つらつらと

あれ、もしかしてこのまま社畜人生…?

いつから・・・

2012-05-17 10:16:35 | 日記
自分はいつからこんなにも行動力のないつまらない人間になってしまったのだろうか・・・。
あー、一日が長いねー。
世の中の定年を迎えたお父さんたちはこんな気分なんだろうかー。
でも、圧倒的にちがうのは、今の自分には決定的に、やるべきことがある!!!ということ・・・。
そこから逃げているんでしょうね―
くだらない人間関係の勝手な被害妄想から逃げているんでしょうね―
中学生の時は自分が浮いたりいじめの対象であっても部活を辞めずに毎日朝部からかよっていたというのに・・・。
いつからこんなになったのか。
いろんなことを面倒くさがる性格だったけれども、
自分がつらくなることも面倒くさがってきたなー。
自己防衛をしているだけで、結局なんにも成長できていない自分。
どんどん周りからおいてきぼりをくっちゃうぞー
いーのかー?
でも、心の隅でなんとかなるって思っちゃってるからな―
これが自己防衛なんだろうなー
昔と今で違うものって・・・?
心が弱くなって自己防衛してしまうから、つらいことから逃げているところ・・・。
理由づけ、いいわけ、現実逃避、こういうのは戦っている人間が使うにふさわしいことばかなー。
戦っていない自分はなにを使えばいいのか・・・
逃げ・・・
うーん、うーん、うーん。
くだらねーなー
そう思って自分を責めるマイナス思考にいっていまうから考えないようにしているけど・・・

ていうか単純に目の前のやるべきことをすれば、絶対今の状況から救われるのにね・・。
ばかな生き方だよー。
どーなってんだよー。
一生懸命ってなんだよー。
いままで何をやってきたんだよー。
がんばらなきゃがんばらなきゃがんばらなきゃ

昔からがんばってもいないのに、がんばりやさんだねって誉められることが多かったけど、全然違うね。
自分よりもがんばっているのは、きっとあなたのほうだよね、
自分がなんなのか、わからなくなっていく、こういうときに人は悪いほうに思考がいっちゃうんだよねー。
あー、早く解放されたいねー
とりあえず、日記おわろー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加