
人生が二度あれば この人生が・・・ (にっと)
2007-09-09 23:56:19
以前 キャバ嬢を連れ出して カラオケで歌ったときは さすがに商売でも 彼女、引いてましたね(笑)
ど~も~ (ふるちん)
2007-09-10 19:03:31
★narinariさん、

展開を褒められることは珍しいですね。
ただ単に「傘忘れた」→「送ってもらった」
という事実があっただけなのにそれを無意味に膨らませるのがこのブログです。

>やはりヨウスイ好き?
>リバースサイドホテル?

意味がよく分かりません(苦笑)

★にっとさん、

名曲「傘がない」をカラオケで使用するときは、
今日絶対もてたくない というときではないでしょうか?

コメントを投稿