頭の中は魑魅魍魎

いつの間にやらブックレビューばかり

医龍・富豪刑事・クロサギ

2006-05-19 | film, drama and TV
今日アップした「ふるちん回顧録第一弾」が思わずダンシングするほど不評だったので、終結。つづかない。だからグレてお送りする。(と思ったらむっちゃんからコメントちゃんがついてたので、どーしよっかなぁ…)

医龍

今回ツッコミどころが少なくなってきた(見方がおかしい)バチスタ手術成功!と思ったら、殺し屋風北村一輝に先越された!という展開はよかった。しかし、あんな有名な教授を呼んで、すっげえ手術してたのが、情報として稲森いずみ、岸辺教授の耳に入らなかったのはどうなんだ。
小池徹平くんが成長してる。インターンがずいぶん。メガネの度が強くちょっとださ目なのがリアルでよい。しかし、彼がオペ中に動揺してる工学士に代わったので、手袋はずしたのはいいとして、また緊急事態で再オペしなきゃいけない。でも、小池くんもう一度手を洗ったりで「5分」かかる!ま、ドキドキしちゃった俺もどうかとは思うが、しかし、その前に一度キレイにしてるんだから、そんなに時間かかんねえだろ!とつっこんでおく。前の回だったか、ナース水川あさみと、北村一輝は知り合い(つきあってた?)の前振りがあったのに、それが放置されてるのが気になった。後は、そのバチスタ手術が成功したとき、他の部署の医者達はむしろ嫉妬とかして気分悪くなるのかと思ったら、ふつーに応援してるんだーとは思った。まだ見るぞ。

富豪刑事

実は途中からしか見てないので、よくワカラン。喜多嶋舞が久々に出てた。元ヒカルゲンジの大沢と離婚したんだっけ?ちなみに、このブログで知らぬものがいるご存知ずれ子は、昔喜多嶋舞に似てた、と言い張ってた。俺が、「いや、菅井きん」だな。→真空飛び膝蹴り。で、会社だかの知り合いに「妖怪人間ベムのベラに似てるって言われたぞ。ベラってなんだ?」と聞くので、「ああ、キャンディ・キャンディに脇役で出てたよ」と言っておいた。真実は常にポケットに。
ちなみにいつも気になるのは、フカキョンの祖父、夏八木勲のメガネ。レンズだけを目にはめこんでる。いつも。しかも片方だけ。なぜ片方?疲れないの?老眼?近眼?

クロサギ

ストーリーと無関係なツッコミどころ満載だった(だから見方がおかしいって)

飯尾和樹!!!浅井企画の芸人。ずんのやすと一緒に「ずん」やってる。彼のボケは大好きだ。しかし役者とは。見た瞬間、あ、バカボンのパパだ!と叫んだ。そして別の場面では、バカボンだ!細い目。前歯。額のしわ。全てが実写版だった。ずれ子にどっちに似てる?と聞いたら、親子だから同じだろーがー。
撮影協力にいつも有斐閣が出てくる。ここは法律専門の出版社。堀北真希ちゃん、市川由衣ちゃんが法学部の学生だから、図書館の机の上の本がそうなんだろう。しかしTBSの法務部とかから借りればいいのに、と思う。毎回。また、図書館にいつも他に誰もいない、でかい声でしゃべってる(おこらんないの?)
哀川翔が実は他人の戸籍を…には、お!と思った。うまいぞ。ただいつみても刑事には見えない。詐欺師にしか見えない。また、彼の警察署内の部屋が妙にでかいのだ。お前は署長か!まあいい。好きだから。
山Pこと山下くん。40男の目からみてどうなのか?青い。若い。ピチピチしてる。(キモイ?)さすが主役をやるだけあって、大量にいるあの手の(どの手?)の若い男優の中で、結構な存在感がある。次回は、全然違う、泥沼の恋愛とかをやってもらいたい。ここで思い出したが、この間の「ドラゴン桜」では高校生だったな。ま、同じようなもんか。
撮影協力に三楽病院とあったので、俺の記憶が確かなら、あの御茶ノ水のプチ廃墟風病院か?と待ってたら、病院のシーンがなかった。たぶん。


今日の教訓


なんて
楽なのかしら
コメント (9)    この記事についてブログを書く
« ふるちん回顧録(デジャブな... | トップ | TSUTAYAで久々にCD借りた »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (ダーサイ)
2006-05-20 05:55:38
珍しいですね、コメントついてないですぜ。深夜だからかなぁ・・・



てっきり、もう60000とか果てしない数になってると思ってました。と、嘘ですが異様に少なくてビビっちゃいました。





ドラマによって文の量が違いすぎるのはハマリ具合かしら?などと思いました。

君はするどい! (ふるちん)
2006-05-20 06:17:32
親愛なる、ある意味愛してる「ダーサイ君へ」



このブログね、記事によってびっくりするほどコメントの量が違うんだよ。俺も原因は分からないけど、たぶんじじいとばばあしか読んでないから、「クロサギ」の時間には寝てるんじゃないかな?



文の量に気づいたのね。

鋭い!はまり具合もある。

そして、単に昨日とかだから忘れた。



ダーサイ先生のコメントだけが頼りなんで、がんがんびしびしコメっちゃて下さい。
初めまして。 (ジェニファー)
2006-05-20 08:03:25
コメントありがとうございます。

私もツッコミながら見ているドラマもありますよ。(笑)



ただ、クロサギは山ぴーと堀北真希ちゃんのファンなので、まじめに見てます。



私も飯尾には、???と思いました。ほんとにばかぼんのパパですよね、役者としては。



よろしければ またうかがわせて貰いたいので

当ブログお気に入りサイト様に登録させてくださいね。ご迷惑なら削除いたしますので、ご一報くださいね。
初コメサンキューです (ふるちん)
2006-05-20 10:11:29
私は「常に」ツッコミながら見てます。

最近fumで始まるアレなやつに変なツッコミを伝授されてから、さらに切れ味が鈍くなりました(笑)



クロサギは

1に奥貫薫 2に市川由衣 3なし です



飯尾くんは、役者としては?なですが芸人としては、かすかにずっと生き残っていくような気がします。



追伸:お気に入りに挿入することは構わないんですが、どう見ても登録されていないようです(爆)

それより、こんなアホブログを「お気に入り」と言うと後ろ指さされますよ fumiみたいに…

(なんでお前ばっかりでてくんだよ!かえれ!土星に帰れ!頼むうちから出てってくれ…涙&汗&変な汁)



ジェニファーさん、取り乱してすみませんでした。まったく気にしないで下さい。
はじめましてm(_ _)m              (まこ)
2006-05-20 11:12:36
TB&コメントありがとうございました

3本とも見てるので、全部にTB返しをさせて頂きました~♪



【医龍】患者さんが生死を彷徨ってるというのに、手術シーンは不謹慎ながらワクワクドキドキして見入ってしまいました

今回の伊集院くんは頼もしかったぁ~。朝田が主役でありながら、伊集院くんの成長物語を見さされてるような気が・・・(笑)

憎たらしいほど悪い役が似合う北村さん!今後もどんな悪巧みをしてくれるのか期待です!



【富豪刑事DX】ん?喜多嶋舞さんに似てらっしゃるずれ子さんがベラに似てる?と、いうことは「喜多嶋舞=ベラ」にも通じてしまうのでしょうか?ヾ(ー ー )ォィォィ



【クロサギ】バカボンのパパ!∵ゞ(≧ε≦; )プッ

役者をしてる飯尾さんをはじめて見たので、最初は誰だかわからなくて・・・しかも山Pとのツーショットとは・・・同じ人間なのに、神様ってイジワル(笑)

刑事役とは言え、哀川さんて何て暴力シーンが似合うのでしょうね~
遊びに来ました!! (ゆり)
2006-05-20 17:55:14
コメントありがとうございました!

確かに私の感想とは全然違いますね(笑)

富豪刑事もクロサギも。。



富豪刑事のたかこ夫人、誰かと思ってたら喜多嶋舞でしたね!最後に出演者がテロップで流れるころには、次のクロサギに向けてトイレとかに行ってるんで気づきませんでした!



☆クロサギ☆

私も飯尾には笑いました、アホっぽくて面白かったです。

山Pの泥沼恋愛いいですねぇ~~、絶対ハマりそう(笑)毎週萌え死にしそう!





私、医龍は見てないんです(>_<。。。)

見たかったんですけど、朝が早いんで諦めました。。私、何故か佐々木蔵之介が好きなんです。

オードリーの幹幸太郎?のときから。。。

ドラマニア来訪 (ふるちん)
2006-05-20 22:46:59
特にテレビドラマを熱く語るブログではないのだが…他の記事を万が一読んだら…



★まこさまへ、



「石野」じゃないですよね?「服部」でもないですよね?

思わず削除しちゃいそうなほど、たくさんTBありがとうございます(笑&嘘)

伊集院=昔のERのカーターの成長物語とも言えるかもしれません。北村一輝は間違いなく人殺してるはずです(笑)

ベラの件は…(検閲)

もし友達になれるなら山Pより飯尾くんがいいですね。一緒に歩いてたら、僕が引き立つし(笑)またのお越しを!



★ゆりさまへ、



「石田」じゃないですよね?「三井」じゃないですよね。



妄想炸裂では負けてます(笑)



感想が違う。見方が違うってことが分かって面白かったですよ。

山Pが泥沼恋愛ドラマを経て、大富豪、刑事、平凡ないけてない学生 そんなのを見てみたいです。

また遊びにきてください。



こんばんわ。 (ジェニファー)
2006-06-05 00:36:36
お気に入り、トップページに掲載させていただいていました。今までテンプレ使っていましたのでブックマーク20個しか出来なくて

トップの掲示板に 書かせていただいていましたが、やっとサイドバーに入れることができました。





コメントありがとうございます。



ナニワ金融道から学ぶとはなかなかです(笑)



あの中居くんはうまかったですよね。



お返事

見てないんですよ。ナニワ金融道。でも確かつるべちゃんも出てて、迫力あったんですよね。

その演技がタイガー&ドラゴンでも行かされてて。

見ました?タイドラ?
タイガー&ドラゴン (ふるちん)
2006-06-05 00:46:49
★ジェニファーさま、



タイガー&ドラゴンはクドカン作品の中でも一、二、三、四を争う名作です(笑)



はちゃめちゃストーリー。あり得ない人物設定。それ以前にありえない設定。ところが必ず毎回最後にはきちんと落ち着くところに落ち着く。脚本のウマさをしっかりかみ締められる最近数少ないドラマの一つでは?と思ってます。あの年の「ベストドラマ」に投票しましたよ。

コメントを投稿