頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

アラスカで歩いて氷河を見に行く(北方見聞録)

2008-09-13 | travel



なんとなく2枚の写真を連結してみた。なかなかのパノラマ。




Sewardという街から車で1時間くらい行ったところに氷河がある。ちっちゃい人の姿が見えるだろう。




みなさん、こんにちわ。草木です。




歩いている群れ。




どーん!これが氷河である。Glacierという奴だ。




アップで撮るとこんな感じ。触るとカチカチに硬い。

なんだよー。写真こんだけかよー。と怒りの読者もおられるかも知れないが、旅の初日はほぼこれを見に行くだけで終わった(と思う)ので、時系列にモノを語るということを開始から固いモットーとしているこのブログがルールを破るわけにはいかないことは読者がまたよくご存知な事であらう。そんなルールあったっけ?とかつぶやいてはいけないのである。決して。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« やや怖いような気がする人形... | トップ | 『みなさん、さようなら』久... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼やかで素敵な暑気払いにもなります (ウォルター)
2008-09-13 16:36:01
アラスカの自然の景色のパノラマ写真、静かに美しく広大で、とても素敵に映ります。雄大、巨大な氷河の写真には、美しき自然の造型の驚異とでもいうものを感じて、圧倒される思いがします。残暑厳しい折りに一時、涼し気なとびきりの気分を味わわせていただけました。ありがとうございます。
今日は氷河で生姜 (あお空)
2008-09-14 17:09:12
やっぱり青いんですね、氷河って。
それともふるさんに急襲されて青ざ
めた? 

しかしそのカチカチなものがわずか
ずつでも流れてるってことが驚きで
す。
Unknown (ふる)
2008-09-15 15:54:32
★ウォルターさん、

写真はまだまだ序の口と
どの口がそう言うか・・・(笑)

★あお空さん、

ああ青いのは
進んでいいってことですよ。
黄色は注意、赤は止まれ。
良い色… (ユウマ)
2008-09-16 09:28:55
なんともスバラシイ青色…(あお空さんの色ではありませんよ)
あの時期で山の稜線に雪があるなんて羨ましい
空気が澄んでいそうですね


Unknown (ふる)
2008-09-16 13:35:28
★ユウマさん、

標高とか緯度の関係はよく分からないのですが、
日本の山でいう雪渓?でしょうか、
あの類は非常に多く見かけました。
空気については、
鼻毛の伸び・ハナ○ソの量から推測して
とても清浄だったんだと後で思いました。

コメントを投稿