頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

人生で一番ビビったプレゼント、それは15の春だった。

2007-02-27 | days
あれは・・・

忘れもしない中学の卒業式の後。

バカ達らが俺の家にみんなして来ることになっていたので、5人くらいで歩いていたら、同じクラスの女の子が走ってきて俺の名を読んでいた。

ああ、制服の第二ボタンか・・・昨日磨いておいてよかった。

ところが
「これ、○○ちゃんからのプレゼント!受け取ってあげて!」

当人じゃないのか・・・てか、○○ちゃんは数ヶ月前にコクられて断った子だった。

ので、

いらねえよ

と振り切り逃げて来た。

バカだちどもと下らない話で盛り上がった後、自分の部屋の片隅に何やら不吉な物体。ラッピングされている。あれか・・・

One Of バカだち が勝手に受け取って、持ってきやがった。


しかし何が入ってるのだ?開けるのが怖いぞ。



ここで、問題です

四角い物体。縦10センチ横5センチぐらい。厚み1センチぐらい。

中三の俺をビビらせた女の子からのプレゼント。
少し何だったか考えてみてくれたまへ。


------10分経過------

ぶぶー




------3時間経過-----

ファイナル・アンルイス?

ぶぶー




------3日経過------

ファイナル・アンディ・フグちり?

ぶっぶー





開けてみた。

すると本のようなものが。

しかし、

開いて見たら・・・・














日記



日記ですよ。彼女が書いた。

中三のときに一年間書いた自分の日記。

普通、プレゼントにするか?

恐る恐る読んでみると、

「○月X日 今日ふる君が走ってるのを見た。ラッキー」

「○月X日 今日ふる君が△ちゃんと話してるのを見た。あの子のことが好きだなんてくやしー」

みたいなのが延々毎日続いてる(文章はもっと長い)
しかも△ちゃんと話した記憶がないうえ、もちろん好きでもなかった。

いま的に言えばストーカーに限りなく近いのだろうが、そんな言葉も現象もなかった時代なので、

そしてまだ15歳の俺は、


まじビビった。

だってさー

見られてるだもの。いろんなところで。



で、

結局、その日記はさすがに捨てられなかった。

それどころかいまだに取ってある。





今日の教訓




年月が
重いデ全てを
思い出に変える


ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 英語の恥ずかしい聞き間違い... | トップ | gooBLOG(裏)セレクション復活 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・。 (じゃすみん)
2007-02-27 12:19:20
向こうは どういう気持ちなんでしょうね。
こんなに想っているのにぃ~。って感じなのかしら。

相思相愛ならともかく 一方通行の場合は 怖いような。
 
怖い。で思い出しましたが 以前電車通学のときに 見知らぬ人に ずっと尾行?されてたようで。電車を乗り継いでから お茶に誘われてビビッた記憶が。

人の想いって ある意味怖いですよね・・・。
誰かが言ってました(笑) (しんちゃん)
2007-02-27 13:14:19
 自分本位の行動の場合「ストーカー」

相手本位の行動の場合「恋愛」

 でも・・・
恋愛って自分本位で行動しなきゃ意味無いと思う(爆)
こんにちは! (由香)
2007-02-27 17:36:37
ふるさん、こんにちは!
読み逃げを反省し、コメントをさせて頂きます。
ふるさんの重いデを読んでいたら、○十年前の事を思い出しました。あれは学生時代の事、いつも一人でいる暗い感じのクラスメイト(男性)から、いきなり分厚い封筒を渡されたんです。何だろうと思って開けてみたら、私の写真がドッサリと入っていました。。。
こ・怖かった!その後も何回か無言で渡されたんですが、いつ撮ったのか分からない。あれは何だったのでしょう。。。
ああ~初コメントが変なことでスミマセン。
次回は爽やかにコメントします(笑)
こんばんは (あーりー)
2007-02-27 18:06:34
コメントありがとうございました。

それにしても、問答無用で「ぶぶー」がツボです。
"ヽ(´▽`)ノ"

日記プレゼントはたしかに重いですね。いったいどうしろと…
遊びにきました! (floret)
2007-02-27 18:46:33
こんばんゎ

日記は重いぃ~ ほなさいなら~

>今日ふる君が走ってるのを見た。ラッキー
何かわかる気がします。この気持ち。

>いまだに取ってある。
これ、優しくないですか(^m^)キャワイイ!
ひゃぁ! (きらら)
2007-02-27 19:05:16
ふるちゃん☆
本当に3日&3時間&10分考えたけど
本人の日記とは思いつかなかったよ

その後の彼女とのことはー???どうなった?
その子も今思い返せば恥ずかしいだろうねー
ど~も~ (ふるちん)
2007-02-27 19:57:34
★じゃすみんさん、

どういう気持ちなんでしょうね?
ただ、最初っから私に読ませることを前提としていたのか、私へのメッセージがチョコチョコ書いてあったと記憶してます
見知らぬ人に鼻腔・・・いや尾行・・こわっすね。
人の思いは重い。ってことでしょうか。

★しんちゃんさん、

自分本位と、相手本意かあ。なるほど。
うまいですね。
最初自分本位だった(片思い)が相手本意(恋愛)に変わるのでしょうか。

★由香さん、

そんな読み逃げ反省しないで下さい(笑)

>次回は爽やかにコメントします(笑)

充分爽やかでしたよ(笑)
しかし写真。しかも分厚い。うーん。
「君のことを見てるよ。いつも」ということをアピールしたかたったんですかね。
無口だけに。別のアピールが思いつかなかったのでしょうか?(苦笑)

★あーりーさん、

問答無用ですね(笑)
確かに、いったいどうしろ?です。

しかし、読み、そしていまだにどっかにあるというのもまた事実です(苦笑)

★floretさん、

>何かわかる気がします。この気持ち。

乙女は乙女のことが分かるんですね~

>これ、優しくないですか(^m^)キャワイイ!

いや、なんか怖くないすか?捨てるの?

★きらりん、

>本当に3日&3時間&10分考えたけど

おつかれさま。記事アップしてそんなにたってないなんて野暮なこと言わないよ。
日記はさすがに思いつかないでしょ!

>その後の彼女とのことはー???どうなった?

それから数年後に再会するんだけど、
この話すっごく長くなるので、またの機会に。
すまん。長い話なのは本当。
なに? 再会? (ukiki01)
2007-02-27 20:51:45
再会話きーきーたーい!

いやしかし。。。
なんつーか、その女子のエネルギーに驚嘆いたします。
そしてまだ持ってるふるちんさんにも驚嘆。
さすがに (shun-ran)
2007-02-27 21:27:08
ビビリバビリブ~♪ ですよ

逃げろ、ひたすら逃げるのだーっ!!
でも数十年まえじゃん。。。
てっきり・・・。 (かえる)
2007-02-27 21:43:24
「もっと勉強しろよ」という意味をこめて図書券かと思った。
日記アリ (あお空)
2007-02-27 21:55:11
 なんかこう、悪い純愛少女マンガでも読んじゃったんじゃないでしょうかねー。自分で考えたんじゃ、怖すぎです。

 1日1日読み進んでいき、最後のページを読み終えてフト顔を上げると、ふるさんの目の前に彼女がひっそり立っている……

 手には柳葉包丁が握られ…

 ぎゃー!
こわいな~^^; (にっと)
2007-02-27 23:56:08
うわ~ いやだ そんなプレゼント^^;;;;

即刻お焚き上げですね^^; 怖すぎます^^;

ちなみに にっとの卒業のときは 制服の第2ボタンどころか 全てのボタンを取られ、帽子まで 持っていかれました^^;






全員 男でしたけどね^^;;;;
ど~も~ (ふるちん)
2007-02-28 12:38:29
★ukiki01さん、

再会話しは期待しないで下さいませ(苦笑)
恋とはエネルギーなんでしょうね・・・まだ持ってるというより、単に捨てられないだけ・・・

★shun-ranさん、

失礼だなー 中三と言ったら、つい
去年だよー

★かえるさん、

図書券か!それはなかなか鋭い!
しかし厚み1センチだと相当な額になりそう(笑)

★あお空さん、

はっはっは!
日記を読み終えた私の目の前に・・・

「返して」
「え?どうして?」
「名前書き換えて、他の男子の所に持って行くの」

★にっとさん、

男子に持っていかれるとは、さすがです。
うらやましい(笑)
プレゼントとして悪いモノだったかどうかは今になれば思い出ですが、
ビビったことだけは確かです。
事後承認を (ニッキ)
2007-03-10 18:04:57
勝手にアンルイスを使用しました。
だって、あまりのも面白いから。

普通は私もコメントしてから記事UPしていました。
今回はそのままでした、よろしくご勘弁のほど。

眼鏡牛さんの、裏セレも過去に3回ほど催促したことがあります。
去年の正月も、今年の正月も私のほうにはコメントが残っていますが、
牛さんの1月1日の記事そのものが消えています。
そのときは勝手やってくれとありました。
ふるさん、私の後なかなか続きません。
面白い企画なんですが、誰か続けてもらいたいです。
事後承認はしませんが、事後修正を (ふるちん)
2007-03-10 18:43:20
★ニッキさん、

>だって、あまりのも面白いから。

すごく面白かったのなら、元ネタに敬意を表してリンク張るのが「よい」やり方だと「私」は考えますが。

コメント欄で「パクリます」と宣言するのもよいのですが、あくまでも私は「記事内リンク主義者」なので、リンクを張っていただくほうが、同じブロガーとしてはスマートかと。

どこにどんな風にリンクを張るとスマートで、
読む人がその人の所にジャンプしてくれるのか、
リンク張られた人が読んで少なくとも嫌な気分にならないか、これは私自身の課題でもあります(それを上手くやっているブロガーは稀です)

眼鏡牛さんとのやり取りはよく分かりませんでした。催促とは何を催促されたのでしょうか?

私は、
1.眼鏡牛さんにだいぶ前に復活の許可を取った
2.それから延々数ヶ月どうやるか考えた
3.記事そのものはとっくに出来たが、
4.眼鏡牛さんのルール通り次の人への交渉をするが失敗。
5.で、不本意ながら復活させた のですが。

>ふるさん、私の後なかなか続きません。

だって眼鏡牛さんに戻してるんですから続くわけが・・・(笑)
(笑) (yuki)
2009-10-27 00:32:56
ファイナル・アンルイスがおかしくておかしくて!(^^)!
いやいや (ふる)
2009-10-28 14:37:34
★yukiさん、

こんな記事、こんなに長い記事書いてたんですね。
懐かしいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ビビった (たのしい検索 ゆかいな検索)
本日は「ビビった」をキーワードに検索、どんな出来事に遭遇してビビった人たちがいるのかを探し出してみようかと思います。