頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

本のレビューとかサッカーとかツールとか

2010-07-08 | days

先日友人にある本について「ブログで褒めてたでしょ」と言われた。私は褒めた記憶がないので「あれ?」と思った。

最近、あまり面白くなくてもあまり貶すようなことはなるべく書かないようにしている。その代わり、<手放しで激賞>とそれ以外を区別しているつもり。

などと言う事は伝わりにくいのは、好きなあの子の給食はちょっと多めにして盛っていた給食当番の内心が伝わりにくいのと同様だろうか。

色んな意味で私のブログは湿っぽい。さて、

1.オランダ戦は徹夜して観てしまった。正確には眠れないので起きてきたらそのまま最後まで観てしまった。私はずっと前からワールドカップはイングランドとオランダを応援している。その両者の決勝を観るのが、広島VSロッテの日本シリーズを観るのと同様に昔から楽しみにしている。友人には今世紀中には無理だと言われたが。

2.ツールドフランスが熱い。スカパーでほぼ毎晩やっている。一昨日の晩だったか石畳のコースは落車だらけで凄かった。フランクとアンディのシュレック兄弟を応援してるのだが、フランクが転倒で鎖骨を折ってしまった。

3.最近参議院選で選挙カーがただ自分の名前を連呼している。名前の連呼に宣伝効果がないとは言えないが、しかし私のように名前が耳に入ると、その人に入れるのはやめようと思う人もいるのだが・・・先日ツイッターでつぶやいた。

マニフェストとかけて、指名打者ととく。そのこころは、

決してまもらない。



コメント    この記事についてブログを書く
« 店名にまたツッコンでくださ... | トップ | ドラマ「GOLD」#1 »

コメントを投稿