頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

クロアチアの日本研究

2006-06-03 | days
父島旅行記は今日はお休み。

前にテレビでやってた。

いつか忘れたんだが。どっかのニュースでWカップの対戦相手のクロアチアが日本研究に余念がないとかいうリポート。うーん。そんなに研究せんでくれ、と思いつつ、見た。

なぜか道場。なぜか剣道着来た白人が30人くらい。ああ、剣道をやってるのか。それが日本研究かよ、ちっ

おやぢがやって来た(白人)

おやぢ「すぇいーずあー!」

ん?

全員正座した。正座って言ったのか!
で、なぜか神棚に祈る。おー日本ね。でも剣道着が違う。足元が。でも?

すると始まりました。なにが?

手裏剣を避けるトレーニングが!
忍術道場だってよ。

これは笑うよー
だってさー
手裏剣避けるっつったって、びよ~んとフラフラゆっくり飛んでくる折り紙?って手裏剣だよ。避けるように一見みえるけど、よーく見ると、そもそも自分めがけて飛んで来てないし。避けなくてもずれてるし。

後は、なぜか平均台。
そしたらその上を歩いて、「しのび足」の練習だって。
そこ歩いてる姿は笑うしかなかった。



今日の教訓


クロアチア戦の
見方が
変になる

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 父島旅行記その26(帰りの... | トップ | サラリーマンNEOふたたび »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不死身ですなあ (山澤)
2006-06-03 21:47:02
すごい立ち直り早いっすね。僕なんか今週はずっと体調不良です。もう徹夜仕事とかできないっすねえ。がんばってなんちゃって太極拳みたいなことはやっとるんですが・・・。ふるちんさんの健康法?っていうかリゲインがなんなのか気になります。
完璧だな (にっと)
2006-06-03 21:47:25
う~む クロアチアの日本研究は万全というわけか!(゜゜)

やはり 侮れないな クロアチア
なぬ!? (ダーサイ)
2006-06-04 01:20:36
古来から伝統的に我が国に伝わる忍術を学ぶ事によって忍者の中で極秘に伝わる秘術を自ら生み出そうと考えてるようですな、クロアチアは。



しかし、それはレッドカードもんだぞ!(喝







さて、ふるちんさんこの「秘術」とはどんな術でしょう?

健康法・完璧・秘術 (ふるちん)
2006-06-04 14:20:17
★山澤さん、



私の健康法、それは「暴飲暴食」「飲酒喫煙」これが冗談でもないのがちょっと怖いです

健康にいいことなんてなんもやってないはずです



★にっとさん、



クロアチアに負けてしまったときの言い訳がもうできてしまいましたね



★ダーサイくん、



僕の「秘術」…

たのんでもないのにお金もらえることですかね。

中学生から。

え?かつあげ

コメントを投稿